Personnage

Personnage

Bone Moonlight

Faucheur Makai

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

月光の大灯台とデモクラシー

Public
デモクラシーとは「人民の権力」を意味する古代ギリシア語のdēmokratiaが語源。
灯台は下暗く人民の暮らしも仄暗いけど、壊れた灯台に灯すは月灯かり。


メインクエストはクリスタルの残光編「光の戦士の物語」まで進行。
蛮族クエもデイリー消化習慣が定着して少しずつ誓約☆を迎えていく。


デイリーで通うイル・メグは、メインクエで来たときとはまた違った景色。
ちょっと足を止めて空回りする謎の花を見上げる余裕。

デイリールーレットでは主に召喚士と詩人の育成をチマチマと。
567ルレで当たったシリウスの大灯台
本編では特に行く必要もない場所だけど、隠れた観光スポットの大灯台。

 
 
 

フライングで海側から見ることができるようになって、見どころも増えたお勧めの場所。

 

大灯台の天辺で侍技の月光の中に入ってみた月灯かりの詩人。
音符が飛び出して御機嫌そうな月面のエフェクト。詩人にも月の閃を付与しておくれ。
グルポ空間におけるアクションエフェクトの面白光源活用事例。


ルレの後には新規開拓で念願のタチノ工場にも行けた!


ちょうどリモートTGSで10th迎えたニーアの新作情報も流れてきていたのでシナジー効果はバッチリ。
スマホ版もコンシューマー版も楽しみやね。

まだLv50台のマイ侍さんは、バヌバヌ侍姿がすっかり板についてきた。


グナース族クエで初めて受けた壺拾いクエ。
壺の造形が良い!と反応してしまう焼き物クラスタ。


クエストも進んでイディルシャイアのゴブリン族ともお取引。



この面子が並ぶと何だか妖怪道中記っぽい。脳内BGMは「うれし・あやかし道中記」。


すってんてんでも、なんくるないさー♪
Commentaires (4)

Qlainne Oswell

Pandaemonium [Mana]

妖怪道中記!
懐かしい!何年ぶりに聞いたか分からないぐらい久しぶりに聞きました。
MSXのゲームだよね!って調べましたが違ってました('ω')
何のゲームと勘違いしてたんだろう。
そしてナムコが妖怪道中記のコンテンツを未だに大切にしていた事に驚き。
過去を大切にしつつ未来に進むのは素晴らしいと思います。
更にリンク先を覗くと源平討魔伝の文字が。
このゲーム今の技術でリメイクしたら凄まじいゲームになりそう。
少しやってみたい気が、、、。

----

----

Ce personnage a été effacé.

ボーンさぁん☪︎⋆。˚✩

昨日うめさんがしれっとチャットで言ってましたが
ボーンさんいつの間にか
普通にタチノ参加してる‼︎って
私も思いましたぁ〜ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`笑笑
また募集があったら次こそは
一緒に行きたいですねぇ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


妖怪道中記って
テンポの良い可愛い曲ですねぇ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>クラインさん
妖怪道中記はアーケード発で、その後ファミコンなど各種移植されたゲームです。
MSXだと妖怪屋敷というカシオが作った超マイナーな似たゲームがあります(笑。
ナムコは今年40周年のパックマン始め、昔のタイトルも資産として大事にしてくれてますね。

リンクに張った動画は、今年15周年迎えたアイドルマスターというコンテンツの企画CDと「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」というシリーズ内の1曲で、源平討魔伝を題材にした曲もあります。
源平討魔伝は根強い人気のあるゲームですけど大々的なリメイクってのはないので今後チャンスはあるかもですね~。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
フルパで初めてサレタデビューしたあと、そのままタチノ行っちゃったメンバーを尻目にタチノ開放クエは終わらせてました。

昨日夜のくサンが募集かけてたけどフルパは揃わなくて、うめサンとはご一緒できましたね。
22時くらいだったから、まいサンもまだインしてて蛮族クエ片づけてた感じじゃなかったかな?
個人的にはサレタの方が好みで、タチノ装備はそこまで集める気はないのですが、また行く機会はあるかと~。
妖怪道中記の歌は歌ってる響ちゃんというキャラクターがカワいいのですよぉ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles