Personnage

Personnage

Mana Nagano

Barde Makai

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 28

アライアンスレイド初見の御挨拶、正しいやり方は何ですか?

Public
コンテンツ解放
複製サレタ工場廃墟



いつも通り、誰かお手伝いしてもらえないかと思ってチャットを打つ。

どなたかサレタ何とか、お手伝いして頂ける方いまs「それ、24人のやつだよ」←夫


そうなん?


だって秘密の遺跡調査だよ。

少数精鋭じゃないの?
いつも通りの4人のIDじゃないの?


疑問はあるけど、塔とやらに行ってみたいので
これを進めていけばよさそう。


正直アライアンスレイドはそんなに好きではなくて、
新生のクリタワ以来です。



極たまーにアラルレは行ったことありますが、
蒼天と紅蓮のアライアンスは飛ばしております。


ハイパーマイペースな私には合わないのかな。



マラソンのようにひたすらプロトンで走り、
戦闘が終わったらまたマラソン大会が始まり…。




クリタワ初見の時は、ムービー見てたら戦闘開始のカウントダウンがスタート。
終わった時には周りにもう1人の初見さんしかいなくて、
2人で迷子になりました。


たどり着いたら戦闘大分進んでましたねw

いや本当に忙しない。
(アライアンスはこれが普通なんですね)



しかし漆黒のアライアンスレイド「塔」は
旦那がバッタバッタ、ゴロゴロ転がり回ってるのを見て


テンション上がりました。


起こされてはすぐ死んでを繰り返していました。

無敵時間あるんだからスキル使わないで落ち着きなさいな。
ヒラさん(身内)可愛そう。

と思って見ていたら無敵時間を知らなかったらしいですw



そんな楽しそうなコンテンツ、やらない訳にはいかない。

アライアンスレイドなんて、忙しいものだと思えば別に怖いものではない。




とりあえずサレタ何とか突入。




最初のムビ中にパーティーチャットで
「初見です、よろしくお願いします」
と初見の御挨拶。



何とこれは死なずにクリアしたんですよね。


どうやら尾行スキルがかなり上がっていたらしい。

みんなの後をひたすらついて行きました。



そして最後のボス前のムービー。

同じパーティーの方が

「Cアライベ中います」
と声をかけてくれ、
私1人を23人みんな待っていてくれたのです。



ムービー終わってからダッシュで皆さんのところへ走り
(この時1人だけ離れたところにいて恥ずかしかったw)

ありがとうございます、お待たせいたしました。
の気持ちを込めて精一杯のジャンプをしました。

同時に先程の方が
「okです」
と言ってくれ戦闘スタート。


ありがとうございました。




ところでアライアンスレイドで初見の御挨拶は
《party》じゃなくて《alliance》使った方がいいんですか?
使ったことないんですが…


それともオレンジの字だったので《shout》?

きっと自分で他のアライアンスの方にも初見ですって伝えられれば
他の方の手を煩わせなくて済むのかなと思いまして。

でもそんな挨拶見た事ないな…。

というか、待っててくださいって言ってるようなもので申し訳ない気も。




とりあえず順調に次のコンテンツも解放。
タチノ何とか

※ヒーラー装備ですがしっかりDPSで行きました。

今にも私は神だ
とか言い出しそうなSS撮れました。


初見の御挨拶はまたパーティーチャットでしておいたら、
タンクさんがまたも

「Aアラ初見さんいます」
と言ってくださいました。



イケメンタンクだぁー(//∇//)


1回落下死しちゃったけど、
イケメンタンクさんを尾行し、それ以上の被害は防げました。



それにしても、予兆見えない攻撃なんで避けられるの?

とうとう過去だけじゃなく未来も見えるようになったのかな?

私にはまだ未来見えないんだけど。


大量発生した巨大イクラ飛んでくるし
床はオレンジだしカオスだよ。




そして今回も最後のボス前のムービー中みなさん待っていてくださり、

またムービー終わったら1人で恥ずかしいからダッシュの準備しとこ。
と思いつつムービー堪能しました。




そしてムービー終わったらなんか画面が眩しいんですよね。

早く走らなきゃと思うのに、
思ってたのと違う光景でフリーズ。


なんとムビ中、例のイケメンタンクさんに
守られていました。



どう言う事かって、
パッセージオブアームズってスキルでしたっけ、
タンクさんが天使になるやつ。

ムビ中の私の前でそれやっててくれてたんですよね。


神々しい光の羽で守られながら見るムービーは
最高に良かった。



もうそんな事されたら
惚れるしかないじゃないですか。



これ他の初見さんにもやってるのかな?
タラシなのかな?

みんな惚れちゃうよ。



最後のボス戦は倒れなかったけど
戦闘中私の動悸が凄かったです。


これが恋かな。




久々のアライアンスレイドは優しい世界でした。
一緒になった方、ありがとうございました!

で、初見の御挨拶は何が正解ですか?
shout的なのにするとムビ待ちを強制するようで…。

皆さんどうやってますか?
Commentaires (28)

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

Aアラ初見さんいますと挨拶してみてはいかがでしょう?

Hack Shack

Ultima [Gaia]

順調に進んでますね!塔開放したらぜひ一緒にいきましょーー

アライアンスは他のアラの方にも伝えるためにAllianceで「初見です。ムービーあるので戦闘開始待って貰えたら嬉しいです!!」って叫ぶのはアリだと思います。
同じアラの方が気遣ってくれたの嬉しいですね!!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

私もごくたまに身内とアライアンスレイドに行きますが、初見メンバーがいる時は開始時にアライアンスチャットで事前に「初見メンバーがいるのでよろしくお願いします!」等の挨拶をしていますね。

そう伝える事で、途中でムビが入る所なども配慮してくれる事も多いので、もちろんムビに入った時はまた「初見メンバーがムビを見ていますので少しお待ちください!」等のコメントも伝える様にしています。

何はともあれ楽しい複製サレタ工場廃墟勤務おつかれさまでした(^^)/

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

ニーアレイド、楽しいですよ〜

なんたって、もらえる装備がかわいい!!

それだけで周回してますもんw

オレンジ色のチャットはアライアンスチャットですね〜
A〜Cアライアンスみんなに、お知らせするときに使ってるイメージですね〜

一緒にいけるといいですね〜(*^^*)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

アライアンスチャットって、あるんですね…
し、知らなかった!!😱

ていうか、ウラヤマシイ!!
なんですか、そのイケメンタンクさんは…!
ヒラだったら、すぐ秒で惚れますね✨

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

良い話ですね。
アライアンスのチャットで初見の挨拶が良いと思いますが恥ずかしかったらパーティでも良いと思います。

漆黒のレイドは割とタンク同士で分担を決めるのに話す事も多い(最近はもう決まっているからしないかもしれませんが)のでタンクが話してくれると思います。

ヨルハのレイドはみんな転がっています。
転がるのが恥ずかしく無いのでおすすめです。

紅蓮のレイドも大量に人が転がっているのでそういう意味ではおすすめです。算数の問題も出るので頭が良くなりますwww

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

パーティーに初見がいれば、私はタンクではありませんが、必ずアライアンスチャットで全体にお伝えします。
まあ、たまにそれを無視する人がいますが、大半は待機してちゃんと待ってくれます。

自分から言うのは勇気がいるかもしれませんが、誰かが言ってくれると思いますよ〜

アライアンスを楽しめる様になると良いですねー♪😄

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

新生アライアンスから一気に漆黒アライアンスデビュー凄い‼︎
おり実はアライアンスコンテンツの演出とかが好きなので蒼天と紅蓮もオススメですよ😉 おり個人的には紅蓮アライアンスが大好きです…でも意外と紅蓮アライアンスが難易度高い説あるので行く時は頑張って下さいw

そして初見で参加してた時は身内イベじゃないかぎりPTチャットでしかその事伝えてなく、いつも他の方(タンクの方)がアライアンスチャット(オレンジ)でボスとかムビがある時にその事他のアライアンスに伝えてくれたりしてたので、最初からアライアンスチャット使って『初見です!』て挨拶しちゃってもいいかもですね😄

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

すっごいイケタンクさんだね♪(ノ≧▽≦)ノ
もう、マナさんを落としにかかってるね・・・(/ω\)キャー

でも、そういういい人に会えると、ネトゲの良さを実感しますよね♪
私もそれぐらいのイケタンクになりたいです(*^▽^*)

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

私もよくわかんなくて、娘とか奥さんと一緒にアライアンスに入るときは、
とりあえず「party」には初見います!って伝えてましたけど、
最近は「yell」を使ったりします。(←諸先輩方がたまに使っておられるので)
「alliance」より語気が強い気がしてますw気のせいですが^^

ニーアレイド3番目の「塔」は1番2番より確実に床掃除発注数が多く感じます。
クリア時には床ピカピカになりますw楽しんでください~♪



Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

初美のときは、いつも豚でいくようにしています

緊張ほぐすためなんですが、「豚ですが、転がります」っていうと
なんか許されたような勝手な気持ちになってます、。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kamoさん
いかにも自分じゃないですけど感がw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Hackさん
allianceで打てば他のアラの人達にも伝わるんですね!
今回は2回も同じアラの方に助けてもらいましたが自分で言わないとなー、でも恥ずかしいしなーと葛藤してますw

Kazuki Theblackmage

Tiamat [Gaia]

アライアンスチャットは他の全員に伝わっちゃうので緊張しますよねぇ。『初見です』って直接言ってもなんか気を遣えって言われてるようで気になる人もいると思いますし……なので、『?アラ初見の方います〜』って既プレイヤーのフリしてチャットするのを薦めます! 既プレイとは思えないやらかしをした際の責任は取りませんが!

Maple Dog

Ultima [Gaia]

私、この件に関して前に調べたことがあるんだけど、「とりあえずBアラのタンクさんには伝えておこう」っていうアドバイスがヒットして、以来参考にしてる。

自分がBに入ったらパーティーチャット、AかCならアライアンスチャットを使う感じで。
先に他の方がフォローして言ってくれた場合は、お礼を言うかエモートでお辞儀をしたりしてたよ!

私はシャキる前に予めチャット欄に挨拶文を空打ちしておいて、ムービーが明けて自分のアライアンスを確認した後、送信先を変えて入力履歴から素早く打ってた。

けどスタートで初見の挨拶をしても、最後のボスまで30分近く掛かるから、道中で初見入りのことを忘れられてしまうこともあるんだよねw
私が初めてタチノに行ったときは、ムービー中に戦闘開始何秒前みたいになって、結局慌てて飛ばしちゃったよw

今回は落ち着いて待ってくれる方ばかりだったようで素晴らしい!
恋っていいねぇ(*´ω`*)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Rubyさん
そういえばルビーさんのメインはタンクでしたね。
さすがイケメンタンク(//∇//)
結構皆さん、自分のアラに初見さんいると他アラにも伝えてくれるんですね。優しい世界だ…。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Aaikaさん
アライアンスチャットもオレンジなんですね。
使った事ないし、他の方が使ってるのもシャウトかと思ってましたw
ホントに、装備がいいですね!ちょっと集めたくなりました。
タイミング合えば一緒にいきましょう!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nanarotaさん
漆黒5.0終わるまで、アライアンスチャットの存在には薄々気づいてたけど使った事なかったんですよねー。
イケメンタンクでしょう!惚れるでしょう!
ヒラじゃなくても秒で惚れるからw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Aesonさん
やはり初見挨拶はアライアンスチャットが良かったのですね。
塔は床ペロ率が非常に高いと聞いておりますので、安心感と期待感がかなり高いですw
終わったら紅蓮もチャレンジしてみましょうかね…
(算数間違えたら恥ずかしい…)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Feliciaさん
みなさんお優しいですね。
その優しさで2回も助けられました。
余裕が出てきた頃、私も自分のパーティーに初見さんいればみなさんに伝えられるような先輩になりたいですね。

Ele Flores

Ultima [Gaia]

工場クリアおめでとうございます(●´ω`●)
予兆出ないギミック色々ありますからね・・・何でみんな避けられるのー!!!って最初は叫びながら工場進んだ記憶がありますよ(; ・`д・´)笑

私は突入前にムービー見てる人がいるかどうか、「未制覇のメンバーがいます」のアナウンスが流れるかどうかで判断しちゃってますので、私が初見の場合はパーティチャットでしか言った事ないですね(´∀`; )

それにしてもそのタンクさんイケメンすぎ(*´-`)惚れるなって言うのが無理な話ですわ(*´ω`*)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Olivelさん
一気に漆黒アライアンスやっちゃったよw
紅蓮も難しいのか、掃除しにいかなきゃな。
結構自分のパーティーに初見いると伝えてくれるタンクさん多いんですね〜。
アライアンスチャット、何故だか恥ずかしいけどやってみようw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Satukiさん
すごいタンクだよねぇ、簡単に落ちるわw
さつきさんもイケタンでヒカセンどんどん落としちゃえー!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Onigiriさん
そうですね、おにぎりさんは初見を連れて行く側でしたねー。
《yell》は使った事ないし存在も忘れていましたw

この日記の後塔も行ってきたんですが、掃除業者にジョブチェンジしましたw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Riliaさん
「豚ですが転がります」
うん、何故だろう…。
たしかに許される気がしますw
ほっこりしますね。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kazukiさん
そうなんですよね、全員に伝わる恥ずかしさと、気を遣ってください感が否めないですよね。
既プレイヤーのフリ…
逆に問題になりそうですw
「おい、アイツ初見より酷くねぇか!?ふざけてるんか!?」

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mapleさん
さすが!もうこの問題調べてたんだ。
確かにBアラタンクさんにさえ伝わってればって感じはあるね。
挨拶文の空打ちは私もよくやってる〜。

タチノのムービーは勿体なかったね。
確かに最後のボスに行くまでが長すぎて、初見って伝えても忘れたちゃうよなー。
私はクリタワの時気にせずムービー見てたけどw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Eleさん
ありがとうございます♪
予兆なかったり、予兆あっても一瞬だったりで、どうして皆さん避けられるんですか!?と思いながら後ついてってましたw
そうか、未制覇のメンバーがいますってアナウンスもありましたね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles