Personnage

Personnage

Yukito'a Cerny

Franc-tirailleur

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

制限解除って便利すぎますね…

Public
事件屋の新生編が一応終わりました。

ゴメンナサイ、討滅戦全部制限解除で終わらせちゃいました><

さすがに話の進行を止めたくなかったので…。
というわけで感想をば。
全体の感想ですが、まともなストーリーとして見ちゃダメですねw
ある意味何でもあり。
最後の最後で若干真面目な…というかスケールの大きな話が関わってくるとは。
いい意味でも悪い意味でも超展開とも言えるお話でした。
少し真面目に考察すると、ちゃんと「こう来るか?!」って帰結する箇所はあります。
それを真面目に求めたらこの話じゃなくなるわけですが。

討滅戦については隠しておきます。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ちらっと知ってはいたのですが、ここでギルガメッシュ(とエンキドゥ)と
オルトロス(とテュポーン大先生)が出てくるとは。
どちらも元ネタではギャグキャラ(ギルガメッシュは最後の最後は違うけど)なのですが、
どちらも思いっきり当時のネタを披露してくれました。

ギルガメッシュは初戦はビッグブリッヂのオマージュだし、真は一応エクスデス城ってことか。
初戦については、ほぼ完全再現でしょう。かまいたちを見なかったくらい。
例の謝りつつ補助を使いまくってのジャンプも健在でした。
ぶっちゃけると真になったらストレートな戦い方なので弱くなった気がしますw
エンキドゥが加わった戦いも含めて当時のネタが相当あって楽しかったです。

オルトロスとテュポーン大先生は特殊ルールに若干苦しめられました。
カッパーがいまいちよくわからなかったり、アムレン打つのが遅くなったりと。
タンクの頑張る場所は多分ここだろうな-と。
しかし、こっちも結構原作再現が多め。
そもそもオルトロスがコロシアムの受付をやっていることから始まって、
決戦の舞台が竜の首コロシアム。(元ネタではここの受付をやっている)
セクハラだこっぷりも健在、自分の策に自分で引っかかったり、裏切りも健在と。
よくやったなぁと思うくらいでした。テュポーン大先生もお変わりなく。

一応これで終わった、と思いたいけど。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ウルダハの歴史の中に埋もれてしまった闇がこのクエストの中で見つかるとは…。
終わってくれないなぁと感じました。
この先は蒼天エリアの風脈探しと、サブクエをこなしていこうと思いますー。
蒼天は一部エリアの風脈は開放してますが、まだまだ足りないので。

長くなりましたがそれでは。

…え、事件屋、蒼天でもやるの?嘘でしょ?
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles