Personnage

Personnage

Coco Metal

Mascottiste

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 17

今しかないんだよ!

Public
【※この日記は9/21、イシュガルド到着の際に編集したのですが投稿せずだったものです。現況とは少し乖離しています。】


とうとう念願の蒼天入りしました!

[イシュ到着。まずは宿探し!ボッチ&ボンビーが引き籠るにはお宿]

おめでと~私♪
ありがと~私♪

(ボッチプレイ継続のコツの一つに、こんな感じで自己を分裂させ語り合い孤独を埋めるというものがあります)

ま、しかし私はどんだけ新生が好きなんだってくらいノンビリ亀さんのごとくの進行で何匹も何匹もウサギさん達に追い抜かれていきましたよ。イイノ、ワタシハコレデ。

そしてメインジョブ‥と言うのも憚れるほどこなれてなく下手だけど、私の筆頭ジョブ召喚士がレベルだけ69に上がってしまっている!
これ典型的PS底辺層のパターンですよ?知らんけど。
そんで、イシュ入ったら今までレベ50から進めることができなかったジョブクエが一気に怒涛のごとく、しかもベースが巴術だから2職分溜まりましたよ。

先読みできない私でも極寒のイシュガルドを巡っている間にLv80になっちゃうって悩ましい状況しかみえません。
カンストしたキャラでラストまで突き進むのは経験値的には勿体ないですよね?

で、さりげなく 経験値受け皿 次世代メイン候補も育て中なのです。

[黒魔のこの厨二病感満載の装備!たまらなく好みです]

でも、まだ解放していない暗黒と機工士もゾワっ~とくるんです。
だから、何をメインにしてゴールするかは自分でもわかんないんですが。

で、そんなやっーーとたどり着いたイシュガルドなのにメイン進める気はすっかり萎えています。

【注↓↓クリックで新生ラストのネタばれです↓↓】

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
どうしてって?新生のラストがあんな激ツラみなものだったのですもん!
もう気持ちは闇ってか、病み?ものすごくテンション下がりました。
イダちゃんパパリモちゃんのカットなんて目が潤んで仕方ない…

ラウバーン様は隻腕になってしまうし…ひどい!なんとか腕、魔法で生えたりしませんか?
せめて、ナナモ様は「実は生きていた!ってベタなオチなんだよね?ね?ね?」と
ホントにホントに切に願っているのです…
家での余暇を楽しくすごす為ににエオルゼアを旅しているのに、
どうしてあんな仲間の痛ましい姿を見せつけられなきゃならないの?と落ち込みました。
NPCさんって、映画やドラマのキャラと違って絡みもあるから感情移入しやすいですよね?


[泣かないで、私も泣いてるけど‥]

でも、こうもストーリー展開に衝撃を感じられたのも先にネタバレ情報を聞いてなかったから。
私は先になにもあらすじを耳にすることなくお話を楽しめています。

一つだけ「〇〇が死んだ」って聞いてしまったことあって、それはとても残念です。
そのNPCさんに会うたびに(あぁー死なないでほしい…)と思っちゃうわけで。

それでも、ほぼほぼネタバレせずいられるのは、
「ボッチだからさ」‥‥‥ま、ま、それもそうです~事実ですが。

何より【ヒカセンパイセン】のみなさまが若葉の愉しみを奪わないよう配慮してくださっていることが一番大きいと分かっています。
ありがとうございます!

だけど、萎えてもメイン進めないといけないんだ!
図書館だっけ?いきたいんだよ!スカラ?にはもっといきたいんだ!
復興?分からないけど、やってみたいよ!ギャザクラ上げるんだ!
なにより漆黒のラストを見なくちゃダメなんだ!(使命感)

他にもやりたいことや見たいものはてんこ盛りです!

思いっきりモフモフになりモフリングしたいし!
エタバンにご招待 しろ ください!いや、どうかどうか幸せのお裾分けをお願いいたします!
男性タンクになり、可憐なお嬢さま方から「ココ郎さんかっこいい‼」とのお言葉を賜り、
(あるお方のセリフのパクリなのだが)「大丈夫かい?私の天使」と言いたいのだ!

だって、コロナ収束したらもうこんなにインできないよね、私?
だから今しかないんだよ、私!
Commentaires (17)

Rick Dom

Fenrir [Gaia]

早くも日記機能を使いこなしている…

つか朝早っw

FF14は王道的ストーリーで進行していくので、NPCたちとは色んな出会いや別れがあるよ。

過去のFFもそうだったように、「え、ここでお別れ?」ってことも、「死ぬかと思ったぜ」的にケロッと帰ってくるやつも。

さぁ、存分に期待と不安を抱きながら進めるがよい、さ!


ちなみにメインクエは実は事件屋クエと言う噂…おっと来客だ。

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

おめでとうあなた!!

新生編終わったら息つきたくなるのはあるあるですねww
ただ、蒼天は少し進めたら止まらなくなりますゾ!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

蒼天入りおめでとうございます!!(*'▽'*)
蒼天はいいですよ!!(*'ω'*)
曲もとってもいいのが多くて大好きです(*'▽'*)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Azami Forestar

Fenrir [Gaia]

「蒼天と漆黒に挟まれて紅蓮は可哀そう」という人がいるほどの
ストーリー勢が絶賛の蒼天編ですよね

竜史や建国の起源とかの舞台の上にキャラが立って
物事の目的・原因・信条が違う人たちが絡んでくるのが良いですよね

もちろん自分にも、この物語での立ち位置を聞いてきます
「何故戦うのか」これもイイ

とにかく感情を持っていかれる演出、音楽や構図なんかが大好きです
物語全体は悲しい?んですが、「グッ」ときました!

最後のクエストは是非時間をとって
邪魔されずに味わってください

ラストのムービ、澄み切った青空(蒼天)の丘でのシーンがイイ
クレジット終わるまでボーとしましたよ

終わったら、サブクエ「追憶行」も忘れずにねb
(漆黒見てぇなぁ・・・)

Gogotear Roarjinn

Mandragora [Meteor]

私はララフェル男が嫌いです。大嫌いです♪

今でも♪多分イケメンララ男が出て来ても

払拭されるには来来来世に至らねばならないでしょう♪

新生大好きいいと思います♪次は蒼天大好きですね♪そしたら次は......。

お、お互いマイペースに楽しんでいきましょうね♪

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

みなさまへ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりました‥ごめんなさい。

一気に返しちゃいますーー!

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

リックさんへ♪

日記使いこなす!いや一番最初に比べたら少しは慣れたと思いますが
日記ガチ勢がいらっしゃるなかそれはないです!w
でもお褒めいただきありがとうです♪

やっぱりFFの方がドラクエよりちょっとダークなお話が多そうですね‥
私は子供のころからRPGはほぼドラクエしかやってなかったんですよ
(実家はそれだけだったので)
もちろんデスピサロのエピソードとか号泣でしたけど、
なんかFF界のがシビア‥悲しみ

でも、はいッ歩みを進めていきますよ!
事件屋…隠れメインらしきそれは楽しみにしてますが~まだ手つかずですw

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

オリーさんへ♪

ありがとうあなた!!

へ~蒼天入ったあたりでスランプ入るのあるあるなんですか?
そこにはまりすぎて、いまも進んでないーw

しかし、ここに書き込んでくださった方がそろいもそろって絶賛する蒼天
それをやらずして終われるかーー!

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

ヤマタイさんへ♪

わーオリーさんフレさんのヤマタイさんだ~
ありがとうございます♪
FF14って曲いいですよね~まだいけるとこ少ないけど極とか聞き入っちゃいます♪
蒼天の音楽も楽しみにしますね~~

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

フォレスターさんへ♪

フォレスターさんもロドスト日記されるのかな?と見たけど
日記か書かれてませんね?(タノシイデスヨ)

もうね、フォレスターさんの蒼天愛にどんだけ良い物語なのかって
ひしひしと伝わってきました!!

「何故戦うのか?」これアムロも問われた大きなテーマですよね‥

リアルゼアなら
「なぜあなたはゲームに没頭できるの?」
「なぜあなたは社畜としていきていくの?」とかですかね?問われたら私は容易く病みます‥w

ラストに時間をたっぷりとっておく!了解です~~
ありがとうです♪

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

ゴゴさんへ♪

まって!
どうしたんですか!のっけからぶっぱなしますね!!
大嫌いです♪と音符付けられていてフキますたw

私はララさん大好きなので、どうしたんだー??ってとこですが
何かよほどのことがあったのでしょう‥印象ってありますから

ほんとにみなさん蒼天がお好きですよね~~
紅蓮でテンション下がる方いますもんね‥

はい、お互いマイペース~これが大事ですよね♪
ありがとうです!

Hibiki Sora

Fenrir [Gaia]

ようやくロドストの使い方が解ったので初コメントはココちゃんにしますねw

私も今月末にリアルお引越しがありまして、お引越しが済んでしまうと、ログイン率が減りそうです…(´・ω・`)

なので今しかない感はスッゴイわかりみですw

蒼天は60レベでクリア可能みたいな事を何方かが仰っていたのでサブジョブや触ってみたいジョブなんかも使うと楽しめるかもでっすネ!!

Lark Milds

Fenrir [Gaia]

日記の閲覧ありがとー‼️
もうすっかりzwは仕上がり、忍者の2本目製作中でございます。
また、時間が合えばワチャワチャしましょう🎵

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

ひびきさんへ

わーなかなか日記に戻ることができず
とちゅうお休み時期まであったり(てへ)
お返事がほんとにほんとに遅くなってしまってごめんなさい!!
今更なのですが私に初コメントを頂き嬉しさいっぱいです♪

お引越しも大変そうでしたね・・でもそれも半年前ですね・・

蒼天は・・結局めためた最高でしたよ♪♪

てかですね!!!
今、私はひびきさんが足りない!!
ひびきロスですよ!!!これは事実!!

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

ラークさんへ

コメントありがとうございます!
ほんとにお返事おそくなりごめんなさい・・ 

おお~着実に作り上げていっていかれて!
さすがなのです♪

はい!また雀雀と遊びましょう~~w

Riho Sayashi

Fenrir [Gaia]

まだこの世界はココさんの知らないことがいっぱいありますよ♪
堪能して喜怒哀楽を弾けだしちゃってくださいね!
楽しみ方は人それぞれですが、みんなつながっているので新たな発見も色とりどりです!

床ペロした分強くなる!を頭の片隅に入れてこれからも頑張ってください♪

Coco Metal

Fenrir [Gaia]

鞘師さん!(りほりほと呼びたいいきおいw)
コメントありがとうございます!でも気づくの遅くなってごめんなさい‥

そうですね~ほんとに深良い世界ですよね♪♪
紅蓮も最終的に大好きになりました!!

なかなかバトルは好きになれませんが・・w
楽しみますね!!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles