Personnage

Personnage

Mare Bell

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

近況とマーケットはボッタクリ?の巻

Public
日記を久しぶりに書いてみます。
何気に今年最初の日記になりますね。

また今年1年楽しく遊べますように。
皆様よろしくお願いします!

さて、年末にクラフターを全部80にした後、何をやろうかなーと考えていたのですが、FCのみんなで遊ぶ時に意外にもタンク、DPS、ヒーラー3種偏ることがなくどのロールも均等に出番があることに気づきました。

そこでまだカンストしていないヒーラー職をカンストさせようかなーとボチボチ動いてます。
占星と白が76なのでどちらかを80にしたいなと思ってます。昨日ウルさんに占星の80武器を作ってもらったからそっちが先かなw

装備も70から80まで更新せずに行っちゃおうかなと思っていたのですが、せっかくクラフター上げたので76装備を全て自作して手に入れてみましたw
自分の名前入りの装備を着るのもなかなかいいですね。

素材は全てマーケットで買ったのですが、制作してる時に思ったのですが、本当に原価が安い‥

想像ではクラフターを上げやすいゲームなので、薄利多売な相場になっているのかと勝手に思っていましたが、2〜3万する装備の原価が2000くらいだったり‥

もちろん時間をかけて素材を買ったりするので、手間賃もそれなりに頂かないと作ってられないとは思いますが、それでもこんなに原価は安いのかと改めて思いました。

この日記を見ているFCメンバーやフレさんがレベルを上げる際に、装備をマーケットから買おうとしていたら是非声をかけて下さいー!

この間実装された新装備は作れませんが、それまでの80装備まではどれも作成できますので、財布に優しくなると思います。
何より自分の作った装備をフレンドやFCメンバーが装備してくれるのは、クラフターを上げてよかったなーと心から思えますのでお気軽に声をかけて下さいねw
Commentaires (5)

Yue Ichimura

Valefor [Meteor]

こんにちは!ベルさん!

予約いいですか?

忍者の装備が欲しいです❗

カンストしたのにまだ…装備が…

お金貯めます✨

お願いします🙇⤵️
フルでの予約ですが、いいですか?

Sai Raki

Bahamut [Gaia]

それ!!!!
私は何も作れないメンバーの一人なので『作って欲しい!』と簡単にお願い出来なかったりしてます。
作れる人からすれば簡単にボタン一つで作れるのかもしれないけど、その前に全材料を調べて、それらを全部揃えて・・・から始まるのが分かるから。
でもべるさんと話してて、そんなもんで作れるの?と思ったりしてました。
往々にしてそれを金稼ぎの手段にしてるのかな?って。

私は竜の新装備が欲しい!とか言ってみますw
(いや、言ってみただけです)

Toko Turner

Bahamut [Gaia]

職人系はアストルティアでも
全くやらないコンテンツですw
まず素材を揃えるのが苦手でバザー等で
探してるうちに数間違ったり、違う物買ってたり
目的の物に辿り着かないのですw

いつかはやってみようと思ってます・・・いつかは・・・
そのいつかが来るまで【ベルさん印の装備】頼ろっとw

Zac Dean

Bahamut [Gaia]

クラフターの装備は、全て使い回しできるから、武器?道具?を作るだけで、何でも作れるようになりますね!

Mare Bell

Bahamut [Gaia]

ユエさん
最新の510の装備はまだ準備中なので制作できないのだ💦
ユエさんのお金が貯まるのが先か、わたしが作れるようになるのが先か‥ですね!w

さいちゃん
竜装備も作れるように準備しますのでお待ちを!w
クラフター上げれば金策にもなりますけども、ドカンと増えるわけではなく、金策の手段が増えたり修理やマテリア関係で節約できるのが大きいかもですねw

トコさん
ベルさん印使ってください!w
わたしもアストルティアでは職人挫折した口ですw
あちらより職人の難易度はだいぶ低いので、機会があれば上げようwレシピ機能も充実しててやってみれば素材を揃えるのも大変ではなかったです。

ウルさん
武器、道具?を揃えたり、マテリア関係の事を今度聞くかもしれません!また是非教えて下さいー!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles