Personnage

Personnage

Bone Moonlight

Faucheur Makai

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

[SS] 街角スナップ

Public

 天の原 ふりさけ見れば 春日なる

 
 


 
 


 三笠の山に 出でし月かも

 あべのなかまろ


愛用してるノンラーの笠にかかる三日月を三笠山に見立てまして。

画像だけ貼るとついつい寂しかろう?と言葉を添えたくなる。
あべ氏の有名な百人一首をキャベツの千切りにように。

 

Commentaires (6)

----

----

Ce personnage a été effacé.

ボーンさぁん☽⋆゜

2枚目のSS、ぼーんさんの手前にあるのって
リテイナーベルですかぁ⁇ σ( ・Δ・ )?
こんなバインダーみたいなの
ありましたっけぇ⁇ ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`笑笑
ぼーんさんのSSって
ホント"気付き"が多くて面白いですねぇ(♡ˊ艸ˋ)♬*

Lil Sea

Ixion [Mana]

ぼーんさん素敵!
写真家であり詩人ですね(*´∇`*)
今度、SSの旅ご一緒お願いします、
詩の落ちもまた素敵!

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
2枚目のSS,現地行って確認し直したんですけど、リテイナーベルでしたね。
リリーヒルズの表にあるベル。
ベルの下にクリップボードみたいなの付いてるのは気付いてましたけど、しっかり見たことはなかったですね。絵的にはベルが手前にあるので、遠近法でララフェルより大きく見えるのでバス停の看板みたいにも見えるかも。

何気なく撮ったものでも、あとから見返したり自分以外の人に見てもらうことで視点が増えるのがSSを撮る楽しみ。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>リフさん
初コメントありがとうございます~。
リアルで長らく撮影趣味やってた特性がゲーム内で生かされるとは思いもよらなかったですね。
詩に関しては色々拘りもあって、我が文筆の師匠と崇めてる作家さんが日本では珍しい詩人出身なこと、最初に選んだジョブが吟遊詩人なこと、あとは楽曲製作の作詞に興味あって講座みたいなのに通ってたりした経緯があったりします。
あともう一点、自分の人生において万葉集という日本最古の詩歌集にちょっとした関わりがありまして、短歌という文化にも親しみがあるのですよ。

撮影、仲良しスナップみたいなのは苦手分野なのですけど、いつでも声かけてくださいねー。

Nyante Cotta

Yojimbo [Meteor]

三笠山、若草山ですね…リアルの世界でご縁のあった方が奈良住まいだったので登りに行きました。
不思議とボーンさんの頭の上に鹿が見え…
一匹…二匹…三匹…( ˘ω˘)スヤァ

樹そのものも好きだけど4枚めのようにシルエットが特に好きなのでとても刺さりました。
グリエーテ広場の木の床にこんなくっきり映るんですね。素敵です。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>Capriさん
県庁のすぐ裏に春日原生林と三笠山が広がる景観は奈良ならではですよねぇ。
鹿ともよく一緒に仕事してました(笑。

撮影は文字通り「影を撮る」。
グリダニアのエーテライト周りはすごい巨木もあって、木製デッキに木陰の映えるお気に入りのスポットです。
通い慣れた場所だからこそ、そこにいる人や時間や天候で違った景色に気が付けますねー。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles