Personnage

Personnage

Lu Ru

Maîtresse des mers

Titan [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

LuRuさんの雑記帳4 せっかくなんだし楽しもう!

Public
突然ですが、どこかのコミュニティに入ってみない?www

皆さんはFCやLSには所属していますか?
ソロライクに作られているFF14なのでIDなどでの一期一会を楽しむのも良いけど、より深くこの世界を楽しみたいなら、気の合う仲間を探してみるのがオススメです!

そんな簡単に見つかるわけない?
見ず知らずの人のなかに飛び込むとか難しい?
その気持ちわかります!w
でも大丈夫!怖い人なんてまずいません!大好きなゲームを一緒に楽しみたい人達ばかりですよ〜(*^^*)

コミュニティにはいつくか種類がありますが、個人的に感じた印象を記しておきますね。

LS(リンクシェル)は同じサーバー内で結成されるチャットコミュニティで、日常的な会話やプレイに関しての質問・相談などを行っているところが多い印象ですね。初心者応援スタイルが多いのも特徴かな?数的には少なめですが設立→解散のサイクルが早いためです。

CWLS(クロスワールドリンクシェル)は、同じデータセンター内(GAIAやManaなど)のメンバーで構成されるチャットコミュニティ。LSの広域版みたいな感じです。
共通の趣味仲間、SNSでの繋がりから結成されていたり、特定の高難易度コンテンツ攻略の為の情報交換など、確固とした目的が決まっているところが多めです。初心者応援をしているところは、飛び交う情報の量が凄まじいですwww

最後にFC。
LS同様に同じサーバー内のメンバーで結成されていますが、FCの方針によって雰囲気が大きく異なります。
戦闘系コンテンツ中心に活発だったり、ギャザクラといわれる採掘製作をメインにしていたり、みんなで集まることが多め…などFCの数だけ特徴があります。
FCメンバー専用チャット、FCハウスという共同住宅・拠点を持てる事、各種恩恵効果(経験値UPやテレポ料割引など)を発動できるなど、所属した人のみが使える機能が魅力です。

どのコミュニティもそうですが、最低限のマナー(挨拶や攻撃的な文言を使わない程度)はあっても、それを強制するの!?的な事とか、雰囲気が自分と合わないと思ったときは簡単に抜けることができますし、それがきっかけでトラブルになんて聞いたことありませんw
難しく考えずに気になったところに飛び込んでみるっていうのもMMOならではの楽しさですよ♪
Commentaires (2)

Matsuri Koinomi

Ixion [Mana]

Lu Ruさん

私はコミュニティ関係は全然触ってなくて、これから探そうかなぐらいに思ってます。まだ始めたばっかでビビってる部分もありますがw他の方との交流が楽しすぎてメインほっぽりそうなのが怖くて(*´艸`*)

Lu Ru

Titan [Mana]

全然関係ないID攻略中とかでも、チャット欄が盛り上がってると気が気じゃなくなってしまうというデバフかかりますからね〜ww
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles