Personnage

Personnage

Mana Nagano

Barde Makai

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 50

ヒーラーで下限にチャレンジ!そして変態になる。

Public
何かと忙しいなんちゃってナギ節でやりたいことの1つ、

下限チャレンジ
早速できました!



難しいと噂の【イシュガルド教皇庁】
それからただただ私の興味で【リットアティン討滅戦】
この2つを下限で逝ってきました!!




まずは【イシュガルド教皇庁】
CWLSから下限教皇庁に逝きたい人を募り、
3名のドM変態ヒカセンを拉致。(もちろんいい意味での変態!)

昔の事は知らんが、
今やILの暴力でサクサク進められるIDを
わざわざ下限でやろうなんてドM変態が私の他にもいて良かった。



◆メンバー紹介◆
ータンクー
ガンブレ

オジさん(メインジョブ:白魔導士)

おそらくメンバーの中で1番の変態。
私が下限に興味持ったのはこの方が原因。
しかもこの時、私をヒラにと勧めたド変態。



ーヒラー
白魔導士

私、マナ(メインジョブ:吟遊詩人)

セクシーマナ社長。
最近ヒラ修行中。
よく野良でレベルレに行ってはご迷惑おかけしています。
昨日も一昨日も真っ先に死んで何度か全滅させました。ほんっとすみません。
(土下座の図)
今は学者練習中。白魔導士は何ヶ月ぶりだろうか…。



ーDPSー
赤魔導士

モナさん(メインジョブ:踊り子)
(陰で分かりにくいけど右側がモナさん!)
モナモ陛下。
踊り子がめっちゃ上手い。
弟子入りしたい。
ヒラが残念な私なので、蘇生持ちの召喚士を出そうとしてくれた優しさの塊。
因みに召喚士は使い慣れていないらしい。使ってるの見たことない。
なんやかんやあって、結局赤魔導士で参戦。
ついでに、今回の赤魔導士も初めて見たw



踊り子
ツキコさん
(メインジョブ:学者なイメージ)
ノリノリで私に拉致された変態。
いつも助けを求めるとヒラ(学者)やってくれてるイメージ。
最近完成したAWの試し打ちにとヒラに挙手してくれたが
下限なので試し打ちにならずDPSに。
私がヒラギブアップしたら代わってもらおう。
ちなみにツキコさんの踊り子も初めて見たw



誰もメインジョブで行こうとしない。
ド変態パーティーの完成です。

私は下限が初めてなのでこれでいいのか!?と不安でしかない。
なお他の3名は下限経験者の生粋の変態である。なんと頼もしいことか!!


ではスタート!!


ワラワラと集まってくる雑魚たち。
いつものルーチンだと敵(取り敢えず1体)にエアロ→タンクにリジェネ→ホーリー→ホーリー……

殲滅しきるまでひたすらホーリーを撃ち込む。

連打しているので殲滅後にも虚しく
一発ほど空撃ちのホーリーがパーン!で終了。



しかし今回は下限。


にも関わらずいつも通りエアロする私。

次にリジェネ…と思った時にはもう
タンクさんのHPは半分もなかった。

タンクやわらかっ!!!
リジェネなんてしてる場合じゃねえ。
ケアルラ。これしかねぇ。

まさかこんな開幕で…
それこそスタート地点がそこに見えてる所でベネディクション使う訳にもいかない。
(白魔が久々すぎて、アサイズの存在は覚えてなかったw)


ここからはケアルラ地獄
ケアルラで戻ったHPが一瞬で削られていく。

いつもならホーリー連打のはずが
ケアルラ連打。
終わらぬ殲滅。

雑魚かった!!!
開幕でタンクのHPもヤバいが、自分のMPもヤバい。


極コンテンツかな。
いや絶なのかな


楽しいぞ!?





とりあえず開幕でしっかり下限の洗礼を受けた私。

次の雑魚でも最初にエアロを撃ち込むアホでした。


3回目ぐらいからは流石に学んで、
まずリジェネ使うようになりましたw


そうしてようやく辿り着いた中ボス。
DPSの犠牲(2〜3ペロぐらい)は出しつつもなんとか突破。


いや、だって、無理だもん。

ボスの技がさ、全部強攻撃に見えるの。

タンクにそんな強攻撃連発するから、命繋げるのに精一杯なのに
全体攻撃はみんな半分くらいはHP持っていかれるの。

詠唱なしの範囲回復技欲しいね。
(まだアサイズの存在は忘れ去られている)


取り敢えず走り回って逃げながら
タンクと自分にリジェネで精一杯w



続いて2ボスへの道のりはまあまあ安定。(多分)

私も成長して、
途中ホーリーを挟めるようになった。

ホーリーの偉大さよ!!
スタンありがとう!!

(というか、敵の数が最初より少ないから…)



もう、いつもより敵が固いとかタンクが柔らかいとかで 
いちいち驚かない。



だって下限だもの。





そして2ボス。

ペロった!(※安定のヒラ)
モヤモヤに吹き飛ばされた…。

そしてヒラを失ったオジタンク。
殴られるだけのドMとなりペロン。

きっと喜んでいるに違いない。
というか、そう信じてる!
ドMだから!


案の定
「酒がうまい。」
そう言ってくれてありがとうございますw
いいおつまみになったようで何より!


そして戦地へ戻ると、
なんと優秀なDPS2人が片付けてくれていました。
ありがとうございます!



大ボスまでの道のりは問題なし。
強いて言うなら、オジさんがおつまみにしていたオクラが歯に挟まったとかで、
リアルペインデバフを受けたくらい。



つまり支障なし。
(オクラで痛い経験、私は今までないw)



さて、最後のボス!

なんと!
この日一番の期待外れ!

事故らしい事故はなく終了。
途中のDPSチェック、あまりの自分の弱さに無理かもって思ったけど
DPSお2人がきっちりやってくれました。
私はグルグル走って片っ端からエアロしただけw


そしてクリアです!!
死人はちょこちょこ出たけど全滅なし!



超楽しかったw
ギリギリな感じがいい!
これはクセになりますw



ヒラ目線だと、
回復できないヒラ3人とやってるようでした。

普段の感じと比べて、
まるでヒラのようにやわらかいタンク
まるでヒラのように低火力なDPS
そして回復すれば召喚士ぐらいの回復力で、
攻撃すれば子供が小石投げたぐらいの微々たるダメージしか出せない自分の白魔導士。


こんなの楽しさしかないじゃないですか。
これで私も立派な変態ヒカセンです。
下限やってよかった。




取り敢えず、ILって大事だったんだなぁ…。(←今更)
ちゃんと装備更新しよ。



リットアティンも楽しかったのですが、
長くなっちゃったのでリットアティンは
またいつか気が向いたら書きます。

参加してくれた方、ありがとうございました!



下限おすすめです!!
Commentaires (50)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

下限たのしいですよね! 真イフもおすすめしておきますよ!
ヒーラー忙しいと楽しいのすごい分かります。ちなみに突っ込みながら迅速魔からの最速ホーリーもオススメです!

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

下限お疲れ様❗(*≧∇≦)ノ
教皇庁も楽しそうだね♪

私もいってみようかな❗
ドMの変態さんに進化だね(/ω\)キャー

また私もマナさんと下限いってみたーい❗❗ヽ( ・∀・)ノ

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

無事にクリア出来て良かったです。
まずは、クリアおめでとうございます!!

これからも下限にどんどん挑戦してくださいね~♪
発売当初、下限より更に下のILで立ち向かって来た古の私達は、ちょっと昔の苦労をみんなにもわかって欲しいな~って、密かに思っています!(*´ω`*)

「オジさん」は、Komeguさんの話にもよく出て来てとても興味があるのですが、一体どんな変態さん(失礼!みんながそう言っているので一応書いてます)なんでしょうね~? 気になる…
それにツキちゃんの「踊り子」も見てみたいな~♪

今回は、お疲れさまでした!

あ、そうそう!
「ハウケタ(Hard)」、「ワンダラーパレス(ノーマル)」、それから「極リヴァイアサン」なんかも下限がお勧めですよ~♪
是非挑戦してください!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

私は身内と下限をやってもつまんないので、野良、学者下限(レベルも下限)でバルダム覇道やってきました。最初はタンクさんがまとめたので MP が尽きてペロってしまったけど、それ以降は安定していました。

野良で下限をやろう!

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

下限教皇庁(とリットアティン)楽しかったですねー!!(*>ω<)(>ω<*)ネー♪
下限なのに、みんな慣れてないジョブで行こう!とか言い出すおじさまはマジでドM変態だと思います、ハイ。
グンヒルでしかまともに使わない踊り子でなんとかクリアできて良かったですw
下限はまず最大HPの少なさにびびり、タンクの柔らかさにびびり、自分の与えるダメージの少なさに泣きますよね…
IDでリキャ毎にサンバとワルツを入れることがあるとは思わなんだ…(まとめた時とボスぐらいしか使わないやつ)

ぜひ今度は地獄と噂の新生ハードID下限もご一緒しましょー!←おじさまのこと言えない

なお、フェリさんが進めてくる下限は絶対阿鼻叫喚のやつだと思いマス…💦

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

まなさん下限の教皇庁選ぶって
中々ガチの変態(*゚▽゚*)ID下限はやったことないので普段見れないギミックとかも見れそう🤔

ティンさんもイッテタノですね!

今後が楽しみです((o(。>ω<。)o))

Tuna Boar

Asura [Mana]

楽しそう!

よく考えると、私もドMだった!
毎日子供の攻撃に耐えてたんだったw

私の周りにも変態さんいそうな気がするので(失礼)、今度提案してみます!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mertyさん
真イフの下限ですかー。面白そうですねw
迅速ホーリーは素晴らしいですね。
素晴らしいのですが…、前にそれやってタンクを落として蘇生できなかった長い経験があるので、今は蘇生にしか迅速魔使わなくなっちゃいましたねー。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Satukiさん
教皇庁の下限はイイよ!ギリギリで生きてる感すごいw
さつきさんも、今度は教皇庁ぜひ!!
今度時間あった時に下限行きたいねぇw
さつきさんも変態なの知ってるから!

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

あの時の募集かぁ(ノ)・´ω・(ヾ)

行きたかったけど…あの時 鬼ヶ島で追い回されてた…(m´・ω・`)m

行きたいだけで プレイヤースキルが無いので 心折れそうですが フルptなら…たぶん 何とかw


さすが ナギ節先輩 !
優雅な遊びですw

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

教皇庁ってなんだか普通でも結構難しかった記憶があるのですけれど。。。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Feliciaさん
ありがとうございます!
発売当初は更に下のIL…。それは恐ろしい世界ですw
後から始めた私はぬるい世界しか知らなかったので、めちゃくちゃ難しくて感じました。

オジさんは私よりも後にヒカセンになったみたいですが、そんなの信じられないくらいド変態ですw
もう普通のIDでは満足できないのでしょう…。
なんかエオルゼアの楽しみ方が上手いなーと思ってます。
ツキコさんの渾身の踊り(ステップ)がオジさんのオクラでダメになってましたw

ハウケタバードとか極リヴァイアサンなんか、普通でもまだクリアしてません。
初見で下限というのも面白いかもしれないですねw(立派な変態になりました)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

まなさん、やっほぉ♪

場所のチョイスが最高すぎる!!そこ当時ルレで当たったら途中抜けするのとか居たぐらいだったのでw
特にラスボスが、ヒーラー地獄で…。ヒィッ。

オクラネタ笑っちゃいけないけど、笑ってしまいましたw

あとここの2ボスの「ミンチにしてやる!」の掛け声が好きですね☆
皆さん個性豊かな方ばかりで、こういう方たちと一緒に遊べる時間ってめっちゃ楽しそうですね!!

(夏の時に見たうっふん♪画像また見れて嬉しいです)

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

お疲れ様でした!教皇庁は内容的にものすごいトラウマなので小隊とルレ以外では絶対行きたくない場所なんですが日記が面白すぎてちょっとトラウマが薄まった気がします。
いつか下限チャレンジしてみたくなりました。ありがとうございます!

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

初下限が教皇庁とはなかなかハード!
しかしきっちりクリアしてしまうあたり地力が付いている証拠ですね!素晴らしい!
リットアティン編も楽しみにしています!

Kaz R'tail

Anima [Mana]

下限!ステキな響き(*''▽'')
無事クリアできたんですね、おめでとうございます~ヾ(≧▽≦)ノ
私もやってみたいじぇw
リッちゃんがどうなったのか、次の記事も楽しみにしてます~( *´艸`)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

下限とかやったことないですねー(;^ω^)

いつも、極とかでもILの暴力でゴリ押しです(笑)

機会あればやってみようかなー😁

マナさん、楽しそうですし(笑)

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

楽しかったわ。
変態の自覚全くないんだけど、変態なのかしら?

持ってるタンク三つであのレベルで一番硬いのがガンブレなんだけど……
雑魚で軽減フル回転するもんね。
6.0もアレくらいのバランスで遊べたら楽しそうですね。

一番手強かったのはオクラですけど!!!
沖縄のデッカイオクラ、たまにめっちゃ硬いやつおって、歯に挟まって痛いんだよ!

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

下限教皇庁(;´・ω・)いきなりここですかwさすがです!
でも私はぜひ、下限極リヴァイアサンをお薦めしますw
2015年に、初めて極リヴァ挑戦した時の感じを思い出して震えました(;´・ω・)
初期はこんな感じだったんだなぁ…何度も時間いっぱいかかって、結局クリアできんかった…

そこから一度引退して帰ってきたら、今は解除でソロでクリアできるという傍若無人ぶりw
何年かぶりに家に帰ってきたら、あれだけ昔投げ飛ばされてた親父の背中が小さくなってたって
感じで逆に悲しかったけど、下限は昔の恐怖を思い出させてくれますwもうホラーです。

ドMには最適コンテンツですw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Aesonさん
野良で下限…。超ド級の変態じゃないですか!!w尊敬します!
そう、正にバルダム。あそこで一昨日と昨日学者で行って何度も全滅に追いやりました。下限とかアリエナイw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Tsukikoさん
楽しかったですね♪ありがとうございました!
不慣れジョブで行くとか、さすが本場(?)の変態は違うなーって思いましたw
ツキコさんがサンバとワルツ、リキャ毎に使うって言ってた時、そんなに!?って思いましたけど、それが正解ですね、理解しましたw

実は新生ハードID、ルレで当たるのが嫌でタムタラしか解放してないのですw
おじいちゃんより進んでない…。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Chocobiさん
初めての下限で教皇庁を選んで、気づいたらガチの変態になってましたw
ギミックは正直、あまり覚えてないので、毎回こんなのあったんだ、って思いながらやってますw

ティンさんも楽しかったですよ!それこそ見たことないギミックとかありました。
そもそもこんな強いティンさん初めて見ましたw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Tunaさん
よく考えなくてもドMですよw
子供の攻撃は地味にすごいですからね!

ツナさんの日記見てると、変態さん(失礼)いそうですから、ぜひチャレンジしてみてください〜!

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

下限恐ろしい場所wでも、教祖様とか喜びそうですねw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

下限にハマり出しましたか…これはもう零式や絶にまで赴くまなさんの未来が見えますよw

おりも何度か下限IDチャレンジ(ほぼお付き合いですけど)した事あるんですが、前にはっくさんが企画してくれた下限『古代の民の迷宮』に参加した時はめちゃくちゃ楽しかった思い出があります。見たことない敵や普段やらなくてもいいギミック処理が大事になってきたりして、アライアンスの下限もオススメですよ😉

Mona Mo

Ultima [Gaia]

楽しかったー下限ー!またもちろん行きますよね(・∀・)
最初タンクって言われたときはおいーってなりましたが
召喚士出さなくてほんっっっとうに良かったです!
踊り子も、ぺーぺーなんです。。ラジオ体操くらいしかできません。
寝ぼけてるときはよく意味もなくシュンって移動して落下してます‥

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Macocoさん
そうそう!あの時CWLSで募集したやつです!
鬼ヶ島で動物と戯れていたのね。(違)

プレイヤースキルは私も自信ないけどフルパならって気持ちはよくわかります!
きっちりアティンさんに全滅させられましたけどw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kamoさん
はい、間違いないです。
教皇庁は普通でも難しいと思いますw
だからこそ面白いから下限行こうという変態が世の中にいるのです。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

あ、そうだ。
今度アナタに話があるんでした。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kamoさん
まぁ。。。とうとう破門でございますか。
今週は毎日夜インできると思いますのでいつでも〜。
来週になると多分夜はインできないです…。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Claireさん
場所のチョイス良かったみたいでw
下限教皇庁が面白いと前から聞いていたので、行くしかないな、と。初の下限で行くところではなかったかもとは思いますがw
当時は途中抜けする人もいたんですね。そりゃ大変なところに行ってしまったw

オクラネタはリアルタイムで笑っていて人ですw
オクラで痛い思いはしたことないので、オクラが挟まって痛いって何事?って感じでしたw

ここのボス達は口が悪いですよね。
ガルーダほどではないですが…。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Noahさん
私も、できれば教皇庁はルレで当たって欲しくないなーとは思ってますw
トラウマ少しでも薄まったならよかったです!
教皇庁の下限は大変評判なので、ぜひやってみてください♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Joeさん
初下限でなかなかハードな所ですよねw
正直クリアできるとは思っていませんでした。
途中でヒーラーも交代してもらうつもりでいましたし。
当たり前かもしれないですが、下限になるとロールのお仕事をそれぞれきっちりこなさないと、簡単にパーティー崩壊ですねw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kazさん
下限が素敵な響きに聞こえるアナタも、立派な変態さんですね!
そんなアナタならきっとクセになります、是非やってみてください!
リッちゃんもかなり楽しめましたw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ikkiさん
イッキさんが下限未経験なのは意外です。
変態のハズなのにw
ぜひアフロダンサーで踊り狂って欲しいですね。
普通のIDが極になりますw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

下限になるとどれも途端にキツくなるよな!!
実は俺もそこの下限いったことあるが、
かなりきつかった覚えがあるぜ_(:3 」∠)_

そもそも普通にいってもそこキツくねぇか?w

※現在ヤンキーRP中です。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ojiさん
己が変態である自覚なかったんですね。今日一番の衝撃を受けております。
あのレベルだとガンブレが一番硬いんですね〜。
オジさんがスキルめっちゃ使ってくれたおかげで生きながらえましたw

オクラにはやられたなって思いましたw
でも、オクラで痛いのが想像できないんです(^-^;

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ここにも下限の民が…!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Onigiriさん
やはり初めての下限として、教皇庁は間違ってなかったようですねw
極リヴァイアサンですって…!?
下限でなくてもクリアしておりません!!むしろ解放してあるかも怪しい…w
初期の頃は経験がない分、制限解除で軽減するしかないですからねぇ。

おにぎりさんの父親がリヴァイアサンみたいになってるw

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

教皇庁楽しいですよね〜♪
阿鼻叫喚ワクワクしますぞっw

メンバーがセクスィ〜(*´∇`*)
藻さんがいるー🌸

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Elsaさん
恐ろしくも楽しい場所ですよw
教祖様は喜びそうですね!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Olivelさん
下限…イイですね。絶妙な難易度です。
でも零式や絶はいいかなーw

アライアンスの下限は大変そうですね。24人全員が下限ですもんね…。それはそれはカオスで楽しい事でしょうw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Monaさん
ありがとうございましたー、楽しかったですね♪
変態サマからタンクのご指名ありましたねw

ラジオ体操の踊り子、それはそれでかわいい!
シュンって移動するやつはまだ使った事がないですw

Mel Kanade

Shinryu [Meteor]

マナさん♪

おっはよーございます♪
スターティングメンバーのラインナップが印象強すぎて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ってゆーかマナさんセクシー過ぎて色気ムンムンwww

下限は討滅は何度かやったことあるけど、ダンジョンはなんだかんだ初めて聞いたかもw
しかもちゃんと踏破できてて流石です♪
今まであんまり考えなかったギミックとかも下限ではきっちり対処しないと難しいそうですね.°(ಗдಗ。)°.

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

HELLO( ´ ▽ ` )ノ

下限←これ、私は少しトラウマがあり‪w

下限を楽しめるマナちゃんはかなり強者のヒカセンだよ~

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Yamataiさん
下限だとまるで違うコンテンツになりますね!
やっぱり教皇庁はハードなんですね…。
確かに普通に行ってもちょっと難しいですからねw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nununuさん
どうも。
下限の民 新入りのマナでございますw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Sakuraさん
教皇庁、楽しかったです♪
ギリギリクリアできるレベルなのが絶妙にいいですね!
モナ藻陛下とお知り合いだったんですね!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Melさん
スターティングメンバーは選りすぐりの変態ですので!!
討伐の下限も楽しそうですね!
今回はリットアティンしかやらなかったですが、他の討伐もやってみたいです。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Rlngoさん
下限にトラウマがあるんですね…。

今回は身内でワイワイできたので、下限も楽しいなって思えました。
一流の変態ですからw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles