Personnage

Personnage

Take Val

Unicorn (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

安心できるヒールワークに

Public

「Happy Hallowe'en」
と良いお声で、かつ満面の笑顔で言っていそうなウリエンジェさんに違和感しかございません。
なお、暁メンバーの仲では一番のお気に入りが彼です。漆黒に入って益々良い味を出してくれています。

閑話休題。

好きなジョブが80になった今、適度に他のジョブのLVをあげつつ、不活性星形クラスターを目当てに不足ロールボーナスがヒーラーの際には、占星術師で申請することが多い今日この頃でございます。

そんなあるレベリングルーレットでのこと。マッチした先は「漂流海域 セイレーン海」。タンクは若葉マークのついたガンブレイカーさんでした。私の視点では大きな問題もなく、タンクのHPがどんなに減ったとしても5割まで、可能な限り8割以上はキープするようなヒールワーク+攻撃魔法で道中は進んでおりました。レベルリングの場合、あまりにもHPが減っているとタンクの方が不安になるかもしれないと思い、なるべく減らさないようにと考えてのことではあります。

そんな最中、唐突にタンクのHPが突然1に。慌てて満タン近くまで回復に専念します。ただ、それほどの大ダメージを受ける原因が思いつかずはてと頭をひねったところ、ふと思い出したことが1つ。ガンブレイカーのアビリティ「ボーライド」

○ボーライド
このアクションの実行と共に自身のHPを1にするが、効果時間中、自身への一部を除くすべてのダメージを無効化する。
効果時間:8秒

ホットバーに登録しておいて誤爆しのかとも考えたのですが、最後のボスでも使用されていましたので恐らく意図的なものでしょう。それが悪いと言うつもりは一切ございません。少々驚いたのは確かですが、一定時間ダメージを無効化できるわけですし防ぎたい攻撃があったのだと思われます。
ただ、もしかすると、私のヒールにちょっと不安を感じられたのかもしれませんね。なるべく厚めにしていたつもりではありますが、エキルレなどでのヒールワークが知らず知らずのうちに癖になっていたのかもれしれません。

ヒーラーにもだいぶ慣れたと思っていたのですが、まだまだのようです。今回のヒールワークの是非に関してはともかくと致しまして、参加するコンテンツにあわせて自身のプレイをうまくすりあわせていきたいですね。
せっかく作ったソールスティス・リコレクションが泣かないようにしたいものです。



Commentaires (6)

Yura Kokomo

Kujata (Elemental)

たけさんのヒールいつもめっちゃ安心して身を任せております。
ルレではいろんな方に遭遇しますよねヽ(´・`)ノ

Take Val

Unicorn (Elemental)

>ゆらさん
コメントありがとうございます。
そう言って頂けると私としても少し安心します。

ルレでは様々な方がいらっしゃいますしレベルも異なってきますから、杓子定規にならず臨機応変にいきたいものですね。

Pino Chama

Alexander (Gaia)

HP満タンにしてくれない!怖い!ってなってたのかもしれないですね。
自分は最近ヒーラーを始めたところで普段はヒールを受けている側ですが、雑魚敵との間のところとか、自動回復で戻せる範囲とかでヒールを止めてくれる人は上手いなって感じます。
勿論クエストによってはタンクさんをゴリゴリ回復しないといけない場面もあると思いますが、Takeさんほどのプレイヤーならそれをわかっていない筈はないですよね。
もっと円滑にコミュニケーション取れたらいいんですけど、ゲーム内では中々難しいですよね……

Skyblue San

Kujata (Elemental)

ヒラって大変ですね。
タンクの心理は読めませんが、ヒラさんのヒールワークにより使用しても問題なく感じて、安心感からくる使用なのかもしれませんね!

Take Val

Unicorn (Elemental)

>ぴのさん
コメントありがとうございます。

何も言葉がなかったのでその可能性もありうるのでは、とは思っております。
真偽の程はわかりませんので、あくまでも推測の1つではありますが。

時と場所、相手は考慮しつつヒールしているものの、キャラクタの向こう側には人がいるわけですから
不安にさせないようにしたいものですね。
アビリティ一つで大幅回復すると言っても、タンクの方がそれを把握しているかどうかはわからないわけですしね。

Take Val

Unicorn (Elemental)

>すかいさん
コメントありがとうございます。

なるほど、その可能性は思いつきませんでした。もしそれであれば嬉しいですね。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles