Personnage

Personnage

Rizuka Tsukikage

Aède des cieux

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

エオルゼア紀行録. ~下限 極ラーヴァナ戦~

Public
 こんにちは、リズカです。
 先日、デイさんの下限極ラーヴァナ討滅戦の募集を見かけたので、参加させていただきました。



 蒼天蛮神の極はこれが初めて。初見もOKとのことでしたので、極ラーヴァナについての予習はせずに、白魔導士で参加しました。


 ラーヴァナ、これまでに会った蛮神の中で一番好きです。甲殻を甲冑に見立てていたり、多足に剣を持たせていたりと、昆虫と武士の要素を上手く融合させているなあと感じるのもそうですし、デザインそのものもとても好み。


 挑戦中は、もしも謝りたくなったら好きな動物を叫んでみてください、いうことで色々飛び交っていました。途中、マグロとかカニとかエビとかとてもお腹がすいてくるラインナップになったりしていましたが、動物には変わりないのでヨシ!


 一度目の申請戦では何度か全滅を繰り返し、惜しくも時間切れ。しかし、この1回目では2,3回全滅してからラーヴァナの残り体力50%を切っていたにもかかわらず、休憩をはさんでからの2度目の申請戦では、初戦から50%に到達したりと、少しずつ前進している感覚がとても楽しかったです。個人的には、光焔【破】の突進攻撃を2回ほど床で見送った際、電撃が走るかのようにギミックが理解できたときがとても印象に残っています。
 チャンドラハーズは休息ポイント。

 最後の挑戦の際は床ペロしながらのクリアになってしまいましたが、パーティの方々が無事に撃破してくれました。


 挑戦の途中では、相方のヒーラーさんが何度かLB3を撃ってくれました。使ってもらった中で気づいたのですが、この蘇生は衰弱デバフが付かないようで。
 しかし、使ってもらったときは毎回自分は倒れていたような記憶があるので、もっと生き残れるよう、周りを見る余裕が持てるようにしないとな、と思います。ラーヴァナの動きも観てはいましたが、残量MPやらアビリティのリキャストやら、そちらに長い間視線が向いていたこともありました。

 個人的に、各ロールの中でパーティ立て直しへの可能性を一番持っているのはヒーラーだと思うので、まず生き残れるようにしなくては。レイズなどで蘇生すると、MPゼロからの再スタートになりますし。
 MP管理の概念を叩き込まれた、しかし楽しい挑戦でした。


 イベントを主催してくださったデイさん、ご一緒した皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

Commentaires (8)

Deidra Stark

Ultima [Gaia]

こんばんは〜
下限極ラーヴァナお疲れ様でした!楽しく戦うことができて、いい時間でしたね!
リズカさんのしっかりと戦闘を振り返る姿勢を、見習わなければと思っております。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

リズカさん、オハヨー(*´▽︎`*)ノシ
リズカさんは、毎回戦闘後の自分の行動を振り返るのが上手だね!!
次やることがあれば、きっと上手くいけるさ!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

そうなのです!
ヒラLBは衰弱がつかないので、ヒーラーのMP的にも火力的にも助かるんですよー!
その他にはボズヤのアレイズも衰弱なしだったかな…多分…?

極になるとルーシッドをリキャ打ちしないとMPが切れちゃいますもんね。
いざというときのために、スーパーエーテルHQを持ち歩くのも有りだと思います♪

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ヒラのLB3綺麗ですよね~(≧▽≦)
必至に戦ってるとそんな余裕ないことのほうが私は多いんですが(ノД`)・゜・。

皆での激闘が伝わってきて楽しそう!

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

デイさん
 こんにちは。コメントありがとうございます。
 お疲れさまでした! 本当に、最後までとても楽しくやらせていただきました。
 折角日記を書くのだし、今後に活かせるように残しておきたいなと。できることを増やしていけば、行ける場所や見られる景色も増えるかなあと思いまして。楽しそうだけど、進行度が足りず行けない場所の募集を見るたびに思います。

シウダーさん
 こんにちは。コメントありがとうございます。
 今回、高難易度で初めてヒーラーを出してみたので、気付けたことも多かったです。
 もうギミックはあらかた覚えられましたのでね! 後は、笛とオーケストリオン譜をのんびり目指します。

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

ミリさん
 コメントありがとうございます。
 最初の挑戦では、ふとした時にMPがすっからかんになりかけてて、慌ててルーシッド使いましたw 大事ですね、MP管理……。
 幸いにも鞄にエーテルが入っていたのでリキャ飲みしてましたが、ああいう状況だとHQの上昇値って重要だなあと思いました。錬金術師のレベルを上げねば。

アミノさん
 コメントありがとうございます。
 個人的には星占のものが一番好きですが、ヒーラーのLB3はどれも綺麗ですよね。
 とはいえ、攻略中は必死になっててグラ見る余裕はありませんでしたw

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

ラーヴァナお疲れ様ですε=(ノ゚Д゚)ノ
結構難しい部分ありますよね( ;´・ω・`)
各ロールで挑戦しても
偶然にも初尽くしのラーヴァナ討伐経験してきました!
初タンク蒼天討伐、初蒼天メインタンク!( ゚Д゚)ノ
最後吹っ飛んだけど(=゚ω゚=)
最後しまらなかったなぁ

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

ロイさん
 コメントありがとうございます。
 ロイさんもラーヴァナ戦、お疲れ様です。勝利で来たならば、次はリベンジですね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles