Personnage

Personnage

Yukito'a Cerny

Franc-tirailleur

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

ジョブクエストが終わった!

Public
ゆきとは かえんほうしゃきを てにいれた!

というわけで。
メインを進めて紅蓮4.0の中盤過ぎ。山場の一つといったところ。
山場迎える直前で、機工士のLvが70になったので先にイシュガルドへ戻る。

機工士ジョブクエ、そういう展開でしたか。
そうなるんだーって終わるところの最後の最後でもう一捻り。
結構面白く進ませてもらいました。
油断して一度死んじゃったのは内緒ですw
無事に火炎放射器とガンナーチェストゲット。
チェスト装備を有りがたく遣わせていただきつつ、
武器だけ最高ILのものに装備を変更してそのまま山場へ。

それでも結構雑魚が硬い!
素の火力が低いのか?って疑ったくらい。
ただ、ボス戦では結構いい火力が出てたみたいなので、大丈夫だと信じたい。
装備の充実もあって床清掃すること無くクリア!
ご一緒になった方、ありがとうございました。
クリア後は気になる話が2つも出てしまい、どうなるんだろうとハラハラしてます。

そういえば。
今日まで進めてたエリアで懐かしのガルラと相対しました。
FF5のモンスターなのですが、基本的にはボスとして、実は雑魚として登場。
とある理由によりカエルにさせられて乱獲されていました。
今回は乱獲されることはありませんが、ちょっと微笑ましい仕掛けとともに登場してます。

…そういえば「ジョブクエスト」はほんとうの意味でこれで終わりで、
漆黒からは「ロールクエスト」になるんだよな。
物理DPS全部70以上にしなきゃ出来ないってのが結構きついな…。

それでは。
Commentaires (7)

Farnia Black-san

Unicorn [Meteor]

ん?
DPSジョブ一個でいいよーw
ロールクエストクリアしないと貰えない装備です、自分・・・
ただ、DPSのロールクエストは、近接・遠隔・魔法の三種類あるよー

ロールクエスト終了してレベル80になれば、一応ジョブクエストも有りますー
普通のクエスト扱いみたいだけどねー(!マークなんです・・・)

Yukito'a Cerny

Unicorn [Meteor]

ファーさん>
完全に勘違いしてました…。
自分のロールにあったクエストが展開されるよ、ってことなんですね…。

Farnia Black-san

Unicorn [Meteor]

うん、タンク・ヒラ・近接DPS・遠隔DPS・魔法DPSにロールクエストが用意されてたはずです。
DPSはどれか一個終わってたら、条件満たしたことになるはずだけど、実は違うかもです(汗)

Tiala Micotte

Unicorn [Meteor]

ファーさんのコメントであってるはず。
ヒラは趣味で全部育てたけど、
タンクはナイト。近接竜騎士、遠隔踊り子、魔法は召喚士とロールを意識して育ててロールクエストやりました。

Tiala Micotte

Unicorn [Meteor]

時間経ってるから、書いてから不安になるけどあってるはず。。。だと思う笑

Yukito'a Cerny

Unicorn [Meteor]

ファーさん>
ロールクエストがタンク、物理DPS、魔法DPS、ヒーラーって分かれてるのは知ってましたが、そのうち誰か一つを進めておけば良いんですね…。
違ってたらその時はその時でw

Yukito'a Cerny

Unicorn [Meteor]

ティアさん>
ティアさんの状況を見るに分類の中でどれか一つ進めておけば良い感じなんですね。
特にそこにパッチで修正が入っているわけでもなさそうなので、大丈夫だと思いますが、違ったらその時はその時ですよ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles