Personnage

Personnage

Mana Nagano

Barde Makai

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 58

2度目の人生と、破壊されるコントローラー。

Public
こんにちは!
サブキャラでタンクを始め、2度目の人生を謳歌しています。


しかし自分のタンクの下手さに絶望し、
このまま進んじゃいかんと思ってサスタシャ周回して練習してました。



もちろん何人もの初見さんに出会い、
予想外のハプニングなど楽しい練習ができました!


よく勇気出してCF申請したなー、凄いよ!と尊敬の眼差しで初見さんのムービーを待ちます。



普通の冒険してたら
サスタシャの段階ではまだフレンドはいないだろうし、

FC?何のファンクラブ?

パーティー募集機能…
これはサスタシャ終わってからHow toがでるから知るはずない。


なかなかスパルタですよねー。




さて、周回結果ですが、
逆走、お漏らしのドヘタンクだったのが、

サスタシャの道は覚えました。

そしてお漏らしはダダ漏れから
ちょび漏れぐらいになりました。


しかし、優遇サーバーの恩恵でレベルが上がる上がる。

レベル30台なのにサスタシャしかできないのがちょっと恥ずかしくなってきたので
メインストーリーを進めると…

何とサスタシャから3連続でID。


スパルタか!


という事でサブキャラゆっくり進めてます。



最近はFCに入れてもらったり、
暁にも所属する運びとなりました。


メインキャラの方は漆黒5.0終わったのですが、
新生の時はFF14の遊び方を分かっておらず、
セリフは飛ばし、ムービーは全部スキップしてたので、
正直新生のストーリーが分からないんですよね。


だからサブキャラではガン見し、

ほうほう、そう言う流れだったのかー。
と2回目の人生を楽しんでおります。


ただ一つ誓ったこと。

暁には所属しない。




事あるごとに
「もしもし、聞こえる?私よミンフィリア。
話があるから来てちょうだい。」

そのまま話せよ(^^)


リンクパールって10秒ぐらいしか話せない仕様なの?

度重なる呼び出し《もしミンハラスメント》に、
低賃金。
命懸けなのに危険手当もない。

そんなブラック組織、
二度と所属してなるものかと誓った2度目の人生。


とうとう砂の家にお招きされました。


1度目の人生ではどのようにして暁に所属することになったのか全く記憶になく、

気づいたらなんかミンフィリアという人に呼び出される苦しい生活をしてました。


今回は
「お断りします!」
と言い、自由に寄り道しながら冒険するんだ。

丁重にお断りする為に砂の家へ。






代わりにリテイナー雇用の権利書だと!?
くそぅ、
リテイナーいないとこの先溢れんばかりの荷物をどうすれば良いんだ!
私の主な金策、マケボ出品もできないし、
素材の調達は全部自分でやれと言うのか?

リテイナーなしにこの先冒険なんてできるかっての。
暁め、卑怯だ、やり方が汚い!
さすがブラック。


こうして同じ過ちを繰り返すのであった。



更にグラカンにも所属しました。

アルフィノとアリゼーにストーカーされながら3カ国の演説を聞いて、
内容はどうでもいいけど利便性でリムサの黒渦団に
最初から決めてました。


リムサはエーテライトから徒歩でマケボに行けるし、

これから事あるごとに呼び出される砂の家へ行くのにも、
最短距離はリムサからですからね。


1度目の人生は西ザナラーンのホライズンにテレポしてチョコボ走らせてましたけど、
やっぱりリムサから船で行くのが早いですね。

いい加減砂の家に簡易エーテライト置いてハウステレポ実装して欲しいですね。


やはりこんな理由で最初のグラカンは黒渦団が多いのでしょうかねぇ。

私のイメージとしては
黒渦団>双蛇党>不滅隊
こんなイメージなんですよね。
エーテライトの人口的に…


今回、不滅隊不人気の理由が分かりました。


ラウバーンがアツアツの演説してるんですよ。

ララ愛好家が多いヒカセンですからね、
ナナモ陛下が演説すれば7割ぐらいのヒカセンはコロっと不滅隊に来るだろうに…


黒渦団に決めた後、
双蛇党の人からは、「グラカンはいつでも変えられるから歓迎するぞ!」
とまだ猛アピールをされ、


不滅隊の人はラウバーン局長では華がなかったか…と。
その通りだよ!

ラウバーンに華やかさ?
あるわけないだろ!

あるとしたら鎧の下に、
意外と着る人が着れば可愛いであろうワンピースを着てることぐらいですね。

メル提督とカヌエ様相手にラウバーン局長じゃあ無理でしょう。




______________

ここからはFF関係ないですが…

コントローラーがよく壊れるんです。
右側のスティックのやつが。


カメラだけ勝手にぐるぐる回って、
真っ直ぐ走るのがかなり難しいです。

そしてSS撮る時も勝手に動いてしまうのでかなりストレスです。


純正のコントローラー使ってるんですが、
消耗品かな?って早さで壊れるんですよね。

高いしそんな頻繁に買い替えられないので辛いです…。


いつも右のスティックが壊れるので、
なんか変な癖でもあるんでしょうが…。












こいつか。

1歳になった、うちのリアルララ。

とうとう現場をおさえました。


この日はコントローラーに合ったモノトーンコーデでまとまっています。
白黒だけなので、何か差し色があれば更にいいですね。



使い方教えてないのに、
持ち方が合っている不思議…。
Commentaires (58)

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

リアルララw

カワエエ…
ホントにコントローラーとミラプリ(洋服)合ってますね〜
(´∀`*)ウフフ

ララは何しても許されるのですw

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

タンク頑張ってq(*・ω・*)pファイト!
私も頑張ってるから❗まだまだ私もへタンクだけど、懲りずに頑張ってるよ♪(ノ≧▽≦)ノ
お互い頑張りましょう♪

リアルララちゃん、可愛いーーー❗(*≧∇≦)ノ
まぁ・・・でも、リアルララちゃんのあるあるでしょうね( ̄▽ ̄;)
コントローラー破壊の蛮神ですね♪(≧▽≦)
可愛いーーー❗(何回言うんだ)

コントローラーの持ち方は、(子供は親を見て育つ)ですよ♪
可愛くてイイじゃないですか゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
親専用のコントローラー買っちゃいましょ♪( *´艸`)

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

ほうほう、と感心しながら読んでいたのに最後のリアルララにすべてやられましたwww
か、可愛い~(*>ω<*)

そして子どもってほんっとに親のやることとかよく見てるんですよねー。
私の甥っ子の一歳児も、今や自分でスマホ画面を開き、数あるアプリの中からYouTubeを探しだし、お目当ての動画を開くことまでできます。
恐るべし、一歳児…

きっとマナさんちのリトルララ一歳児も、日々コントローラーと戯れる母を見て学習したことでしょう。:+((*´艸`))+:。
両親ともにヒカセンという、生粋のヒカセンですから…きっと立派なヒカセンに育ちますね✨

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



砂の家にエーテないのは運営側の拘りだそうで。
要は秘密結社見たなもんで、目の前にエーテとかそこまではちょっと。
だそうです。


アナログスティックの部品ってPS3とかそいうい頃から同じ部品が使われていて、バラらして中の部品変えるだけで直る事もありますよ。
自分もXbox360のパッド使ってますが、左側が反応しなくなって投げ売りされている中古のパッドから部品移植して直しました。
特殊ドライバーはそもそも持っていたので、中古パッド代の300円のみで直りました。

お子さんガー関係なくかなりの頻度でとなるのであれば、試してみてはどうでしょうか。
どうせ壊れてしまっている物ですし、お試ししてみても良いのでは?
動画もすぐ出てきますよ。
ただ、半田ごて使ってアナログスティックの部品まるまる基盤から外して交換する方では無く、部品を更に分解して(カバーを開けると表現すれば良いのか)中の金属板部品を交換するって方限定になるかと。
半田ごての方は半田ごて一式代で新品パッド買えるので、そこまでやるかどうかは悩ましいかと。

Ria Blossoms

Mandragora [Meteor]

今回も楽しかった⊂( *・ω・ )⊃
リアルララフェルがうちと似すぎてて笑った

うちのコントローラーはボロボロだよ…
これが宿命か…

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

ラウバーンさんの華やかさがマイナスだからこそ、ナナモ様がより一層輝くのです✨
全てはラウバーンさんによるナナモ様上げのための演出にほかならないのです。
ナナモ様万歳🙌
(双蛇党メンバーより。)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

んん?リムサから船で…?

今だと、新生ユーザー用にバスパーベイに一発で転送される転送網利用権とか言うアイテムが配布されているはず…?

リアルララかわよw
ウチの下の子と同い年や!

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

え!?ラウバーンかわいいワンピ着てます!?え!?

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Aaikaさん
はいはい、ララは何でも許されますーw
この日はコントローラーに合う完璧なミラプリでしたw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Satukiさん
ドヘタンクだけど頑張るよー!
リアルララのあるあるだねぇ。
一応、大体寝てる時にゲームする事が多いけど、ちょっとした時間でもよく見てるんだね。
ホントに親を見て育つんだなw

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

あっ!!
リアルララちゃん、ななさんと持ち方一緒じゃん!
やっぱり、ななろたも可愛いから同じ持ち方に…

ななろたはカヌエ様派です!!
断然カヌエ様!
あんな美しい方がいるというのに、なぜラウバーンの元へ…でもナナモ様の存在にはだいぶ悩まされたララへる…。

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

1歳なりたてにしてはでかくない?w

Naja Grandiva

Ultima [Gaia]

リアルララむちむちしてかわいい~🎵

うちはiPhoneのケーブルを電気ネズミのごとくカジカジして何本も破壊してました…
(そもそもあのケーブル壊れやすすぎ!)

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

ウチの奥さんも全く同じで、左のスティックが戻らずカメラがクルクル回ってます。
何が原因でしょうね~(少なくともリアルララが原因では絶対ないww)

ウチの奥さんは4月にFF14はじめて、すでに3つ目のコントローラーに買い替えですよ(;´・ω・)
マナ社長はわかりませんが、ウチの奥さんは、ID中、かーーなーーり無駄にチカラ入ってますw
ということで、左スティックの位置がちがう(若干斜め上)Xbox360用のを薦めておいた。
ちょっとでも力みが取れればいいんだけど…まぁマナ社長はそんなことないと思うけどねw

Nyanko Hanasaka

Ultima [Gaia]

リアルララちゃんかわいいですね(*´▽`*)
もう立派なヒカセン予備軍ですねw

リテイナーはないとつらいですね、、('ω')

Yukke Rorn

Ifrit [Gaia]

モチモチリアルララチャンカワイイ!
スティックのとこは歯固めにも良さそうw

うちのララ(今はもうエレゼンです。。。)には色々破壊されました。
高いトコに置いたのに、どうやってとったのか謎です

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

リアルララちゃん、むちむち感がほんとララですね〜かわゆい😍
タンク修行凄いな〜おりも真似してサスタシャ周回しようかな…若葉付いてないけどもw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Tsukikoさん
ほんと、子供ってよく見てますねw
それにしても1歳でそこまでスマホを使いこなせるとは…。
コントローラーは許してもスマホほ渡さないぞ。
両親がヒカセンなので、ヒカセンの英才教育ですw

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ちゃんと正座してゲームやってるのゲーマーの英才教育を感じる。

Yui Yuka

Valefor [Meteor]

うちのリアルララもいつか同じ道を辿るのかな…(遠い目)

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

将来のプロゲーマーが誕生してしまった様ですね、ふふふ

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

まなさん

こんばんは☺️
リアルララちゃん💝
可愛い💟ですー゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
お利口さんに正座してるー(*/∀\*)✴️

将来、有望なゲーマー確定ですね( *´艸`)

もしもしミンフィリア!
つい、最近の事なので、
軽いトラウマですw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Barstさん
そんなところにも運営の拘りがあるんですね〜。
出なければ今頃ドーンとエーテライトがあるはずですね…。
秘密結社…石の家はいいのか、とツッコミを入れたくなりますw

なんと!自分で修理する手は考えていませんでした∑(゚Д゚)
中古のパッド代で済むのなら安いですね、ありがとうございます!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Riaさん
どこの子供もやるんだなーって思ってたw
買ったおもちゃなんかより断然コントローラーがお気に入りだよね〜

Kazuki Theblackmage

Tiamat [Gaia]

姿勢に持ち方に……これは将来有望だ……

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Rurihaさん
なるほど、あれはラウバーンの策という事ですか、それなら納得です。
ナナモ様万歳!
(双蛇党、黒渦団メンバー)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Touyaさん
確かに転送網利用券もらいました!10枚くらい…?
メインキャラでやった時も貰ったのですが、呼び出される生活が一生続くのかと思って温存していたら、結局余らせましたw
今も結局リムサからベスパーベイへのお船使ってますw

Besu Tswarra

Ridill [Gaia]

もしやリアルララちゃん 天才(´✪ω✪`)♡でわ

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Masanさん
前からラウバーンのスカート気になってたんだよねw
ワンピースじゃなくて上下別なのかな?
胴のところが鎧で隠れてるけど、黄色と白の可愛いスカート履いてるよw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nanarotaさん
うちの子と同じ持ち方…w
うちの子は自分で可愛いって言わないなぁ。

私もカヌエ様派ですね。一番最初に双蛇党を選びましたー。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ojiさん
1歳なりたてと言っても気づいたら1ヶ月以上経ってましたw
身長はわからないけど、体重的には小さめな子ですー。
撮り方ですかね…。

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

きゃわわ😳💕
ムチムチのお手手👐
ちゃんとスティックを操作出来てますね😳
癒される〜🥰

でも、冗談抜きで純正コントローラーは結構壊れやすいんですよね💦
それなのに中々いいお値段するから、旦那は純正では無いのを買ったりしてます💦
でも、操作性がやっぱり純正には劣るようで😅
もうちょっとお安くしてもらえたらありがたいですよね😅

Busta Bash

Ultima [Gaia]

1歳でコレは将来有望ですねぇ笑
Manaさんの持ち方を観て自然に覚えたのかもしれないですね。
ちょこんと正座?している姿がとても可愛らしいです。

PS4の純正コントローラー自分も3台買い換えてます。。。
結局今は純正でない安価なものを使ってます(;^ω^)

Arthur North

Durandal [Gaia]

初めまして

とても楽しい日記ですね!!
後半はほっこりしました~


もうすぐ紅蓮に入るのですが、思うことは・・・

暁はブラックですよね(笑


僕のコントローラーもたまにカメラがぐるぐるしてます
でも純正品手に入らないんですよね(なにげに困ってます
放置してたら直らないかな?とたまに思ってます

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Najaさん
子供ってコードも好きですよね!
うちはまだ犠牲コードは出ていませんが、引っ張ってはガジガジやってますw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Onigiriさん
おにぎりさんの奥さんもそうですか!
何でかいつも左が壊れるんですよね。
確かに左のスティックに限らず力は入ってます。
ふと正気に戻って気づくんですよ。R2とかめっちゃ強く押し込んでるけど大丈夫かな!?て思いますw
コントローラー変えるのも一つの手ですね。

Mofumofu Hamster

Mandragora [Meteor]

|ू・ω・` )お邪魔します

日記みて思わず笑ってしまいました(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

リアルララも可愛いですね♡

また読ませていただきたいなと思うのでフォローさせて頂ければ嬉しいです𖤐˒˒*

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nyankoさん
うちは両親がヒカセンなのでね。
このリアルララはヒカセンの英才教育を受けるでしょうw
リテイナーと暁所属が交換条件だったなんて…!
ほんと真っ黒ですよね!w

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Yukkeさん
リアルララ、今はもちもちぷにぷにで触り心地抜群です。
お宅はもう立派なエレゼンですか。
やはり色々破壊されるのですね…。
コントローラーのスティック部分は、お察しの通り噛んでましたねw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Olivelさん
ホントにララだよ、ムチムチ最高!
おりべるさん、今更サスタシャ周回のレベルじゃないでしょうw
せいぜいオーラム周回辺りじゃないですか??

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mertyさん
そう言われてみれば正座ですね。
もしかしたら英才教育の必要すらないのかもしないw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Yuiさん
お宅のララもやりますよ。
乞うご期待!!

Seil Carol

Alexander [Gaia]

おかしいな
私のカメラロールにも、コントローラ握る娘(一歳の時)がある。

どこも親がゲームしてると、すぐにコントローラ握れるようになるんですね笑

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kamoさん
プロゲーマーであり、最強のヒカセン、
そしてGL教の神になるのです。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Manakaさん
これはもう有望すぎでしょうw
マナカさんも、もしミンハラスメントの後遺症が…。
全ヒカセンが通る道( ̄▽ ̄)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kazukiさん
持ち方に姿勢…。
1歳にして基礎は完璧ですw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Lizさん
天才です?そう思います?
私もそう思いますw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Amiriaさん
ムチムチおてて、スティックは操作できてもR/L1・2が届かないので移動しかできなさそうですw

コントローラーって壊れやすいのか…。(私だけじゃなくて良かった)
やっぱり操作性は純正のが良さそうですね。
ホントに高くて困ります(T ^ T)

Ele Flores

Ultima [Gaia]

なんと可愛らしいSSなんですか(*´ω`*)
コントローラー不調の原因はリアルララさんでしたか・・・でもこれは許しちゃいますね(*´ー`*)

私のコントローラーもよく勝手に動きます(; ・`д・´)スティックを再度動かすと直るのですが、あれは何でしょうね・・・普段は問題無いのに、たまーに走ると止まらなくなる不思議現象が起きます(*´-`)笑

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Bustaさん
なかなか有望でしょう?w
コントローラーってやっぱり壊れやすいものなんですね。
私だけじゃなくて良かったw
純正高いから、頻繁に買い替えるなら純正じゃないのに変えるのもありですよね。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Arthurさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
と言っても、私が日記にいいねしたんですよねw
私もちょうど白魔が60を超えて楽しくなってきたところなので思わず♡ポチりましたw

やはりカメラ回りますか!
同じ症状ですね(^_^;)
押し込んだら治らないかなと思って色々やってますけどダメですねw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mofumofuさん
来てくれたんですね!
そしてフォローまでありがとうございます♪
日記は不定期ですけどまた来てください〜

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Seilさん
しっかりカメラロールに写真残ってましたかw
やはりどこの家でも同じ事するんですね〜。
こんなに覚えるの早いとは思いませんでした

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Eleさん
ふふふ、可愛いでしょうw
まあ、不調の原因は私自身なんでしょうが…。

コメント見てると、コントローラーの不調はあるあるなんですね。
私も基本はカメラなんですが、たまに走り出したら止まらないぜ〜、みたいな事ありますねw
詠唱あるやつだとホント勘弁してほしいです。

Charlotte Lewis

Ridill [Gaia]

まなさんはじめまして
拙の日記に頂戴したいいねからたどって来ました
その節はありがとうございます

軽妙な書き味にブラックユーモアもチクリと入りつつ
楽しく拝見させてもらいました

「もしミンハラスメント」というパワーワードが今日イチのお気に入りです^^

今後ともどうぞよしなにm(_ _)m

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Charlotteさん
コメントありがとうございます♪
ニーアの装備、男もスカートなのか…、まじか。と初めて知った衝撃で気づいたらいいねしてましたw

世の中さまざまなハラスメントが問題になってますからね…
エオルゼアでも、もしミンハラスメントの被害者が減ることを祈りますw

Lolo Panach

Ultima [Gaia]

こんにちは、お邪魔しまーす。
かなり時間の堀下げコメントすみません。

アナログ部分の故障というか、お馴染みのグルグル症状
モノは試し的なレベルでコンタクトスプレーを使ってみると良いかもです。
お値段600円位のスプレーで、治った!って方がチラホラ。
私も先日使ってみました、今のところ順調に動いています。
純正はちょっとお高いですし、入手困難時はふっかけ価格なので
出来れば、直したいですよね。
ほんとに、ちょーーーーっと注すだけでいいので←大盤振る舞うと違う意味で故障する。
ぜひお試し下さいませ。


私もよくコントローラー壊します。
3個/年位の平均で。←PC用のゲームパッドですが。
外見的に綺麗な残骸が山のようになってて、悲しいです( ;∀;)



Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Loloさん
コメントありがとうございます。
コンタクトスプレーって何だろうと思って早速調べてみましたが…
こんな方法があったんですね!
安いし簡単。試してみます!
すぐ壊してしまうので流石にその都度買い換えるわけにはいきませんし…。
こんな方法があるなら助かります、
情報ありがとうございました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles