Personnage

Personnage

Wakaha Wan

Étouffeuse des Flammes

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

2021年を振り返って・・

Public
フレンドさん、FCメンバーさん、2021年は大変お世話になりました!

FF14を始めて1年半がたち、この1年は完全にFFにのめりこんだ年となりました。。

自分はFCマスターをやらせていただいてる身でもあり、フレンドさんは基本FCメンバーの誰かの
知り合い、といった関係の方がほとんどで、よく遊ぶのは間違いなくFCメンでした。

今年を振り返ろうと思うと真っ先にFCイベントが浮かんできます。



新年にパンデモ初詣にみんなで行って、ハウジングのすごさに驚かされたり。
かくれんぼ大会はクガネ、そしてクリスタリウムで2回やりました!
どちらも全然勝てなかったけど、たくさんの人が参加してくれて賑やかなイベントにすることが出来ました。

春には格付け大会をやってみて、会場も3色別れた部屋とクイズ、ルールを準備して、みんなで遊びました!
初の試みすぎて、うまくいくかすごい不安だったのがこのイベントです。
でも、FCメンは何をするにもワチャワチャやってくれるから、何でも楽しくなるのがすごい助かりますw
またいつかこのイベントはやりたいなぁって思ってます。

そして、借り物競争もしました!
お題に沿った物を集めてこーいってイベントでしたが、こちらも答えが1つじゃない感じが面白くて、自分が
想像していなかった物を持ってきた人がいて、おおおってなったり、文字数あってねえ!とか
予想以上に笑わせてもらいましたw
6.0で物も色々増えたし、またルール新たに楽しんでもいいかな~

後は、イベントの中でも何かをするってものじゃなくて、季節にちなんだ集まりをしたりもしました!

夏は花火の見える場所を巡って記念撮影したり、秋はハロウィンに、紅葉!
その季節に見合ったみんなのミラプリを見るのも楽しかったし、SSの腕をもっと磨かな・・と
思わせるイベントでもあった・・
いい場所を見つけてくれたり、ここ行きたい!っていう意見はもっと歓迎してます!
それをきっかけに、こうやってみんなで行ければすごい楽しいと思うし!

あとは、写真はないけど、みんなでFCユニフォームとクレストを考えたり、風景当てゲーム、謎解きゲームを企画してもらったり、自分以外にもイベントをやってくれた人もいて、自分が完全に参加者側に
回れるのはなかなかないので、すごく新鮮で楽しかった(^ω^)
きっとまた誰かが企画してくれることを願って・・w





あとは、暇になってきたなーっていうときに、オメガ零式やエデン零式のマウントを集めにも行きました!
昔のだから多少ごり押しした部分もあるけど、そのくらいのほうがちょこっと勉強くらいで
みんなで挑戦出来たりするから、ちょうどよかったりするのよねw

後はずっとさぼってた青魔導士をカンストさせて、マスクカーニバルをやって、そのおかげで
モグコレ周回をしてイフジャン・・の流れがスムーズにできました!
みんなで3フェーズを分担して、失敗した者を攻めながら遊んでましたw
段々とタイムアタックみたいになって、最高率を求めるのは良かった・・
イフジャンはデザインよくて、結構好み。



その他のコンテンツでいえば
エウレカのBAを踏破したり、エデン零式の踏破、ミハシラを100階登り切ったり、ボズヤの戦果を
全部集めたり、クガネ登山したり、探検手帳コンプリートしたり・・
たくさんのことをやりました・・

正直どれもすごい思い出あるんだけど、強いて言うならエデン零式は嬉しかったなぁ!
初めて現行の零式というものに挑戦して、最初はこんなむずいのかあああって思って
攻略動画見ながらFCメン誘って行ったり、一人でこそこそ行ったりして、結構
精神すり減った時もあったけど、緩和される前にクリア出来たことはタンクとしての自信にもなったなぁと!
今回の零式は、自分のプレイ環境の変化もあって、前みたいにがっつり出来ないかもだけど
のんびり攻略出来たらいいなーって思っておる!



あとは、SSにはまったり、FCメン以外のフレンドさんと遊ぶこともあったり、ハウジングで
モダンな地下を作ってみたり、戦闘以外でもたくさん遊んだ!!
特にハウジングはやっぱ面白くて、すごいハマってしまう。
自分はなかなか、最初の一歩が踏み出せないんだけど、何かきっかけがあると、うおおおおって
やるタイプで、地下もベース?というかメイン処みたいなものが決まってからは早かった印象!
出来上がった時は、納得のいく出来になって、みんなにも褒めてもらえてすごい嬉しかった(^ω^)
やっぱり何をするにも、人に褒められると嬉しいよねw
これからもみんな褒めてくれよな!!



最後に・・


最初に書いた通り、本当に今年はFF漬けの年でとても充実してました!
色んな人に迷惑をかけながら、なんやかんやでここまで来て
FCも無事1年半しっかり?継続して運営することが出来ました!
本当に感謝の気持ち・・!
今、6.0が始まってFCメンも増えて、前以上に活気であふれていると思うけど
自分はずっと変わる事なく、みんなと一緒に遊べたらいいなぁと思います。
もちろん、FCメンだけじゃなくてフレンドさんとも色々出かけたり、企画したりして
遊びの幅をひろげていきたいですねぇ・・!

というわけで、明日から1/3.4?あたりまでお休みいただきます!!!
また、戻ってくるのは年明けにはなるけど、みんなまた遊んでねええええ!!!



2021年一発目に撮ったSSはこちらでした。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles