Personnage

Personnage

Bone Moonlight

Faucheur Makai

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

四つの塔と緑のチキン

Public

初日に行けなかったエッグハントでチキン!獲得。
着ぐるみ貰えるエッグハントイベント、やっと参加できた。
ニワトリというモチーフ、長らくネット暮らしでのトーテムとして愛用してるくらい好きなので、このエッグハントは絶対運命黙示録。

去年の四月から一年。
休職したタイミングで始まったコロナ禍で復職する機会も見送り、収入マイナス月給という地獄の籠城戦を戦い抜けたのは、ニワトリさんから頂いたTKG(卵かけご飯)のおかげと言っても過言ではない。
エオルゼアに移住ならぬ、衣住してなかったら危うかったなと今になって思う。
職はあっても食までは流石に満たされないので、リアルゼアでは冷蔵庫で毎日エッグハントしてた。

そんな個人的な1年のサバイバルが、チキンヘッドとチキンスーツという形になって巡ってきたご縁。

 


ご縁の字に似た、サボテンダーグリーンの緑でチキンスーツを早速染めて卵集めのお礼詣り。
ありがとう、ニワトリさん。すべてのニワトリさんに、ありがとう。

_______

蒼天街の復興記念お祭りイベント「フェトゥ」が始まったので行ってきた。
パッチノート読んでもピンと来なかったけど、復興FATEおかわりイベントやね。
アソビに来てるはずだけど、集めたり運んだり、やってることは仕事じゃん!と1セット分こなして気付く光の労働者B。
5つ連続で発生するFATEでプレゼントボックス最大10個獲得、中からは引換券以外にも引き換え対象の衣装箱やらマウントまで直接ドロップ。しかも当たり率高くて2セット目終えた時点で欲しかった衣装箱とマウントが揃ってしまったので、がっついて通う必要もなくなってしまった。
でも箱以外に復興券も貰えるし、お祭りアレンジの蒼天街曲聴きに通うのもいいかもね。

蒼天街フェトゥ待ちの合間には、新たな登山スポット「四つの塔」へ。
FCの登山マイスターさんに助けてもらいつつ、フェトゥ仕様のお祭りタワー登頂成功。

 


4か所ある塔、作りは全部一緒なので慣れてる人ならすぐ登れる難易度。
山頂では、もふもふゲイラキャットが待ち受け。

実装ほやほやの新鮮な焚き火ミニオンを焚いて、ここをキャンプ地とする火遊び。
日も暮れて、夜も更けて。

 
 


塔と焚き火と飛び猫ナイト。
夜半過ぎに雲ってきたら、ダークソウルっぽくなってきた。

 


篝火に心臓と人間性を捧げよ、みたいな異世界祭りの夜。

 


夜は緑のチキン戦士でパガルザン自由散策突撃レポート。

 
 
 


からあげクン 黄金平原味。
2021年4月15日、からあげクンは発売から35周年。
#からあげクン誕生日おめでとう
https://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1427777_5304.html

 

忍者志望の狼さんお手伝いに便乗する緑のチキン戦士。
墓所からはじまる忍者修行。

二つの塔が翌日には四つの塔になって、緑のチキン戦士の旅は食いつないでいくのであった。
シランケドー。
Commentaires (2)

----

----

Ce personnage a été effacé.

ボーンさぁん☽⁺。゚

昨日は色々遊べて楽しかったです(ฅ'ω'ฅ)♪
登山スポットも教えて頂き
ありがとうごさいますヾ(*´∀`*)ノ
それにしても私には見えてなかったNPCは
なんやったんやろう(*´艸`)笑笑

レベルレもあっという間に
22か23まできましたよーーー٩(ˊᗜˋ*)و♬*゜
50までもう少し待って下さいねぇ₍₍ (ง ´◇` )ว ⁾⁾

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
登山塔に登ろうとしてるNPC、こちらのツイートで見られます。
https://twitter.com/FF14_Wedding/status/1382475517622841345

多分イシュガルドのサブクエスト関連で見えるか見えないかのフラグが立ってそうなんですけど、この落っこちそうなNPCの絡みが思い出せない…。
クリア済みクエスト見比べたら分かるかもしれないので、ちょっと調べてみますね。

蒼天街はNPC関連の小ネタ多くて、特に石の家にいた名も無き黒魔のララっ子冒険者のその後が続いてたのは嬉しかったなぁ…。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30591936/blog/4486869/
まいさん、人見知りやったんか…と懐かしいコメント発見(*´з`)

レベルレボーナス、ソロ死者の苦労は何やったんや…という上がりっぷりだけど、レベル上げの過程も自分は好きなんで楽しんで上げていただければ~。
忍者は特に他のジョブとは一味違う忍者らしいみための専用装備が色々あるんで、レベル帯ごとのお着換えもお勧め。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles