Personnage

Personnage

Bone Moonlight

Faucheur Makai

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

私の傷物語~異世界就職したけどショギョームジョーで出家した件~

Public


私は〇〇で会社を辞めました。
奈良時代の禁断CMにそんなのがあったような気がする。

 


いろいろ…も、ないけど、いろ…くらいなことがあって、約1年弱お世話になったFCを衝動的に辞めてしまった。

もう半年も前から辞めよう辞めようと考えていたけど、何とか距離感を保ちつつ、それなりに楽しく適応してたつもりだったけど。

リアルで勤めていた会社が計画廃業で解雇処分という生傷にぶつける闇の力が欲しかった。
なんとなくそんなことを考えていたら、エオルゼアでもカンパニーを衝動的に脱退していた。
タダほど高くつくものはない。
フリーカンパニーという無料の組織での働き方改革では居場所を見つけられなかった。

「おつかれさまー」という、いつもの挨拶に応える者を見届けることなく、黙示の世界にさようなら。
そして、ありがとう。
こんな自分でもエオルゼアとFCがあったから、コロナ末法世界を1年生き延びれました。

荒れ狂う心の嵐の夜を、仮想退職というソーシャル自害でやり過ごして得たのは、取り返しのつかない傷跡のみ。
嗚呼、ショギョームジョー。
フライング土下座マウントで飛び続ける悪夢に魘されながらフトンの海に潜ってやり過ごした。

翌日、わずかな正気で最後のお薬飲んで、出家してみた。

 

 
あれから約25年…色々な別れや傷跡を経て、小さかったララフェルはハイランダーに成長…。
ボーンさんは、ボンさんへ。

 
 


耐えがたきを耐え、忍び仇を暗殺し、この黙示録の末代の道を歩いていこう。
見上げてごらん、夜の星。

 

 
見えないけれども、いるんだよ。
オタッシャデー!


Commentaires (2)

Qlainne Oswell

Pandaemonium [Mana]

私は随分昔からゲームで遊んでおりますが、MMOで初めて遊んだ時に街中で別のプレイヤーが動かしているキャラが表示される事に感動して以来MMOの虜になりました。
本当は見知らぬプレイヤーと街中ですれ違うことが出来るだけでも幸せだったはずだったのに、人間の欲は中々強欲で「フレンドが欲しい」「楽しい会話がしたい」「面白い人と出会いたい」と自らハードルを上げていくのでした。
私自身はリアルがあるからMMOが楽しめると思っており、MMOに逃げ込んだとしてもリアルは絶対に自分を解放させてはくれないと考えています。
ですからリアルを充実させている人が充実したMMO生活を送ている姿を見ると素直に尊敬します。
私はMMOで遊んでいる時の座右の銘を「他人の芝生は青く見える」にしています。
MMOで何がしたいのか。どう遊びたいのか。
自分がしたい遊びをする事が自分の芝生を何よりも青くしてくれるものだと思っています。
とは言ったものの、MMOの自分は本当の自分。
リアルでは決して出す事のない本当の自分。
そこで過ごした世界もまた本物だと思っています。
いつか戻れる世界はきっと用意されていますよ。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>クラインさん
リアルでは何も面白いことはないけど、MMOの中にいれば楽しい、現実を忘れられる、そんな偏った暮らしをしている自覚はあったのです。
無心に手ぶらでやって来たはずだったのに、だんだん欲が出て、人と比べて不得手も増えて、人に頼っては落ち込むことも多くなっていました。

リアルも充実してるけど、ゲームの中でも充実しているというが理想なんでしょうけど、なかなか難しいですね。
今回の過ちで学んだことは、以前にやっていたMMOでも学んだはずだったのに。

もっとゲームを楽しめるようになるためには、リアルも充実させなくてはならない。
ファンフェスでの祖堅さんと吉田さんの背中見て感じたことを忘れず、社訓で学んだ「前に進むこと」を胸の石碑に刻んで進みたいです。
宛のないPT募集のような日記に、コメントありがとうございました。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles