Personnage

Personnage

Mana Nagano

Barde Makai

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 38

お話して、お話する。そして熱を出して日記書く。

Public
久々に日記を書く気がします、こんにちは。
(とは言っても1週間…)


実は体調崩して数日寝込んでましたw


最高38.8℃の高熱と激痛に耐え、まともな食事もできない状態でした…。




耳のかきすぎで。←ただのBAKA☆


こんなひどい外耳炎は初めてです。
(今は薬が効いてほぼ解熱してますが片耳聞こえない…)


耳かきはホントに気をつけてください。




そんな状態でしたので、気を紛らわすためにちょこっとログインしてましたが、
まともな遊びはしてませんw



ホントは連休中色々あったので日記書こうと思ってたらこの状態ですよ。


なので、
え、今更?と思われる日記書きますね。








☆初のエオ女子会☆

CWLSのアミリアさん主催で
女子会が開催されました。


女子会をするとの呼びかけに、
参加したい男性たち。


そんな訳で男女の垣根を越えた女子会となりました。(ナニソレ)



それぞれ、女子会に相応しいオシャレな飲み物を用意し参加。
おすすめのワインとか…

私、あっまいワインしか飲まないから、
人に勧められるようなワイン知らんw



当日は私も、
茶色く透き通るキラキラした、香り高いオシャレな麦茶を準備。





女子会といえば恋バナに華を咲かすところですが、

恋バナの「こ」の字もない。



正直、女子会の内容ではないw



むしろ途中乱入したアミリアさんのダーリン♡である
変態が主役となりました。
(人の旦那様にひどい言い草…)





こうやって話をするだけってあまりやったことなく、

いつもだったらシャキ待ち中にちょっとチャットするだけですが…。



まぁ、楽しかったよね。

楽しくないわけないよね。

こんな遊びもできるFF14ってゲーム素晴らしい!






☆DCの壁を超えて、やっぱりお話☆

ロドストで知り合ったさつきさん。

もうすぐ日記が200回を迎えるとの事でイベントが開催されました。


さつきさんとはDCが違うので
ロドストでの交流しかできないかと思っていましたが、



最近の度重なる床ペロにより
超える力で極限まで色々なステータスが高まり、
DCの壁すら超えられました。



エレメンタルDCに分身を作り、イベントの前日に会いに行く。



会った瞬間につい「本物だ!」とテルしましたw




さつきさんのアパルトメントに連れ込まれ、あんな事やこんな事♡


具体的には結構な時間お話してました。


というイベント前夜祭でした♪





ちなみに後日、さつきさんがこっちのガイアに遊びに来てくれました♪
(↑これだけはなかなかホットな話題!)



今度は私が家に連れ込む番ですw



アパルトメントにも連れ込みスタジオで撮影



キメキメのさつきさん






☆イベント当日☆

さつきさんのイベント当日、
さまざまな鯖、DCから20名ほどが集まりました。

参加者はさつきさんのFCの方や、ロドストのフォロー・フォロワーさん達。



ロドストすげぇ。


さつきさんの人脈すげぇ。



参加者はさつきさんの日記に出てくる蛮神とか、
ロドストでよく見る名前の人たち。



もっかい言うけどロドストすげぇ。
さつきさんの人脈すげぇ。



そういえば私の大半のフレンドも、
今いるCWLSもロドスト経由だったり、ロドストがきっかけだったり、

やっぱりロドストすごい。(3回目)

むしろロドスト以外でフレンドの作り方を知らない…



今回のイベントはグリダニアでかくれんぼ!

エオルゼアでかくれんぼは初めてですが、



隠れる私のそばをスルーしていく鬼たち。
もちろんさつきさんも含め、華麗に私をスルーしていきました。



やばい、私素質あるかも。

エオルゼアでの特技を見つけてしまったようです、ふふふ。


これは優勝狙えるかもしれない。




そう思っていたら、普通に


普通に!

通りすがったとんさんに見つかりましたw


がっかりする私を撫でてくれる優しい人♪



まぁ、見つかるのは当たり前です。


私の隠れていた場所は



NPCに紛れて立っていただけなのです!

これでなぜ優勝狙えるとか自信あったのか疑問。


そして鬼になった私、誰1人見つける事ができませんでした。


かくれんぼの素質ないわ。皆無だわ。




すごく盛り上がったイベント、

人見知り&実はこの時既に熱が出ていた私は盛り上がるチャットを眺めて笑ってましたw


優勝者など、イベントの詳細はさつきさんの200話の日記で♪




と言った感じで少し前のお話でした〜。
Commentaires (38)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

耳の書きすぎで熱が出るんですね……ぼくも耳かき好きなので気をつけないと……

集まってチャットするだけで楽しいですよねー! めっちゃ分かっちゃう。GL教団でもやればみんな来るのかな🤔🤔🤔

かくれんぼ楽しいですよね! 実はGL教団でも1回やったんですよ。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ワシもやるん・・・・・耳こすりすぎて熱出す奴w

こすりすぎて外耳炎「こすりすぎたガイジン」

気を付けよう。
その耳の気持ちいい。

あとで後悔するからな。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

通りすがりに失礼します。
エオルゼアでの楽しみは様々ですが、色々な人達と出会えて、気が合えばお話して、それでもってまたどこかですれ違って「あっ!」っと感じて、お友達になれることこそ最高な楽しみなのだと思っています。もちろん人それぞれ、人とのおつきの距離もまたそれぞれで、良いこともあればそうでないことも多いでしょうけれどけれど。
貴女様の旅路がこの先もすてきな友人とともにありますように。
とりとめないコメントで申し訳ありません💦

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

イベント参加ありがとうございました❗(*≧∇≦)ノ

前夜祭、イベント当日、後夜祭(❓️)、全部楽しかったです❗ありがとうございます❗

これからは、たまにガイアにも行きますので、また遊びましょう♪
また連れ込んでね(/ω\)キャー

ところで、日記見てて聞き捨てならないことが・・・、高熱でかくれんぼしてたの❗❓️Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんか反応に違和感感じると思ったら・・・(・・;)

イベントは大事だけど、無理しちゃ駄目よ❓️
しかも、外耳炎って・・・私も前になったけど、滅茶苦茶きついじゃん( ノД`)…

無理せず楽しく、また遊びましょう♪(*≧∇≦)ノ

Mona Mo

Ultima [Gaia]

みんなで集まってわいわいも、エオルゼアならできるから嬉し楽し♪
マナさんの社長コーデも見れてよかったです✨笑
そして、耳、わたしはオンライン会議増えてイヤフォン使うことが増えたら
なぜか左耳だけすぐ痒くなっちゃって困ってます。気をつけよー!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

専門の耳垢取りエステ?に行くより安く耳鼻科でやって貰えるという話、本当なのでしょうか(・ω・)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mertyさん
耳かき注意ですよ!本当にヤバいです。辛いです。
後悔しますよ。

集まってチャット楽しいですねー。
GL教は大変なことになりそうです…。
実はGL教のかくれんぼは日記で見たので知っているのですw
あの頃の私はまだ真っ白なララだったのに。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ojiさん
気持ちよーく耳かいてたらやらかしました。
今正に後悔しております。

耳こすりすぎ注意👂その後強攻撃きます!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Chihayaさん
コメントありがとうございます。
ほんとに、このゲームで人と繋がる楽しさは最高ですね。
私はオンラインゲームが初めてなので新鮮です。
今後もお互いエオルゼアライフを楽しみましょう♪

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんにちは~
お話しだけでも楽しめますよねw
ロドストは、異世界!

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

耳ついつい気持ちよくて過剰にやってしまいますよね・・・!お大事に!
各イベントとても盛り上がってる様子が伝わってきます!
かくれんぼでNPCと佇むSSもなかなかシュールで良いですねw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

体調大丈夫ですか?おりも耳かき好きでよくやるんですけど…やりすぎで外耳炎になったりしてましたよ。でもまなさんみたいまでの重い症状は経験した事ないので、気をつけなければ‼︎

そしてまなさんもエオ充されてますね〜
フレさんに会うためにDC超え凄い⁉︎
おりもそういえば日記でまなさんに会いましたね😄

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

外耳炎大変ですね…
私の家族も耳かきが癖で、マナさんほどの熱は出てませんが体調壊したことがありました(´;ω;`)
片耳が聞こえないとのことで、お大事になさってくださいねm(_ _)m

かくれんぼは楽しかったですね🎶
見つかって悔しがるお姿に、ついなでなでしてしまいましたσ(*´∀`*)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

まなさん、インされてるから、まさかそんな耳かきでお熱まで出ていたとは…😱
お大事になさってくださいまし!

さつきさんはロドストでよくお見かけしますね☺️
なんと、ガイアにもいらしていたとは…!
さすがの人気っぷり!
ロドストつながりはホント多くなってきましたね✨

かくれんぼはやったことないですね〜
そういう遊びかたもいいですね!
ななさんはよく茂みに隠れてますけど…

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Satukiさん
前夜祭〜後夜祭まで全部楽しめたよー、ありがとね!

ふふ、実はかくれんぼの時に熱が出始めたんだよw
まだ高熱ってほどではないけどね。
とにかく耳が痛すぎて、かくれんぼでもして気を紛らわせないとやってられないから!
結局その後更に激痛で眠れなくなったんだけどねw
さつきさんも耳かき気をつけて。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Monaさん
またみんなでワイワイしたいねー。ほんと楽しかった♪

私もきっかけはイヤフォンだったなぁ。
ほんと気をつけて。激痛で寝ることも食べることもできなくなるから!

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

まなさんお大事にです…🥺

ロドストでたくさんフレンドさんを作れてるのすごくないですか???

Ele Flores

Ultima [Gaia]

38度超え・・・相当熱が出てしまったのですね・・・体キツイと思うのでお大事にしてください(;´・ω・)

ロドストは本当に凄いですよね!何より皆様の日記が面白い(*´ω`*)
そして、日記で知った方を街中で見かけた時は興奮します(*´ー`*)←でも声かけられない人

Lala Magic

Garuda [Elemental]

熱はもう大丈夫ですか?お大事に

ロドスト繋がりは凄いですよね。
初めて会う人とでも初対面の気がしないです。
さつきさんのイベントも盛り上がった盛り上がったみたいですね。

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

外耳炎、お大事に~。

両耳同時を経験してる身としまして、辛さは十分分かりますよ!!


恋バナチャット、FF XIV内でやった事ないですね~。

一度位、話題で出ても良いのに?

Mofumofu Hamster

Mandragora [Meteor]

耳かきしすぎるとそんなことになるんですね…(((;ꏿöꏿ;)))

ロドストの交流から広がって…素敵ですね𖤐˒˒*
楽しさが日記からも伝わりました‪( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )‬

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Wolfguyさん
専門の耳垢取りエステなんてあるんですね〜。
エステって名前だけで高そうw
そもそも保険きくから病院でやるのがお得そうですね!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Natalieさん
こんにちは♪
お話だけでも盛り上がれるFF14素敵です!
まだまだ遊び尽くせそうにないですw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Joeさん
耳のかきすぎいけないと思いつつ、気持ちよくてつい攻めすぎてしまうんですよね〜w

かくれんぼ、人を隠すなら人でしょう!という安易な考えで隠れないかくれんぼをしてみましたw(失敗)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Olivelさん
私が言えたことじゃないけど、みんな耳かき好きだねぇw
初めてガイアを飛び出しましたよ〜!
おりべるさんもロドストからのフレンドですよね!
ほぼ全員そうですw
いや、本当にロドスト使わないでフレンド作れる人がすごいと思う。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Beginnerさん
お見舞いコメントありがとうございます。
ようやく耳が聞こえるようになってきた気がしますw

イベントお疲れ様でした♪
撫でてもらった時、天使かと思いましたw
そしてコメントも天使のような優しさ…。
ありがとうございます(*´꒳`*)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nanarotaさん
ふふふ、熱があってもとりあえずインだけはしていたBAKAなのですw
日記書いてると、自然と繋がりができてきますからね〜。

かくれんぼはGL教でもやったことありますよ!
私もその頃はGL教とは無縁の純粋なララでしたから参加はしていませんが。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Rurihaさん
ありがとうございます、耳大事にしますw

ロドストでフレンド作るのすごいですかね…?
むしろゲーム内でフレンド作る方がすごいですよ!
どんなきっかけがあるのか気になります…。

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

マナさん、お耳大事に。、❗️
飛んでけ💕なずなのエスナ💕

女子会()楽しかったですね🐱💕
またお話したくさんしましょ〜♪
なずなは、黄金に輝く麦の泡立ちドリンク
そう、ノンアルコールビール🍻でした🐱✨

CWLS経由とロドスト経由で
フレさん増えましたね🐱✨
ロドストのおかげで毎日楽しいですー💕

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Eleさん
まさか耳であんなに高熱が出るとは思いませんでした…。
ロドストいいですよね!私も読む方が好きだったりしますw
面白い日記の発掘が趣味です。
私もゲーム内で会っても声をかける勇気はないですが、たまにエモート飛ばして去ることがありますw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Aesonさん
熱はやっと下がりましたー(^^)ありがとうございます。
ロドストはすごいですね。
初対面だけど初対面じゃないみたいな。
ロドストがなかったらいつまでソロプレイヤーでやっていたことか…。
そういえばエイソンさん、ガイアにもいらっしゃるんですね。
こっちのエイソンさんもフォローしますー!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kanshowさん
外耳炎、片方はそこまでひどくないものの、両耳やってますー(-_-)

恋バナは聞かないですね〜。
女子会ですら話題にならないので、もうFF14で恋バナ聞くのは不可能かもしれませんw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mofumofuさん
耳ぐらいって思って油断したけど、大変なことになりました〜。
ロドストにはサーバーもDCも関係なく交流できますからね♪
ゲーム内では初対面でも楽しく遊べます!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nazunaさん
エスナありがと(泣)
あと可能ならリジェネとケアルラもお願いします。
女子会楽しかったですねぇ。
なずなさんはノンアルビールでしたか〜(ナカーマ)

なずなさんもロドストでフレンド増えたんですね♪
なずなさん、毎日日記書いてるから、私よりもロドストの恩恵が凄そうだ…。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

楽しんでいらっしゃいますね。
かもさんは最近グッタリでゲーム時間が大幅に減少しております。
ロドストもほぼ放置でございます、とほほ

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

こんばんは^^

私もかくれんぼに参加してました♪
すごく楽しいかくれんぼでしたね^^

ほんと、書かれてる通り、サツキさんの人脈すごいですよね^^

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kamoさん
まぁ、最近おとなしいと思ったら…。
GL教には優秀な信者がたくさんおりますゆえ、無理せず活動してくださいませ。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Puripuさん
コメントありがとうございます!
かくれんぼ楽しかったですね♪
参加者多くてびっくりしましたw
人見知りが発動しちゃって皆さんとお話しできなかったのが残念です〜。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles