Personnage

Personnage

Aslan Eel

Lame d'argent

Alexander (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

【南方ボズヤ戦線日記①】タンク練習と南方ボズヤのあれこれ~床ペロを添えて~

Public

お疲れ様です。
久々に日記更新せし者、アスランです。

FF14が楽しすぎてなんか1ヶ月があっという間です。
最近は白魔導士がカンストしたので急にガンブレにハマり、
南方ボズヤ戦線でせっせとレベル上げをしております。

あんなにビビってたタンクですけども、
ようつべで勉強したり練習したりしていたら
なんとか形にはなってきまして、
最近はアラルレや8人レイドとかもビビりながら行くようになりました。

こないだはずっと憧れていたスサノオの鍔迫り合いも
大興奮でやってきました。あれ思ったより連打きっつい!

ただたまに相方タンクさんと同時タイミングでスタンス入れちゃって、
アーッすんませんどうぞどうぞ、って
また同時にスタンス切っちゃったりもしますが...(笑)

あとは踊り子にもちょっと手を出し始めたんですが、
そうなるとどうしても困るのがレベル上げ。
クロの手帳とかレベルレでも足りね~~!
ってなった強欲な私がたどり着いたのはボズヤ戦線でした。(突然のCM)

ただこのボズヤ戦線、たどり着くまでの前提クエが多い!
紅蓮編のアライアンスレイド(ラバナスタ・リドルアナ・オーボンヌ)
をクリアした上にその後もクエストがあります(白目)

アライアンスレイドは景色もそうですが
ダンジョンの内部がすごい綺麗だったので、
今まで行かなかったのもったいなかったな~と
床に転がりながら思いました_(:3」∠)_ジャリジャリするぅ...

その後のクエストはネタバレになるので伏せますが、
めちゃくちゃテンションが上がる戦いがあったのでおススメです。

そして肝心のボズヤ戦線ですが、
ほとんど無知の状態で挑んだ結果、即床ペロ。

ピカピカのボズヤ一年生の私は、
なんと秘薬もロストシャードも持ってない状態でいきなりレギオンⅢに突っ込みました。

これはどういうことかというと、スッポンポンの状態で
リスキーモブに突っ込んでいく
のと同じくらいやばいです。

もう地面は舐めたくないので、勉強してシャードも集めて、
なんとか基本の流れというのを理解できました。

簡単にまとめるとこんな感じ

・敵を倒してロストシャードをドロップ、
 鑑定してもらってロストアクションや秘薬をゲット
・マップのあちこちでやってるスカーミッシュ(FATE)に参加
・クリティカルエンゲージメントという床ペロゲーに参加
・戦果を集めてレジスタンスランクを上げる
・ランクを上げて、ストーリーを進める

とりあえずカタカナ多すぎでは???

ボズヤ内部ではどんな紙ペラ装備でもIL430になるので、
レベル上げ中の装備更新がいらないというのがめちゃくちゃ助かります。
あっでも脱いじゃうと普通にステータス下がるので脱ぐなよ!脱ぐなよ!^^

最初はまずロストシャードを集めて、
ドーピングアイテムを手に入れるのがおすすめです。
ちなみにマケボでも買えますが一個1000ギル超えてるので
財布がホワイトブリム前哨地になります。

ロストシャードは敵を倒すとドロップして、
それを鑑定士に持っていくと秘薬とかロストアクションとかに変わります。

分かりやすくポケモンで例えると、
ロストアクションはわざマシン、
秘薬系はプラスパワーとかヨクアタールとか、
まぁそんな感じです(雑)

ちなみにこれらはロストボックスという箱にしまわれるので、
そこでポケットにつこんだりマイセット作ったりします。
例えるならバイオハザードのアイテムボックスみたいな感じ。

このドーピングがまたすんごい。
与ダメージが60%アップとか、
物理防御150%アップ&最大HP60%アップとか
やばいやつばっかです。ボズヤ以外でも使わせてくれ。

敵側からしたら「そんなんずるい!」ってなりそうですが、
こういう薬やアクションを使う前提で敵も強いので、油断すると余裕で床を舐めます。

あと、クリティカルエンゲージに参加したときは、
「(自分のジョブ名) ノ」でPTに拾ってもらうようです。
(最初分からなかったんですが、周りのマネしたらすぐPT入れてもらえました)

あと、特定の敵にはなりますが、攻撃範囲を全部よけきったら
一騎打ちというタイマン勝負が始まることがあります。
でも、必須のロストアクション等もあるみたいなので最初のうちはスルーでイイと思います。
ちなみに私は抽選に漏れまくってまだやったことないです(ロットよわよわ芸人)

他にも強いモブが沸いたりだとか、
ランク5以上になると床ペロの度に戦果が減ったりだとか色々ありますが、
とりあえずはスカーミッシュとクリティカルエンゲージを巡回するのがオススメです。
レベルゴリゴリ上がるよ!

そんな孤独なボッチ戦線で戦っていた私でしたが、
なんとFCメンバーさんも同じくらいの進行度だったことが判明、
今度マスターを拉致って攻城戦に挑戦しようという話が出たので、
必死に動画を見て予習中です。がんばるぞい。

まだボズッたことのないそこのキミ、
戦場で(寝っころがって)待ってるぜ!!_(:3」∠)_ <蘇生オネガイシマス



では
Commentaires (2)

Corona Collon

Alexander (Gaia)

ボズヤは一緒に行く人がいると楽しそうだね!…いや、ボズヤだけじゃないかそれは(笑)
床を舐めても挫けず進め!あしたへ走ると書いて明日run!

Aslan Eel

Alexander (Gaia)

>ころなさん

中途半端な時期からボズヤやりだしちゃったから
知り合いだ~れもいないという(笑)
唯一りりかさんという仲間を発見したので
今度一緒に城攻めいってきます!(ぼるさんも拉致予定)

なんか青春モノみたいになってるw
走れ!明日run!敵のヘイトの届かない範囲へ!(必死)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles