Personnage

Personnage

Coco Metal

Mascottiste

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 18

ありがとうビギナーチャット!!

Public
私のメイン進行はナマケモノも呆れるグダグダ速度ですが、それでもやっと今週末には漆黒入りしそうなのです!!

でもなんでしょう、喜びや期待より卒業式前のメランコリーな気分状態に近いのでしょうか?
若葉がもがれる、そのことにも一抹の不安はあります。
免罪符といっては何ですが(あー若葉なのね・・)と思ってもらえる?と甘い考えもよぎりますのでw
以前の日記でもお話しましたが、私は私以上に戦闘が下手な方とお会いしたことがないです!
それくらいPS底辺層なのでCF等ではいつもトラブル無きことをただ願いながら申請しているほどです。

でも、そんな頭上に葉っぱがあるとか無いとかもう些末なことで!!!
一番は紅蓮が終わることで
ビギナーチャットを立ち去ることがとてもとても寂しいのです・・・

ビギチャのメンターさん方、若葉さんとリターナーさん方にはお世話になってばかりでした。
トンチンカンな質問にも丁寧に答えて頂き、困っていた際に駆けつけて下さったり、初見のお手伝い、慣れないジョブの指導・・・そして何より心の癒しをいっぱいいっぱい頂きました。本当にありがとうございました!!

もうね、良い思い出しかないのです・・・
イヤなこと?無かったなあ・・
優しくて楽しい方々ばっかりでしたね・・・

私が引退する際、脳裏に走馬灯のようによぎるビジョンにビギチャでの日々は必ずクッキリ鮮やかに映し出されることでしょう。(死亡フラグ?

ビギチャエピソードを語りだすと10日間日記書いても足りないし、許可も頂いていないのに勝手に書くのは控えますけれど普通に泣ける件も多々あります。てかすでに涙ぐんでるし・・
あー・・私の「炎に襲われた時に白い羽にくるまれ守られた」とかイミフな話もみなさんで解決しようとしてくださったなあとか頭グルグルします。

「なんでそんなにビギチャに執着するの?」って思われる方もいらっしゃるかと思います。
もしあなたが若葉さんかリターナーさんでまだビギチャを利用されたことがないなら、是非一度入ってみて体験してほしいんです!
(特にフェンリル界の方ならなお一層にお勧めします!!!フェンビギ=フェンリルのビギチャはめためたあったかいんですよ!!!!!)
合わなければ無言を通しても全然問題ないと思います。
所詮若葉かリターナーの時だけの場所なので・・

ビギチャ全体のおススメ※フェンビギに限らず
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
〇フリートライアル中の方も利用できる
フリートライアル中はFCは入れません。
CWLSやLSは入れるのですが、そもそもTellやパーティ募集が利用できないので何かのきっかけがないと入れないのです。
その点、ビギチャは街でメンターさんをお見かけしたらダッシュで近づき思い切ってSayで「すみません!ビギチャに入れて頂けないですか?」と丁寧にお願いすれば、何か問題のある時以外は入れてくださると思います♪

〇FCやCWLSとは別物として入れる
FCは1つしか入れません、CWLSは8つOKですが。
ビギチャは他のコミュニティとは別口なので枠を圧迫することもないです。

〇挨拶等が必須ではない
基本無言でたまに質問するって方、毎日キチンと挨拶される方もいて、自由で気楽なコミュニティなので汎用性が高い場所です!!!

このロドスト日記を一番最初に投稿したのは去年の8月、製品版を購入した日です。
その日記の最後に次回以降の予告として3つあげその1つが『ビギチャのすゝめ』としています。
ナマケモノ以上に怠け者な私は予告しても1つも出せてないのですけれどwテヘ
でもお伝えしたいのは私が筆無精ってところではなく、
最初の日記からすでにビギチャについて語りたいという気持ちがあったのです。
ずっとずっとあったんです・・
やっとビギチャへのありがとうの気持ちと、後進の方へビギチャをお勧めすること、そして新しきフィールドへ進む決意表明もできました!!

ここで感謝を込めて一首

里としてひととし居つきフェンビギにぬくき場たっていざや漆黒



メンターとなることについて
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
もちろんいつかはメンターになり里帰りしたいのです。
でもメンターとしてお役にたてる自分になれたらなーと思うとこもあるのです。
だけど速攻戻ってる未来も見え隠れするのでw
そうなってたら偉そうなこと言って志半ばにして折れた・・と、なまあたたく見てやってください!!ww
Commentaires (18)

Kasen Chiral

Fenrir [Gaia]

こんにちは、コメント失礼します。
ここさんとはビギチャを通してコンタクトをとることが多かったので、卒業されるのかと思うとやはり少し寂しい思いもあります。
ですがついに紅蓮を終えられ漆黒に入られるとのことで、この後も続く重厚なストーリーを心行くまで体験してほしい想いと共に、次回の大型パッチでは一緒にスタートできそうな事に嬉しい気持ちでいっぱいです。
まだまだ続くFF14というコンテンツ、これからもお互いに楽しみながら一緒に遊べたらなと思います。

また個人的にではありますが、ここさんのように他人への気遣いが感じられるチャットができる方こそ、ビギチャにメンターとして必要なのではないかと思いますので、もし気が向いたらいつでも帰ってきてくださいね。

今後も引き続きよいエオルゼアライフを!

Rick Dom

Fenrir [Gaia]

ロドストでウォールに並ぶたびに髪型が違うオシャレ番長のここちゃん

誤爆ランキングで常に上位に顔を出すおちゃめさん

ビギチャに戻ってくるには、メンターになるか、新キャラを作るか、三ヶ月くらいログインせずリターナーになるか…

メンターになって戻ってくると言う目標がモチベーションにつながればいいけど、まぁまぁ大変なので、重荷にはしないようにね

さぁ漆黒の世界が待っている

卒業おめでとうよ!

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

かせんさん
心のこもった温かいコメントを本当にありがとうございます!!
私は涙もろいのでこれは泣かせるやつだと読み進めました。

そうなんです、卒業は寂しいことですけれど・・
やっとやっと誰もがイイッ!とお勧めしてくださる漆黒のストーリーを楽しめること、みなさんがいかれる名前だけ知っているコンテンツにも行けるようになること、ネタバレになる?と自粛していたエオカフェやデジタルファンフェスやそういった諸々のものが解禁になることなど、若葉が長かったからこそ余計に感慨深い気持ちになれることは多いのです。

ぜひぜひ今後もご一緒に遊んでいただけたら嬉しいかぎりです。どうぞよろしくお願いします。
そして、そんな風におだてていただけると(二へ二へ)と浮かれて秒で戻りたくなる意志薄弱な私ですよ。

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

リックさん
いつもありがとうございます!
笑いと涙をさそう新喜劇調な世界にいざなっていただきw

誤爆ランキング!!!
以前はレティさんもトップランカーだったのに今では落ち着いちゃってますね‥
私も減ってはきてるんですよ、当社比では
今後ビギチャの誤爆担当の新人が欲しいところですね!!w

そうなんです!リターナーって手もあったな~と昨日思い付きましたw

ありがとうございます!!!
これからもまたどうかよろしくお願いしますね♪

Careless Mistake

Fenrir [Gaia]

cocoさんもついにビギナーチャット卒業ですねぇ!おめでとうございます!
長かったようなあっという間でもなかったような……

これから先も色々あると思うので厚手のタオル片手に頑張って!
ヘルプ必要な時はいつでも呼んでね!ビギチャの仲間達と駆けつけますので(笑)

Azami Forestar

Fenrir [Gaia]

久しぶりの更新がビギチャ卒業のお知らせとはビックリです

レティさんの「ここに座る」に爆笑したのも良い思いですw
自分が若葉抜いた時は、2週間くらいキツかったです

2人ほど先輩メンタさんに「ビギチャが恋しくて帰ってきた!」って方を知ってますが
その後、ご苦労されたみたいなので安直にメンタはススメられませんよね

でも、時間が経って戻ろうとして「あの時のままかな?」と思うと
今度は戻る敷居が高かったりしますよねw

FCにも入ってるし、フレンドも山盛りだろうから、寂しくはないよキット
蒼天で感動したと思いますが、漆黒も良いぞぉ~  ヽ(^ヮ^)ノ

ps
てっきり別キャラ作って漆黒行ってると思ってたのは内緒!

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

ケアさん

優しいコメントをありがとうございます!!
いつもお手伝いにも感謝でいっぱいですが
ビギチャを楽しくしてくだって本当に読んでるだけで和みます♪

ハンカチではなくタオル必須というw
はい~これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

フォレさん

ね、ビギチャの良い思い出いっぱいだよね
(やっぱしばらく寂しかったんだ)
フォレさんも同期組だもんね?
いつかさ~同窓会しない?うん

私にフレンドが山盛り??
何言ってるの!
ココの漢字表記は『孤子』ですよ?
「フレさんいなくて困ってるの?」と言われる私ですよ(事実)
本当の孤独は1人でいることより群衆の中の孤立ですぞ!

そんで別キャラなんて全く活動してないよw

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

ビギチャ卒業おめでとございまっす!!
見知ったお名前の方が巣立って行かれるのを見る今日この頃。
寂しいような嬉しいような複雑な気分でっす。

ビギチャに帰って来ることは二の次に・・・
今は歩み止めず冒険がんばでっすよ!
漆黒な世界の旅が、とても楽しい素敵な物となりますようお祈りしておりまっすよ!

おかえりなさい!
そう言える日が来ることをたのしみにしてまっす(・・!

Hibiki Sora

Fenrir [Gaia]

ビギチャ卒業おめでとう〜(ΦωΦ)v

同期がついに立派なヒカセンに(´;ω;`)

最初はカナーリ寂しいけど新しいエリア・コンテンツなんかで気の合うヒカセンがきっと現れます✨

これからも仲良しさんでいようね😆

Yaten- Chan

Ifrit [Gaia]

そう多くは語りませんが一言送る言葉があるとしたら、そうですね・・・

メンターとして立派以上のものになって帰ってきたときに「おかえりなさい」といえるように今は

いってらっしゃい!

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

春風のれてぃさん

お祝いコメをありがとうございます♪

ビギチャはその目的から新陳代謝というか
日々出会いと別れのあるコミュニティですもんね・・
それは寂しくもあり喜びでもあり。

日曜に卒業して月曜はいつものようにビギチャの緑の文字が流れない・・
足りない、満ち足りない・・・挫けそう
でもでも、はい歩み止めず進んでいきますぞ!!

私も「ただいま~」って言える日がすっごく楽しみです!!
レティさんもムリなく突き進んでくださいね♪♪

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

ひびきさんへ

お祝いコメントありがとうございます!!!
わー日記に気づいてくださったんだ
嬉しいいいい

立派・・・ではないけどヒカセンに近づいている気はしますぞ♪

もうですね、ビギチャの無いエオライフがこんなに寂しいとは
予想はしていましたがそれ以上でしたよ・・・
でもおっしゃるようにこんなコミュ障な私にも新しい出会いがあるやもしれませんので
突っ走りますよ!!(萎えないうちにw)

私はしばしばひびきロスの発作に苦しんでますw
デュラさばに突撃していきますのでどうか絡んでくださいね♪♪

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

やてんちゃん

あたたかい送別のコメをありがとお!

でも、なんで『メンターとして立派以上のものになって』
って私のお里帰りのハードルをググっと上げるの?!?!
立派もきびしいのに立派以上って何?ムリゲw

でも、はい「いってきます!!!」

Elice Aritia

Fenrir [Gaia]

こうやってロドストに書き込むのは何気に初めて?二回目?になりますが・・・

まずはココさんビギナー卒業おめでとうございます。

いつも何気ない私の暇潰しにお付き合いいただきまして毎度感謝しております。

ビギチャでいつも見る顔がいなくなるのは寂しいですが、それ以上に色んなコンテンツに挑戦して
新たな楽しい事を見つけていただきたいと思っています。

漆黒のストーリーは最高にお勧めなので是非体験してみてください。
そして、ビギチャが恋しくなった時にはいつでも今度はメンターとなって戻ってきてください。

・・・筆不精で何を書いたら良いのか分からなくなってきましたw
とにかくビギチャじゃなくても何かあればいつでも駆け付けますので、また一緒に遊びましょうね~
今後とも変わらぬお付き合い、宜しくお願いします。

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

エリスさん

そんなお初か二度目の貴重なコメントを私への祝福につかっていただきありがとうございます♪

こちらこそいつも様々なところにご一緒していただき感謝感謝です!
楽しい思い出ばっかりですよ~~~

ほんとに漆黒はまだ序盤ですが、すでにとても深みのある良いストーリーの予感がしています。
ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホルミンからのダメが大きかったです()
精神回復したらまたガンガン進めます

そうですね、ビギチャにはいつか今よりは成長して(立派になれるとは言ってません)戻れたらな~と夢想しています♪

こちらこそ今後ともどうぞどうぞまた遊んでください!
宜しくお願いいたします♪♪

Miyu Starry

Alexander [Gaia]

Fenrirのビギチャってそんなに賑やかなんですね…!羨ましいです…
ギャザクラメンターは気軽になれる(条件緩すぎて笑うくらい)のできっとすぐもどれるはず…!
自分のところのビギチャも有意義な場所にしていこうと思いますー

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

みゆさん

ごめんなさい!なんと私の日記にコメントいただいていたのですね
ありがとうございました!
お返事がなんと一年弱かかってしまっています‥‥すみません

はい、あの後半年はあとなのですが私はギャザクラメンターとしてお里に戻りました
フェンリルのビギチャは相変わらずの雰囲気ですw

アレキのビギチャにも前はたまにお邪魔していたのでいつかお話できたらどうかよろしくお願いいたしますね!!!!!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles