Personnage

Personnage

Hiko Akanex

Zeromus (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

メゼポルタ、忘れられない戦い。

Public
ここはファイナルファンタジー14ユーザーのコミュニティだって事を承知で語ります。

僕はモンスターハンターフロンティア出身です。
モンハンの新作が発表され、歴代モンハンが紹介される時、いつもハブられるネットゲーム版のモンハンです。

そのモンスターハンターフロンティアで、僕は未だそれを越える事のない素晴らしい戦いを経験しました。

モンスターハンターフロンティア(以下モンハンF)では、ゲーム開始したばかりのハンターは入門区というワールドに入ります。
このワールドはハンターランク20以下のハンターしか入れないので、上級者は入る事ができません(途中でシステムは変わりましたが)。

入門区ではハンターランク20に達すると卒業試験として、「砦蟹・仙高人(シェンガオレン)」と戦う事になります。
(FF14で言えばサスタシャでしょうか)。


この試験を突破する事で、初心者は入門区を卒業し、激闘の待つ様々なワールドに旅立って行くのです。

ここでひとつ大きな勘違いをしていました。
「卒業試験を突破するまでは入門区からは出れない」

これが間違いなのでした。
初心者でも他のワールドに行く事が出来たのです。
だから卒業試験を先輩ハンターと一緒に行く事は出来たのです。 
この勘違いは、おそらく僕だけではなかったと思います。

そしてこの勘違いが後の素晴らしい戦いに繋がりました。


ある日、入門区のクエスト掲示板にシェンガオレン戦の募集が出ていました。
シェンガオレンはいずれ自分も戦わないといけないモンスターなので、僕も参加する事にしました。

入門区での戦いです。
全高30メートルの巨大なタカアシガニの様なモンスターに、装備もスキルも不十分なハンター4人が挑戦するのです。

FF14で言えば、初見の若葉だけでサスタシャに行く、いや初見の若葉だけで蛮神イフリートと戦う様なものです。


そのシェンガオレン戦は健闘しましたが全滅で終わりました。
ところがクエスト主さんが
「もう一度お願いします」
とチャットをすると、メンバーが再集結しました。

そして二度目の戦い。
シェンガオレンは歩くだけで地面を震らします。
耐震スキルなんて中途半端なレベルしか装備できてないので、皆ガクガク震れる中必死でシェンガオレンの脚に取り付き攻撃を続けました。

攻撃スキルだって中途半端な威力しかないし、武器だって防具だって、何もかもが中途半端なのでシェンガオレンの脚を一向に破壊できない。

それでもがんばれたのは、クエスト主さんを卒業させよう、この入門区から送り出そう、そんな気持ちでした。

いつしかチャット画面には「がんばろう!」「がんばれ!」という言葉でいっぱいでした。
みんな同じ事を考えてるんだ。
僕もチャットしました、
「絶対負けない!」

戦いは時間ギリギリに終わりました。
弱いハンター4人が力を合わせて巨大な敵に打ち勝ちました。
僕らはひとりのハンターを無事に送り出す事ができたのです。

みんなで
「おめでとう!」
とチャットしました。

そしてそんな僕らへクエスト主さんがおくってくれた言葉は今でも覚えています。



「みなさんありがとうございます。またどこかで会いましょう!」



弱い者達が集まって1人のために戦い勝利をした。
モンハンF以外にもいくつかネットゲームを経験しましたが、後にも先にも思い出すだけで涙が流れそうな経験は、この戦いだけです。


FF14がスタートしたのはモンハンFのユーザー数が減り始めた頃でした。
僕も色々あってモンハンFを途中でやめる事になりました。
そして2019年にモンハンFのサービスは終了しました。

この広いエオルゼアには、メゼポルタの記憶を持った光の戦士は決して少なくないと思う。
もしかしたらあのハンターさんもいるかもしれない。



名前は覚えていないけど、あの時のハンターさんお元気ですか?
僕は今ここにいます。
Commentaires (1)

Hiko Akanex

Zeromus (Gaia)

リオレウスの報酬でアイルーのミニオンがもらえますが、モンハンFのアイルーはお供にはならないんです。
だからあのアイルーはメゼポルタから来たのではないんですね。

モンハンFでは、一番最初にログインすると話しかけてくるNPCが「教官見習いネコ」というアイルーでした。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles