Personnage

Personnage

Bone Moonlight

Faucheur Makai

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

Remember、エオルゼア。

Public

緊急事態宣言が終わっても、ウイルスとの闘いはちっとも終わらない沈黙の春を迎えようとしてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お正月以外ほぼ毎日欠かさずインしていたエオルゼア。
影の国ダン・スカーで大きな満月を眺めて満足した勢いで、二週間ほどエオインお休み。
そして恥ずかしながら再びエオルゼアに帰ってきました。

 
 

正確には長い長いエオルゼアでの休暇を終えて、リアルゼアに戻ろうと準備をしてました。
なかなか踏み出せなかった、ほんの一歩だけですけど。

 
 

休止前、3月4日のアルテマ鯖での推し活動の様子。
いつものアルフィノ役の立花慎之介さんに加えて、シリナ役の声優・三宅麻理恵さんが実況プレイ初参戦ということで現地推ししてました。

 
 
 
FCメンで行った、グンヒルドN。なんとか武器強化の続きはできるように。

 

ガンゴッシュで青魔に着替えて記念撮影。青魔固有ポーズがあるという発見。

 

志半ばで心折れた、アメノミハシラ。さて続きは登れるのかしら。
軌道エレベーターみたいに、てっぺんまで登れたら月までの近道になっているのかも。


リアルゼアに帰ってる間に考えていた、影の国ダン・スカーの回想。
「影」の対義語は「光」。
「光」と「闇」が重要なテーマとなっているFF14の物語。
闇という単語は「闇の戦士」としても繰り返し使われている重要単語ですが、「影」という「光」の対義語はあまり語られてこなかったかもしれません。

「影」のもう一つのあまり知られていない対義語として、「形」があります。
「影」と「形」という対比は、写真撮影をやってると意識に叩き込まれる概念なのですが、二週間休んでリアルゼアを散歩してるときに、ふっと思い出したんですよね。

エオルゼアという光の国。
リアルゼアという形の影、エオルゼア。
光と影と形あるリアルゼアと、形のない国。
大好きな声という形のないものと、聲の形。好きと月。
影に隠れた光の忍者として二つの国を行き来してみて、なにか大事なものに気付いた気がします。
影の国を自分1クール目の最終回としてみて芽生えたのは、トップをねらえ2最終回「あなたの人生の物語」から、リトルウィッチアカデミア最終回「言の葉の樹」に繋がったような想いと言葉の繋がり。
樹のせいかもしらんけど、それは少し不思議な自分の物語。

 

影も形もない旅の続きにも、ハートとリボンをつければかわいかろう?

それでは聞いてください、上坂すみれの「ハートをつければかわいかろう」♪
https://www.uta-net.com/movie/212602/
Commentaires (6)

----

----

Ce personnage a été effacé.

ボーンさぁん*・☪︎·̩͙

おかえりなさぁぁぁいヾ(´︶`*)ノ♬
エオルゼアとリアルゼアを
気分に合わせて行ったり来たりして
どちらの世界でもぼーんさんが心から
楽しめたらイイですねぇ〜(o´罒`o)

こらからもぼーんさんの
ありとあらゆる知識を
私に分けてくださぁぁい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
またたくさんお話しましょうねぇ(๑˃꒳˂)੭ु⁾⁾w‪𐤔

Parsley Dior

Ixion [Mana]

7枚目のイケメンがぁ~隠れてますよっ( ; ゚Д゚)!

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
バランス大事ですね。
知識は基本無料の良い時代になりました。

>ぱせりさん
後光が眩し過ぎたようです!

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

ボーンさん、お帰りなさい‼️

よろしければまたノノちゃんで遊んでください!!

アメノミハラシ希望者もおりますので。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>シマさん
ただいまです~コメントもありがとうございます!
ノノの育成も進めたいところですが、ミハシラまでは遠いですね…。
メインの方のDD固定も解散して枠空いたので、ミハシラもお手伝いできそうなら遊びにいきますよ。
クロスワールドパーティでもDD行けることに最近気付きました。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

ボーンさん、コメント有難うございます。

「死者の宮殿」では、こちらの都合でご迷惑をお掛けしましたので ミハラシは是非とも成功させたいと思っております。

こちらも未だ漠然とした状況でありますが、ボーンさんの気持ちが固まりましたら固定メンバーを募集していきたいと思っております。

特に急いでおりませんのでゆっくりとご検討くださいませ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles