Personnage

Personnage

Zeffie Ranthus

Kujata [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

名前。

Public
初日記で、慣れてきたらキャラメイクに不満が出てきた的な話を書いたのですが、
名前にも同じことが言えまして。

毎回、ファンタジー系のRPGでは名前を決めるのにすごく時間がかかるので、
キャラメイク前、名前に姓の入力が必要と知ってかなり面食らったのですが、
姓なんて名前の組み合わせを増やすためのものだろうと思っていたので
名はちゃんと考えて、姓はテキトーでいいや、って思ってました。

そしたらなんと、姓で呼んでくるNPCの意外に多いこと。
名の方は割と愛着湧いてきた一方で、NPCに姓を呼ばれるたびに「なんか違うなぁ…」という気持ちが湧きあがります。

なので(綴りをいじるぐらいですが)改姓も考えてみようかな、なんて思うこの頃です。
幻想薬手に入れて、種族変える決心をしたらそのタイミングで、とか。


ちなみに私の名前、一応元ネタがあります。
いくつか余計な文字を混ぜてぼかしてますが、名と姓をつなげてローマ字読みすると、分かる人には分かるかもしれません。
Commentaires (5)

Krampus Blacksanta

Fenrir [Gaia]

( *´艸`)
蒼天のラウンズが楽しみですなぁ、ぐへへ・・・。

Hime Momo

Kujata [Elemental]

私の名前も適当ではないですが、大切なインコの名前から取りました。
後悔はしてないけど、この名前のお陰で色々突っ込まれましたねーー笑 良き思い出…笑

ゼフィさんの名前、次お会いした時に元ネタ教えて下さい(^∇^)

Masamune Puraimu

Kujata [Elemental]

名前難しいですね。
私は、昔は、TOの聖騎士様のハミルトンを多様しておりましたが、幻想○滸伝の二刀要らずのあの方が、若がえったVよりプライムをゲームネームに採用しております。まあ、基本的にどちらかです。和ゲーは、別のお気に入りの名字が、あるので、、、そちらを、使います。
リアルは、日本有数の人口を誇る名字なので、、、

Papa Luss

Kujata [Elemental]

姓と名の両方を決めるのって、そんなに多くないですよね。
私の場合は、なんか読み易い名前を、自分が好きなマンガから探してきましたけど、名前から繋がる縁もあったりして、なかなか疎かに出来ないものだと思いました。

Zeffie Ranthus

Kujata [Elemental]

>>くらさん
蒼天で何かあるんですか!?
教えて・・・いや、やめときましょう。ネタバレしちゃったら面白くないですしねw

>>ももさん
名前の元ネタは、某機動戦士の試作機です。分かりますかね?
そういえば、元ネタの機体は帝国軍のガイウスの中の人が駆っていた機体と相打ちになりましたw

>>まーさん
和洋それぞれでお気に入りの名前作っとくと楽でいいですね。
洋風の名前、あるにはあるのですがエオルゼアでは変に世界観に合わせようとしてしまって、余計に苦労しました。。。
和ものの場合は、違和感が無い世界観ならリアルネームを使っています。

>>ぱぱさん
元ネタを知ってる人けっこういたって言ってたもんね。
私はちょっと崩しちゃったから名前からの繋がりはあまり期待できないかもだけど。。。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles