Personnage

Personnage

Nanasha Nasha

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

悪の青魔道士「アポカリョープス」攻略メモを参考に、クリアできました!

Public
青魔道士のクエストを進める上で、
どーーーーーーーしても
避けては通れないアポカリョープス戦。


お上手な方たち向けの攻略情報は溢れております。
しかし、フェーズ1・2でも下手したら被弾するような
極、いや、いやいや超絶ド下手くそ・生きる価値なしレベルの下手くそには、到底無理でした……。

失敗するたび、
「よしだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、緩和してくれーーーーーーーーーーーー」(号泣)
と吠え、叫んでおりました……。


ですが、そんな私でもとうとうこの日を迎えることができたのです!

以下のすんばらしい攻略法を舐めるように読み、準備万端整えて!

やっとやっとにっくきアポカリョープスを倒せました!!

悪の青魔道士「アポカリョープス」攻略メモ

Diana Nemoreさんが詳しく解説してくださっています!

ありがとうございます!
ありがとうございます!!
ありがとうございますーーーーー!!!

この方の情報に出会えなかったら、もう青魔道士はやめた!!って投げてたと思います。
本当に、助かりました。感謝の極みでゴザイマス。

それなのに、直接お礼を申し上げるだけで飽き足らず、なにゆえ、こんな日記を書いているかと言いますと。
私ほどに下手くそな方はおそらくいないとは思うのですが、困っておられる方がもしいたら、その方の助けとなれたらと思い、Diana Nemoreさんの情報に、私なりの方法をプラスしたやり方でなんとかクリア出来たよということを書き残そうと思いまして、この日記を書きました。

アポカリョープス戦で肝となるメテオ攻撃の回避。
これを「ルーム」という青魔法で回避するのが攻略として定着しているようですが、私はこれがどうしてもできませんでした。

なぜか。

グラウンドターゲットの操作が死ぬほど下手くそなのです……。

置きたいところに置けません。
私はPS4なのでパッド操作なのですが、

「あれっ!?あれっ!?どのボタン押して、どっちのスティックで操作するんだっけ!?!?ーーーーーーーぎゃあああああぁぁぁ」

[FAILED]

木人相手や居住区で何度練習しても、操作方法は覚えても、どうしても狙ったところにおけません……。
遠過ぎたり手前過ぎたり。
もう本気で泣いてました……。
スピードをいじっても駄目です。
遅すぎたり、早すぎたり。

14引退の2文字がよぎったくらい、出来ませんでした。

でも、ふと自分の前にあるものを見て、気がついたのです。

「マウスでやればええじゃろーーーーー!!!!!」

はい、そうです。
私、PS4にマウスとキーボードも繋いでますw
マウスでやればよかったんですよね。
でも、初期設定ではやりにくかったので、以下のところの設定を変更しました。


[メインメニュー]→[システムメニュー]→[キャラクターコンフィグ]を開いて、「ターゲット」タブを開きます。
その中の「グラウンドターゲット設定」という項目が、パッド使いだと初期設定は「カーソル位置固定」になっていますので、そこを「カーソル追従」にします。

これで、グラウンドターゲットの操作が格段に楽になりました!

一つ懸念があるとすれば、グラウンドターゲット操作時はパッドから片手を放すことになります。
なので、マウスを操作する手とは反対側の手で押せるボタン側に「ルーム」スキルを配置することをオススメします。

そして、Diana Nemoreさんおすすめのスキルの中の「マイティガード」ですが、これも是非とも取得しておきましょう。
ルームで回避できれば、ほぼ大丈夫ではありますが、使えば万が一被弾しても即死しないという安心感から、落ち着いてプレイできるからです。
本当にオススメです!

以上、超絶下手くそ人間による、攻略したぞ日記でしたw

ちなみにのこの日記を書いているのは、サブですw
クリアはメインでしましたw

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles