Personnage

Personnage

Take Val

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

眼鏡

Public
twitterやLODESTONE等で他の方のSSを見るたびに、PCへの以降を考えたくなる今日この頃です。やはり画質の差が大きいですね。

今のPCでも動くのは動くのですが、PS4proですと4K表示できることもあり、画面表示の内容的に躊躇しております。ただ、そろそろいいお年にもなってきているので、買い換えのタイミングで真面目に検討してみることに致しましょう。日記を書く際、PS4側からSSの移動の手間をはげるのはとてもとても大きいことですし。

また、PS4ですと変換精度がいまひとつ……いまじゅうぐらい良くないこともあって、チャットの際結構なストレスなのですよね。さすがに「千と宇宙」「ゆでた孫」といった変換は見当たりませんが。

それはさておき、本題。

エオルゼアにも様々な眼鏡が存在しており、私もミラプリ用として4種類愛用しております。

切っ掛けとしては、占星術師を始めた際に竜騎士とはイメージを変えたいと思ったことでしょうか。マーケットボードでお洒落装備を探していた際に見つけたのが眼鏡。染色プレビューしてみたところ、中の人が使っている眼鏡とよく似ていた……というよりもほぼ同型だったことと、ソーサラー系といえば眼鏡という今にして思うとというよく分からない理由も合わさり、採用することになったのが以下。

エレガント・リムレスグラス(カララント:メタルレッド)。
※ 中の人はエレガントからはほど遠いです


髪型的に左側が隠れてしまいますが、それも一つの味わいということに致しましょう。数あるエオルゼアの眼鏡の中でも最も気に入っております。

ただ、非常に個人的なこととして、街中では服装を変えるという趣味があります。戦闘は戦闘用の装備で、街中では私服で、とすることで気持ちを切り替えているのかもしれません。そこで私服用として使っている眼鏡がアーティザン・アンダーリムグラス。

アーティザン・アンダーリムグラス。(カララント:ダラカブレッド)。


一時期はリアルでもよく見かけたのですが、最近ではすっかり店頭から姿を消したように思えます。尚、アンダーリムの眼鏡がアニメでよく採用されるのは、レンズを描かなくても眼鏡の存在を主張できるからとかいう話を小耳挟んだことがございます。


滅多に出すことがない召喚士用としても使っております。シャープなイメージでしょうか。

オーバルリーディンググラス(カララント:ワインレッド)



もう1つ、クラフター用として使っているのがクラシックグラス。

クラシックグラス(カララント:ダラガブレッド)



他の眼鏡も多々ある中、今のところこの4種を愛用しています。
不思議なことに、竜騎士やガンブレイカー用のミラプリとして眼鏡を使う気にならないのですよね。あくまでもソーサラー系ジョブの時だけのミラプリです。ファイター職は動きが激しいことから眼鏡が落ちるというが、頭の片隅にあるのかも知れません。

さて、眼鏡といえば連想するのが白衣。少し前に身内で遊びに行った際に出た話題です。エオルゼアにそれらしいものがあるのかと探してみたところ、錬金術師用装備の「アルケミストコート」が一番近いのでしょうか。ちょっと装飾過剰ではありますけれども。もっとシンプルな白衣の実装があると嬉しいですね。



もっとも、このSSを撮った際に目が行ったのは、アルケミストトラウザの方ではありますが……まさかのミニタイトスカート。
Commentaires (2)

Yuu Sama

Garuda [Elemental]

尊すぎる〜
白衣やば〜😍

Take Val

Unicorn [Meteor]

>らぽさん
コメントありがとうございます。

尊い……尊い?
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles