Personnage

Personnage

Naca Octavinelle

Mandragora (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

これは正夢?まさかのマサユメ?ついに発見!土地争奪戦!!【前編】

Public
こんにちは、ナカです!
1週間日記をサボってしまった自分への戒めとしてポーキーになっていたのですが…



着ているうちに意外と気に入ってしまいました😅

Kazさん『それ罰になってないのでは???』

♪~(´ε` ;)だだだ、だって一応そういう自分ルールだし〜♪……これは1度、罰を考え直した方が良さそうですね🤔

昨日はお仕事中に『今日こそメインを進めるぞ〜!!💪('ω'💪)』と意気込んでおりました。コーヒークッキーを作れるようになりたいですし、何よりストーリーが気になりますしヾ(*´∀`*)ノ

18時20分くらいだったかしら?そのくらいの時間にエオインした私は、まず日課のリテイナーちゃん達の売上を確認&新しい品をマケボ出品。FCメンバーのインを確認しつつ、

ナカ『ふむふむ。まだ全員揃ってないからレベルレは後回しだな〜。あ、そうだ!もう1つの日課も終わらせてしまおう!』

と、毎日の土地の空きチェックをする事に。
まずはシロガネ。当然空いてません🤗 続いてミストヴィレッジ。うーん、やっぱり空いてないなぁ。デジョンしてラベンダーベッドもチェック。人気だから中々ないよね〜。( ˊᵕˋ ;)💦そして最後、ゴブレットビュート。

先に確認した3箇所と同じように十字キーとR1,L1ボタンをカチャカチャ動かしながら1区から順番にチェックします。ですが、何処も緑と赤文字でいっぱいてす。

『なかなか無いな〜。ゴブレットビュートも素敵だから空いてたら嬉しいんだけど……な!??』

20区に差し掛かったところで、なんと!!白文字でギル表示されている土地があるではありませんか!!

『いやでも…値段から見るに空いて間もないし、行ったとしてもきっと人が沢山いるだろうなぁ。……んーーーー』

でもでもでも!この間の土地追加にちゃんとしたギル用意できなくて結局買えなかったし、FCも賑わってきたからハウスは欲しい…。やっぱり土地欲を抑えきれず、とりあえず見学しようとゴブレットビュートへ赴きました。念の為、チェストからギルを引き出します(p*`・ω・´*)q(買う気満々やんけ)

20区に到着した後、地図で場所を確認します。なるほどここね〜!と、 近くのエーテライトまで移動します。ポチ!ピューン!

するとそこはスタート地点✨ヾ(*´∀`*)ノわぁ✨

……間違えました(´^q^`)

相当緊張してたんでしょうね。ここで緊張してても買えるかどうか分からないから仕方ないのに(笑)

まぁ気を取り直しまして!
どこのエーテライトが近いかは地図で確認してたので改めて飛びます!そして到着!ロード画面で真っ暗だったので、画面切り替わったらきっと人がいるんだろうなぁ〜!!😇…と、思ってたら何と!!



人が全くいませんでした!!∑(๑ºдº๑)土地追加明けはゴブでさえも人が群がっていたのに……。こ、これは買うしかないのでは!?!?((o(。>ω<。)o))と、早速サインボードから、『土地を購入する』を選択→『フリーカンパニー用』を選択→『フリーカンパニー用として、この土地を購入します。本当によろしいですか?』( 'ω')/ ハイ! よろしいです!!!!!( ^o^)ノ 凸ポチッ



【整備中のため、この土地はまだ購入することはできません】

ですよねぇ!!!!!笑(´^ω^`)

いや、分かってました。分かってましたとも。きっと空いてても整備中なんだろうな、とは思いましたとも!!😇でも一縷の望みをかけたっていいじゃないですか!!(`ㅂ´*)買えるかもしれなかったですし!!

とまぁ、言い訳してても仕方ないです!
問題はここからどうするか。いつ整備明けるか分からないけど、やっぱり土地は欲しい…憧れのFCハウスが目に浮かびます。そしてカタカタとFCチャットに打ち込みます。

ナカ『頑張るわ…!!!!!』

張り付くことを決めました。
次の日仕事だけど、深夜2時までだったら行ける…!整備明けるのもしかしたらそれ以降になるかもしれないけれど、そこまでは頑張りたい…!!



そして初めての極整備中土地購入戦が始まりました。
やってやらぁよ!!!!!💪('ω'💪)今回はライバルがいない為、数分置きに購入するをポチポチします。だがしかし、現れるのは整備中の赤文字。……暫くして、FCチャットに静かにカタカタと文字を打ち込みます。

ナカ『心折れそうだから誰かVC相手してぇぇぇ!!』

豆腐メンタルな自分乙(´^p^`)これを皆さん徹夜して耐え抜いたのか……いや、ここを乗り越えてこそ真のヒカセンなのではないか!?と意味のわからない極論にたどり着きました←
暫くすると、

Yuuさん『ちょっと待ちなさいな』

なんとFCの大黒柱…Yuuさんこと、おとうさんが来てくれました( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )!!心強い!!



CFからのシャキ待ちで3時間経過するも中々行けないので来てくれたそうです。3時間待ちはつおい(´^q^`)

その後Kazさんも来てくれて、Mametaちゃんまでも来てくれました。みんな優しい(╥ω╥`)ありがとう…ありがとう…!!

流石にずっと付きっきりはアレなので、好きな事をしてねと伝え、みんなはレベルレ行きつつ、私はサインボードと睨めっこしつつ、お喋りしながら整備中の土地と心折れることなく戦うことができました。仲間って心強い…!✨✨✨

だがしかし。そんな整備中の土地が簡単に空くことはなく。21時を過ぎ、22時になっても買えませんでした。

ナカ『今どの辺整備中なのヨシダ…更地のどこ整備中なのヨシダ…』

Yuuさん『地下を整備してるんだよきっと』

そっかー、地下かー!大変だな〜!!



ナカ『なら私達も手伝ってあげるね!!!!!』

Yuuさん『むしろ荒らしてるんだよな』

なんて遊んだりして過ごしました。ライバルがいないから心に余裕あったんですよね( ◜௰◝ )いや楽しかった!!

ですが、22時15分を過ぎた辺りでしょうか。突然エーテライトの音が聞こえ、そちらにカメラを向けると……おっと。1人のヒカセンがサインボードに近づいてくるではありませんか。するとまたエーテライトから1人ヒカセンが現れ、またもう1人現れました。よくよく見ると全員同じFCみたいでした。

どうやら私達と同じようにFCハウスが欲しいみたいです。時間も時間でしたし、そろそろライバル来そうだよね〜なんて話してたので覚悟はしてました。

よかろう!!受けて立つ!!!

と意気込んで購入するポチポチを早めようとした矢先、去っていきました(゜д゜)え、あれ。買わんの?…随分とあっさり去っていきました。

さて、長くなってきたので、後編に続きます!!

…to be continued!
Commentaires (2)

Spica Stellarium

Mandragora (Mana)

ナカさんたちもハウス争奪戦されたんですね!
以前うちのFCでも同じ経験をしました。
自分は睡魔に負けてしまいましたけど(><)
かなり前ですがウルダハで座りこんでいるパパンさんを発見しました!
離席中でしたので紳士の舞を踊っておきました( ´ ▽ ` )

Naca Octavinelle

Mandragora (Mana)

>Spicaさん

こんにちは!実は水面下でひっそり戦っておりました…!笑。争奪戦は中々に大変だという事が今回身に染みました(。>﹏<。)睡魔には勝てないですよね💦Spicaさんもお疲れ様です!

お!おとうさんにその話をしたら『そういえば前にされたの覚えてるよ〜』と言ってましたよ♪ 構ってくださってありがとうございます!これからもおとうさん共々どうぞよろしくお願いします꙳★*゚

コメントありがとうございました!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles