Personnage

Personnage

Omochi Saurus

Protecteur d'Éorzéa

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

初期三国IDクリア

Public
約7年ぶりに帰ってきたエオルゼアの地。
不定期日記の第2回目になります。

前回、サスタシャ挑戦前にビビってログアウトしてしまいましたが、意を決して、翌日にチャレンジしました!

早速コンテンツファインダーに登録すると、コントローラーから爆音で即シャキ!ビックリします・・
以前はDPS職ということもあり、登録してから暫くは色々できたんですが、タンク早い…

心の準備もあまりできぬまま初見である事を伝え、スタート!が、早速グダグダ…
スタンス付け忘れ、ボタン押し間違い、タゲ外れまくり…(-_-)
頭の中では、盾投げ→回転切りX回→コンボ→合間にバフって感じで華麗に舞うつもりがまったく理想とは程遠い立ち回りをやってしまいました。
その後はだんだんと慣れてきて、ボスも無事クリアできました。
クリア後に、ヒラさんから激励をいただき、解散後、そのままの勢いでカッパーベルまでクリアしてきました。
とりあえず各国の初期IDはクリアできましたが、これからたくさんのIDが待ち受けていると思うと、
ワクワクする気持ちと不安な気持ちが入り混じった変な感情になりました。
記憶が曖昧ですが、確か次は蛮神戦だったような気が。
蛮神戦=8人だったような記憶もあるので、野良で行く場合は予習したほうが良いのだろうか。。

最後になりますが、1つ気になる事があります。
どのIDでもDPSの方がタンクがメインでタゲっている以外の敵も攻撃されていたのですが、
初期IDのモンスターはHPが低いから時間短縮の為にそうしているのでしょうか?
当時のイメージだと基本は1匹ずつ集中して倒していたような気がして。
(ただ、中盤あたりのIDではたまにまとめ狩りをしていたような記憶もあるので、曖昧ですがw)

本日の日記は以上になります。
ではまた次回があればw
Commentaires (3)

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


各個撃破が基本ですが、数を早く減らすためにHPタンクが現在殴ってるものとは違うのを殴ることはありますね。
ヘイトの仕様が大きく変わっているので、DPSに追い越されることはなかなかありませんが、範囲攻撃を使ってちょいちょいヘイトを稼ぐと安心ですね。
スタンス入れ忘れはアルアルです。

蛮神戦はレベル50から8人のフルパーティー用コンテンツになります。
そこまでは4人のライトパーティーです。

ファイトです♪

Fir'al Rabntah

Yojimbo [Meteor]

初めまして!
と言ってもこの前街で見かけた気がするかも??
(「おもち…サウルス…? お餅の恐竜?」と印象に残った記憶がw)

確かに、コンテンツ順でいくと次は蛮神ですね~
ただしまだ4人です。
不安なようなら予習するのも手ですけれど、初見ならそこまで気にすることもないかと!

それと質問?の件ですが、低レベルのIDだとまだ範囲スキルがなかったり、そもそもそのDPSがまだ慣れてなくて、タンクが殴っている敵を殴る、をよく知らずにやっている可能性も高いかと思います。
ただ現場を見てないので何とも言えないですが(^_^;)

>当時のイメージだと基本は1匹ずつ集中して倒していたような気がして。
懐かしいですねぇw
当時はTPの問題で範囲スキルを潤沢には使えなかったこと、タンクのヘイト稼ぎが今と比べて難しかったこと等からそうなっていたと思いますが、現在ではそれらが解消され、使えるレベルなら範囲を打っていった方が基本良いですね。


まだ復帰されて間もないようですので、焦らずゆっくり楽しんでください♪
必要なら、よろしければお手伝いもしますので気軽にお声掛けください~

Omochi Saurus

Yojimbo [Meteor]

お二方
コメントありがとうございます。

TPありましたね!
ヘイトの仕様が変わってるんですね!
ご回答ありがとうございます。
その辺を意識して立ち回っていこうと思います。

Fir'al Rabntahさん
もしかしたら、ゲーム内でtellさせていただくかもしれません
その時はよろしくお願いします♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles