Personnage

Personnage

Mike Moon

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

久々にインしたって

Public
こんばんわ みけむーんです。

とても久しぶりにインしました。
しばらくの間とてもいろんなことがありましたが直近で言うと、
コントローラーの右スティックが上に常に向かうということで壊れ(かけ)たため
昨日大雨のなか(雨が降ると思わなくて、雨の直感はしたんだけど無視してちゃりで強硬した)
(って書いてる途中に蚊に噛まれた・・)ちゃりでエディオン、ゲオ、イオンと回って
純正が3店舗とも売っておらず、入荷の見込みも未定とのことで、
HORIの小さいコントローラーを買いました。
まあそのコントローラーのスティックが硬くて、指がもげそうです。

そうこうしてる間に純正に持ち直したら直ってました。一時的かもしれないんで
PS5までのあいだに見かけたら買いなおそうかなと思います。(5000円たけえ・・・)
(でもいまなんとAmazonでは8500円します。需要と供給ですね。)

今日はインしてメインを進めようとしたらサンクレッドが ”レベル77にして” 
っていうので
装備集めもかねてキタンナにいきました。
恩人さんが一緒にいってくれました。

しかも回線落ちたのに待っててくれた。本当に温かい人です。

初日に心細く、困っていたところ、助けてくれた二人のうちのおひとりで。
もう一人はFCマスターです。

このお二人に初日に出会えてなかったら、どうなってたかなと思います。

野良ネコとしてもっとやさぐれて生きていたかもしれません。

装備のほうは、靴がもらえて、胴体がまだなのでまたぼちぼち行こうかなと思います。

なんかラフな装備で(ローブ系が多いジョブのため)
ミラプリもまだ解放してないけど、いつかミラプリできるといいな。

FCはみんな忙しいみたいであまりログインしてる人がいなかったものの、
一人のメンバーさんがなんとレベル76に。急成長です。

去り際に ”話せてよかった”と言い残し、”同じく!”とみけがチャットしたときには
もうログアウトしていた。かっこいい。

さてさて前後しますが、CWLSのかたたちとも、レレルレにいきました。
カッターズクライでした。
キマイラのところ。

恩人さんと久々に遊べたことが心に残ったので日記は書こうと思っていたんですが、
いつもこっそり書いてるので、
少しでも楽しんでもらえる日記を書こうと思うとプレッシャーが
キマイラの雷玉みたいに追いかけてきます。

チャットが楽しくてSSしたつもりがとれてなかったけど

1ボスでちょっと画面から離れたすきにメンバーがひん死になってしまい・・・

”目が離れてたごめん”
”目が離れてただと・・?!”
”目を離してた、だ”

っていうやり取りで笑いをこらえるのに窒息するかと思いました。

画面から目が離れてた、画面から目を離してた。

前者は 画面に対して、目が主体、 後者は 画面に対して、人間本体が主体 ですね。

日本語は奥深い。

ラスボスのキマイラではチャット欄に目をやっていたために氷結でバリっちゃう人が多発し
そしてそれが伝染し・・

あんなわちゃわちゃを味わえるのは幸せだな~と。

光の速さで攻撃し、鉛の硬さで防御し、慈愛の心でヒールし
あうんの呼吸で連携し、装備をはためかせダンジョン内を駆け抜けました。

(かっこいい描写も挟んでおきます。)

総括として、

転生前のみけはガチガチのガチ勢でしたが、今はのんびりしてます。

今日見かけたツイートで、
((時間切れでも予習なしでも転がっても、
笑って楽しめる人たちと遊ぶのがMMOの秘訣))

と。

時に(恩人さんと行ったキタンナのように)真剣に
時に(CWLSのメンバーさんと行ったカッターズのように)気楽に
コンテンツをプレイし

そして時間を置いて戻っても、以前のように関わってくれる人たちと。

これが秘訣なのかもしれない。

今日はそんなことを思えた日でした。

PS…
Netflixでみた ”The F**k-It List"がめちゃよかった。

((恐怖が未来を支配し、動けなくさせる。そんなときに言ってやれ。F**k it!))


あ、SS撮ったのは、

こういう言葉をみるたび、Apexでも”ここには誰もいないな”と思うたび、
シャルルが脳内再生されるんです。

”ここには何もない ええそうね~”














Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles