Personnage

Personnage

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 18

脳内うろ覚えエオルゼアまっぷ旅

Public

前々からやってみたかったことがあって
でもすごくどうでもいいことなので
誰かを誘う程のことでもなかったし
そもそも誘える友達も少ないわけで

なので ひとりでやってみました
グリダニアからウルダハまで徒歩でいく
題して『脳内うろ覚えエオルゼアまっぷ旅』


これは私の脳内のエオルゼア大陸図(大真面目)
グリダニアが真ん中で
北はたぶん寒いだろうからイシュガルド
逆に南は暑いだろうからきっとウルダハ

とりあえず街道を南下したら着くはず!
では出発 いってきまーす♪

そういえばグリダニアは私の始まりの国
始めた頃はよくその辺のテントウムシや
キノコをシバいてレベリングしてました


黒衣森 南部森林エリア
バスカロンの酒場に着きました
ひっくり返した盾にメニューを貼るセンス

散歩してる時はいつもいろんな考えが
浮かんでは消え また浮かんでは消えて

私はどちらかというと大勢の中に
飛び込んでいくのが苦手なタイプです

そんな私も先日 大所帯のCWLSに参加しました
自分でもビックリです
ちゃんとコミュニケーションとれるか心配です
PS4のパッドだからチャット遅いし…


キャンプトランキルを通過
南部森林エリアはここまでです

永遠はない、必ず終わりはある
きっと失うことが怖いんだと思うんです
だからひとりを選んで来たのかな

「ひとり」達が お互いを知り合い
「ひとり」が 別の「ひとり」を理解して
一緒に居たり勇気づけたりすることができる
「ひとり」と「ひとり」は つながれる


ハイブリッジを抜けて いよいよ東ザナラーンへ
ウルダハまでもう少し

だから今は当たり前のことを気づかせてくれた
この出会いと新しい一歩を 自分のペースで
楽しめたら、と思っています


ブラックブラッシュ停留所
カッコいい写真が撮れました


チョコボポーターでうちの子も親睦を深めてます

そういえば最近グルポのスタンプ機能を使ってます
シンプルゆえにセンスを試されるやつなのです
早く使いこなせるようになりたいなあ


まとまりなく話しているうちに 無事ウルダハに
到着することができました!
結局ヒマをもて余した ただのララ散歩になって
しまったけど 道中イイSSも撮れたし大成功?
でした。


と、ここまで書いて日記を寝かせた夜に
CWLSの方から お友達が営むBARが空いている
ということで 誘っていただきました!

何年か前にリアルで行っていたBARに似ていた
こともあって安心して席につけましたよ
早くもいろんな繋がりを感じてしまいました

1日の最後に 落ち着いた夜の時間をありがとう
それとLSの皆さん、これからよろしくね♪






Commentaires (18)

Sian Meme

Kujata [Elemental]

こんにちは!

いつの間にかマウントに乗って移動しまくりのテレポで飛びまくりな日々。
地に足を着けて相棒を連れて散歩をする、なんてことしなくなって間違ってはないんだろうけど、便利なモノにどんどん慣れすぎて
「旅をしている冒険者のひとり」ということを忘れてしまいそうになります…。
僕も時々やってみて「あ、こんなところあったのか!」って初心に帰ってみようかなって思いました!
スタンプの使い方も、シンプルなのに無駄のない選び方で「達成できたよー!」ってここまで声が聞こえてきそうな雰囲気を思わせてくれる素敵なSSですね!

終わらない冒険をいつまでも楽しめますように!それではー^^

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

私もグリダニアだったのでよくテントウムシしばいてました(´>∀<`)ゝ

たまには一人旅もいいもんですね

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは( ・∀・)

Fraternity にようこそ~(o^-^o)
(私も最近加入させてもらったから…w)
よろしくお願いします!!(ФωФ)

手書きの地図、上手ですね!しかもカラー!!
エオルゼアは全体マップがないですからね…広いから…。
地図があれば安心ですね( *´艸`)

SS上手ですね!スタンプとかあるんだ!!Σ(*゚Д゚*)
真似してみますねw

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは

ゆっくり徒歩の旅素敵ですね😊こんな旅あましもいつかやってみたい。でも恐ろしい程の迷子特性ゆえ生きて帰れるかが不安です笑

先日は飲み会来てくれてフラタニにも参加頂いてありがとうございます!!皆さんすごくいい人ばかりなので、焦らすゆっくりゆっくり馴染んでいただけれそのうちにだんだん楽しくなっていくのではと思います。

どうかこれからもよろしくお願いします。楽しい思い出をたくさん作って行きましょうねー

Fabio Coco

Ramuh [Meteor]

スタンプいい感じです。
どんどん使って慣れていきましょう~。
素敵なSSになりますね。

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

めめさん こんばんはー

街道沿いを歩くだけで 結構楽しいです。
目線が違うだけで色んな発見がありました
迷わないように読めないエオルゼア公用語の
道しるべ見たりねw

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

オーシャンさん こんばんはー

テントウムシとキノコとハエみたいな奴ねw
俺を倒してから行けーっていう若葉の登竜門的な
存在だからねー大変お世話になりましたw

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

りんごさん こんばんはー

この地図は あえてへたくそなやつを
載せて真面目な話しをするというネタ的な
もので…って分かってていじってきたでしょw

これからよろしくお願いしますー

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

みんとさん こんばんはー

見たことのない世界を求めて踏み出したので
ひとり遊びもほどほどにw 馴染ませて頂きます

あ、方向音痴なら負けませんよ!

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

ファビオさん こんばんはー

おぉ 我がスタンプの師匠!
いろいろ試してるところなんですが
らくがきミニオンズが難しいですー
面白いの撮れたらシェアしますね♪

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

スタンプ良い感じですね!(´。✪ω✪。 ` )

SSが映えますね!( -`ω-)✧

LSとかFCとか気になるけど、

飛び込めないぼっち勢です(´・ω・`)ショボ-ン

これからも素敵な出会いが待ってそうですね!

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

えんきゃさん こんにちは キシャー

絵本にシールを貼っていた子供の頃を
思い出して楽しいですよw
SS道は深いのです

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

普段はテレポや飛空艇でピョンと着いちゃうけど
ゆっくり景色を見ながらお散歩もいいですね🐱✨
北部森林からイシュガルド方面や
レヴナンツトールに行けるのをすっかり忘れて
グリダニアからウルダハ経由で20分近くかけて
チョコボで飛んで移動したのは
いい思い出です。。🫠

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

なずなさん こんにちはー

レヴナンツトールってウルダハ経由で
行けるんですね!
脳内地図が3国以外はあやふやで…西に
行ったら着きそうですね たぶんw
東はたしかアラミゴだったはず!
もう分からなくなってきたーwww

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんばんは♪

グリダニアからウルダハまで徒歩での旅。
わたしの場合はウルダハからの出発でしたが、トコトコ駆け足で国境越えをしたことがあります。
途中、様々な景色を眺めつつ旅するのはじつに新鮮だったことを憶えています。
バスカロンドラザーズでの休憩は、ほんとに一杯ひっかけているようで、気分が良かったですw

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

ちはやさん こんばんはー

寄り道も 迷子も 今のレベルなら楽しいです。
始めた頃は必死に駆け抜けましたけどねー

あ、バスカロンドラザーズって 店内じっくり
観察したことなかったんですけど、結構
空き瓶で散らかってるんですよねw
片付けたい欲を抑えるのが大変でしたよー

Haru Hareno

Mandragora [Meteor]

昨日、低レベルのサブキャラで釣りをするために、リムサから出発して、海路&陸路でモルダハまで行ったんですが、その時、このZlatanさんの日記を思い出して、なんとなくほっこりしました(結局、そのサブキャラは本当にレベルが低すぎて、目的の場所で釣り糸をたれようとしたらエラーになり、すごすごデジョンしたんですけどねw)

普段ひとっ飛びで超える山河を、とことこ陸路で歩いていくのも、たまには楽しいですよね。
やりたいことに追われて忙しすぎる毎日ですが、
こんなふうな贅沢な時間の使い方ができるZlatanさんが羨ましいです。

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

はるさん こんばんはー

レベルが高いからこそ のんびり風景写真を
撮りながら歩けるってのもありますw
歩かないと気づかないところもあったり
天候によって雰囲気が変わって見えたり。
たまになら、こんな遊び方もいいのかな?
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles