Personnage

Personnage

Renee Laksmi

Maîtresse du sixième sens

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

色々ありまして…色々エルオゼア生活スタイルが変わりつつ…

Public
こんばんは~♪

この1週間、様々なことがありまして、
すっかりエルオゼア生活におけるライフスタイルが変わってます。
私も、もうFFを始めてから3か月になるんですね。

■髪型を変えてみた♪
まず、3か月が過ぎてようやく髪型を変えてみました。

リアルを含めてショートにしたことはなかったんだけど、
気分転換したかったのもあり、蒼天復興イベントで新しいカタログのショートにしてみました。
自分ではそう思ってなかったけど、フレさんなどのお話を聞くと、
私、のんびりで幼く見えたり、世間知らずに感じたりするとのことです。
端的に言うとチョロく見えるらしいです…笑、おかしいな~。
そう言われるのも、ちょっと残念なので、
まず外見的なところから変えてみました…笑

周りの反応は似合っていると言ってくれる人も多いのですが、
おサルさんに見えると言われたり、
前のほうが断然良かったと言ってもらえたり、
大人びて見えると言われせたり…。
優しい人が周囲に多いはずなのですが、
マイナス的なご意見は、よっぽどなんだろうなと思う…笑


■イシュガルド復興に専念してみた♪
私、イシュガルド復興初めてなんですよね..
そのため、この新しいパッチを楽しみにしてました。

もともと職人ランキングなんて意識してなくて、
クラフターさんで、物を作って、せっせと復興のお手伝い…
そんな、ささやかな楽しいイベントに参加してみたくて、
初日から、釣りをして資源を貯めて、クラフターさんを楽しもうかと♪

あまり頑張ったつもりもなく、
ベテランさんは初日に力を注いでいなかったせいか、
いきなり漁師5位にランキングされ、
私のイシュガルド復興ライフは大きく方向転換へ……笑

まさかねぇ…たまたま大きなお魚がたくさん釣れただけと思いつつ、
翌日を迎えると…またランクインしていて…という日々です。
5→9→9→9→14とランクが推移しています…笑
土日はあまり釣りをしていない割には、
まだランク上位に残っている様子に…、
あと5日間だし、ほどほどにやってみようかと思い始めてます…笑

私、よく考えたら、漁師の装備に入れるマテリアも禁断を使ってないし、
コーディアルのような回復薬もあまり持ってないので使っておらず、
お食事と呼ばれるものも使っていない状況で、
まぁ、よくここまで来ました…笑
要するに、この漁師ランキングのために、
何も初期投資していないんです。

ちょっと、ここからは頑張ってみようかな。
あまり儲からないと言われているイシュガルド復興ですが、
釣ったお魚を分解した素材は、とてつもない量もなり、
復興振興券は使い道が無くて溢れっぱなし。

私程度なら豪遊できるほどの金策となっているので、
やめられないって気持ちも多少あります…笑
しかも費用は装備の修理代とエサだけで、
いつでもやめられる状態にあることで、
ストレスを感じていないのかも、

…と言っても、すぐ眠くなる体質なので、
夜更かしするとお昼寝必須になります…笑
睡眠時間は削れないんですよね。

モブわかしやヌシ釣りを教えてくれるフレさんに会いに行くのも、
モブハントをすることも、蛮族クエストも、お散歩も、
おしゃれ装備のIDやアライアンスへ行くのもやめられないし…。
あと5日間、少し投資して釣りをしてみようかな。
回復薬もお食事もします…程度だけど♪
これでどの程度変わるのか、明日確かめてみようかな。

最近の一日の流れは、こんな感じでしょうか。

・フレさんのお家で起きます。
・ぼんやり散歩します。
・目が覚めてたらモブハント連戦に出かけます。
・講義を受けたり勉強します。
・時々PT募集を見て、参加してみたり、
・ディアデムに出かけて釣りをします。
・18時のランキング発表を見ます。
・フレさんと遊んだり、花火や景色を眺めたりします
・蛮族クエストします。
・フレさんのお家で寝ます(完全に居候…笑)

■白魔のリハビリ、やり直し
以前は、難しい高難易度の曲蛮神さんや、
零式などの練習に頻繁にチャレンジしていて、
DPSさんをを使用した参加が多くなっていました。
元々、メインは白魔だったのですが、
蒼天が終わる前にLVカンストしてしまって、
DPSさんのほうが手馴れてきてしまって…。

少しずつ白魔でIDや討伐しながら、リハビリ中です。
復興終わったら、白魔で高難易度練習に行ってみようかな♪




TwitterでもFF14を満喫してます♪宜しければ、こちらでもお友達なってくださいね。
@Renee_Laksmi
Commentaires (8)

Yumine Sakuya

Asura [Mana]

おはよー( ´ー`)
ランキングはある意味怖いよね…( ̄▽ ̄;)
見えないほうがよかったり?
ほんと、ほどほどににしてね(*´・ω-)b
モブや釣りはまた一緒にやりましょう♪
まだまだたくさんいるしd(>ω<。)

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

Twitterでも言ったけど
ランキングされるとやっぱり嬉しいし、がんばろーってなるよねw

|・ω・`)フムフム
漁師さんはあんまり装備整ってなくても大きなお魚
釣れるんだ!?

∈( ⊙_________ ⊙)∋なやつ釣れたりするかな?笑笑

Renee Laksmi

Hades [Mana]

ゆみねちゃん、おはよう♪

コメントありがとね。
ランキングはね、やり過ぎないのがいいと自覚してるつもりではいるんだけど
手の届くところにあると、どうしても止めきれない中毒性があるよね…笑
ああ、私、意志が弱い…笑
諦められるぐらい、どーんとつき離してくれたらいいんだけど、
こののんびり程度で、ここまで出来ちゃうと、
これはしっかりやれば?って思っちゃうよ♪
あと5日間だし、無理できる体質じゃないので、
もう少しだけ、ほどほどに頑張ってみるね。

モブがわくのは楽しいね♪あんなに気持ちいいと病みつきになる。
いっぱい教えてくれてありがとう。
ヌシもいっぱい釣れたけど、大ヌシなんて私の竿にかかるのかな…笑
これからもいっぱい釣りやモブわかし、ご一緒させてね♪
モブについては、復興が終わり次第、整理しながらHadesでもわかしていきたいな。

Renee Laksmi

Hades [Mana]

はるるさん、こんにちは~♪

Twitterにもロドストにも来ていただけて感謝です。6
クラフタ勉強中の柔軟性のない私にとって、
はるるさんの理解しやすい日記は、いつも縋る想いで読ませていただいてます♪

ええとね、復興用のディアデム島だから、
あまり装備も関係なく釣れているのかも。
もちろん、装備が貧弱なせいか、
お魚が掛かっても、逃げられちゃうこともちょくちょくあって、
そのたびに、ぐたーとげんなりしてる…笑
エルオゼアでは、やっぱり装備を整えないと、
釣れないどころか、餌にも食いついてくれないの(/ω\)
時々、釣りってお金持ちのスポーツか!って思っちゃう…笑

∈( ⊙_________ ⊙)∋こういうの、釣りたいよね♪
今のところ、苦手なカエルが釣れてないことに安心してるけど、
普通じゃないお魚いっぱいいそう。
私はまだ新生エリアの釣りぐらいしか経験がなくて、
そいうのが釣れたら、Twitterに上げてみるね♪
今のところ、可愛いクリオネやマリモ、オイスターのような、
良心的だけど、釣り?っておもう程度のものしか釣れてないかな…笑
早くコーヒークッキーを作りたい♪

Setaro Seta

Hades [Mana]

るねさん釣りマスター!
釣りは時間かかる感じがしてるのでほとんど手を出してないんだよねー。
やるようになったら教えてください!
そして、蛮族クエではとうとうもぐもぐダンスをゲットしましたー!
もう可愛すぎて、フレイムダンスをクロスバーに入れてましたがもぐもぐダンスに書き換えました。
IDの初見さんムービー待ちとかでも踊りまくりです(笑

Renee Laksmi

Hades [Mana]

せたろうさん、こんにちは~♪
遊びに来てくれてありがとう。

なんと!もう、「もぐもぐダンス」取れたの?早い!
モグモグの蛮族クエスト大変だったでしょう?すごいな。あっという間だね。
おめでとう!可愛いよね♪
せたろうさんが踊ったら、さらに可愛いだろうなぁ。
今度お会いしたら、踊ってるところ見せてね♪一緒に踊りましょ!
うんうん、私もホットバーに入れちゃった♪
IDでも討伐でもすぐ踊れるように…笑、このゲームは待ち時間多いもんね。
私のホットバーはエモばかり…笑
せたろうさんの、可愛い姿をぜひ、皆さんに見せてあげてくださいね♪

釣り?マスター?ええと、私下手っぴです(/ω\)
復興で釣りまくってるの、竿を投げる回数だけは多いかも。
釣りは、FFの中の娯楽みたいなものだから、
メインストーリーなどが落ち着いたらぜひ♪
私でわかることは、がんがん伝授します…笑
その頃までに勉強しておくね~。楽しみにしてる♪

Luna Coco

Hades [Mana]

るねちゃんおはよう♪

新しい髪型、私は似合ってるに一票だなぁ…。
会ったときにも伝えたけど、少しボーイッシュでアクティブなイメージ♪
前はおしとやかなレディだったけど、どっちも似合ってるよ!
イメージ変わりすぎてみんなびっくりしてるのかも??

釣りのランキングすごいね!
釣りはまだ水のあるところでぱちゃぱちゃするくらいしかできないけど、大きいお魚つれると嬉しいよね♪

この前ばったり会ったときはいろいろお話できて嬉しかったよー!こんど住みたくなるお家にお邪魔しておしゃべりしようね♪

Renee Laksmi

Hades [Mana]

るなちゃん、おはよう♪

髪型…ありがとう。
ずっとロングだったので、いきなりショートにしてしまい、
顔立ちや性格と合っていないのではと…ハラハラする毎日…笑
るなちゃんは、すぐ褒めてくれるから、いつも調子にのっちゃう、ありがとう♪

釣りは、運に左右されるから…ロットに極端に弱い私が、
なぜかお魚さんは釣れてしまう不思議に戸惑ってる…笑
私はお散歩や景色を眺めたりするのが好きなので、
釣り竿片手にふらふらーっとぼんやりできるので好きなんだ。
いつか、るなちゃんと一緒に釣りに行けたらいいな。
きっと釣りしながらお喋りばかりになっちゃうけどね♪

蒼天街では、るなちゃんを時々見かけるよ。
ぴゅーって走っていく姿が多くて、
あ、行っちゃった…ってぼんやり眺めてしまうことが多いんだけど。
私も明日までは蒼天街でのんびりしてることが多いかな。

うんうん、私も嬉しかったよ。
また今度、いっぱいお話しできるといいな…。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles