Personnage

Personnage

Mana Nagano

Barde Makai

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 20

ホォォォォーーーー!【ヒーラーの超スローペース成長記録7】

Public
リィィィィーーーー!
(ここまでがタイトル。長すぎたので。)

※今日の日記はテンション高すぎて、
自分でも何言ってるかよくわかっていません。






レベルレやってたらいつの間にか白魔道士Lv45。
ということは!


とうとう!

念願の!


ホーリー!

習得しましたぁぁぁぁ!





きっと誰もが憧れるじゃないですか!?


私、他のジョブスキルのエフェクトって分からないやつが多くて
IDとかで戦ってると

え、今攻撃受けた!?
いや味方のスキル!?

どっちだ…!


ってなる事が多いんですけど、
ホーリーだけは分かるんですね!


おっ!今日の白魔道士さんも
絶好調にホーリーやってるなー!

今日のホーリーも眩しいなぁ。

ほわぁぁぁぁ!
見惚れて私までスタンしちゃう!

ナイスホーリー!



こんな風に
いつも羨ましく眺めていたのですが、

そんなホーリーを
私もやっと習得したわけで。



飛び降りて早速その辺の敵に試し撃ち。


いいぞいいぞ♪



ワクワクワクワクワクワク…



ふぉわぁぁぁぁぁー!



パーン!



パーン!とな。


おぉ!
本当にスタンした!

その間に詠唱して一方的に攻撃できるじゃん!

なんてスキルなの!!
恐ろしい!!



きっと今犠牲になった敵は、
他の白魔道士達にも散々
同じ事をされてきたのだろう。

もう何度ホーリーをその体に受けてきたのだろう。
ホーリーを受けるために生まれてきたのかな?


だってジョブクエクリアした場所のすぐ近くにいるから。

ホーリー習得してテンション振り切れた白魔道士の視界に入ってしまったら終わりだよ。

あぁ、かわいそうに。

さあ、床を舐めな。



強さヨシ。

エフェクト、ヨシ。

最高のスキルだよ!

ありがとう!(←誰に?)



それからというもの、
あちこちでホーリー連発するバカになりました。

もし見ている人がいたら
さぞウザかっただろう。

ホーリー魔誕生。

いや、
ホーリーピーポー(略してホリピ。)


え、ヒーラー?

違うよ、

DPSの白魔道士だよ!

回復は召喚術士とかにお願いして。


むしろ新しいジョブ、

ホーリー師(DPS)になります!
※ひたすらホーリーを連発するジョブ。




ちなみにホーリー習得する前、
クエストで祈りの旅に出たのですが、



祈り方それでいいの?って思いました。

なんか祈る時ってもうちょっとお行儀良くして座った方が…
とか思ったのは私だけでしょうか。






さて、話は変わり、
先週加入したGL教。

週末に歓迎ミサを開催してもらいました。


場所は我が家にて。


なぜかGL教では牛角となっております。


焼肉屋さんのつもりで作った訳でもなく、
どの辺が牛角っぽいのか、
私の感性では未だに分かりません。


でも我が家に人が集まるのは嬉しいですね(´∀`)



そして、このミサの後が恐怖のイベント。

聖者の行進。

聖者?


すごく簡単に言うと、

ピンクカウル集団が
グリダニアの中心で
ギルくださいと叫ぶ




こんな怪しい集団に集まってきて、
あろうことかギルをくれるヒカセンたちの優しさに感動。

エオルゼアあったけぇ。


たしか185万ギル程集まったとか。

私と言えば、初めてGL教の活動で

え、本当にやるんだ…

本当にシャウトするんだ…

サクラまでいる徹底ぶりに感心



散々お布施を貰っておきながら
グリダニアランディングを散らかして帰りました。



バハムート鯖の皆様
ありがとうございました!

そして
お騒がせしました。
Commentaires (20)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

ホリピ❗可愛い(ノ≧▽≦)ノ

ララの祈りポーズはね・・・私も巡礼してて、これでいいの?って感じでした(*´∀`)♪

可愛いけどね❗( *´艸`)

ピンクカウル集団の迫力すごいね(・・;)

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

日記の内容が濃過ぎて何についてコメントしていいかわからんw

ワタシの迅速魔はホーリーとマナさんの為にあるんです。
ホーリーを撃つ際はタンクのバフにご注意を。
開幕ホーリーが楽な場合とタンクがバフ入れてる間にエアロ撒いた方がいい場合もありますので。

教団には非常に興味がありますです……

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ホーリーは累計1000回唱えることで、アチーブメントが貰えます。アチーブ報酬でエフェクトがアルテマに変わり、アシエン・ラハブレアごっこが出来るようになります。

DPS3人体制ならさぞIDも殲滅が捗るに違いありません。
ホーリー師の開拓よろしくお願いします。
IDだと、移動中に迅速魔を入れてタンクさんが立ち止まったところでサッとホーリーを飛ばすと、こいつ出来るなって思われますよ。あとアルテマは嘘です。

Maple Dog

Ultima [Gaia]

ホーリー習得、おめぇぇぇぇぇ・・・でっと・・・うぅ・・・(肺活量の限界)

ホーリー師とか、まなさんだけ特別なパッチが来てるじゃないですか、ずるい!( ゚Д゚)
祈り方は、なんかテディベアみたいで可愛いけどw

歓迎ミサは、まなさんの家でやったんですね、歓迎される側のはずなのに・・・。
でも頑張って内装を作った甲斐があったね!
バハムート鯖まで行っていたなんて驚きだけど、集まった大金にも驚き(;・∀・)
そのお金で、牛角で打ち上げでもやるのかな?w

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Satukiさん
ホーリーに取り憑かれたホリピです。
やっぱりあれは祈る姿勢としては疑問ですよねw
ララじゃなかったら許されない気がする…

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

おお、最後のSSはなかなかにベストショットでございますね⁉️
因みに今頃大司教のあげたイケスのデカさに、どこに飾るんだこんなもん。。。と呆然としていらっしゃると思いますけれど、売ってはいけませんよ‼️😭

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ojiさん
ホーリー打っときゃいいと思ってたんですけど、タンクさんのバフ注目ですね!
まぁ、ホーリー師はホーリーしかできませんがw
あとオジさん、ホーリーに迅速魔使う余裕ありませんよ。
全て私のために使うのです!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mertyさん
ホーリー1000回は多分あっという間です。
でもアシエンごっこは遠慮します!
まとまった瞬間にホーリー!
そんなかっこいい事できたら自分に酔いしれますw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mapleさん
肺活量の限界を超える祝福ありがとう(´∀`)
今回のメンテで私だけホーリー師実装されたみたい。他の魔法が使えなくなりましたw
バハムートで集まった金額には私も衝撃でした…
打ち上げ?
あのお金は大司教様のポケットに入ってます、多分w

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

大司教様
生簀ありがとうございました。
解散した後早速飾ろうとして、あまりのデカさにそぉーっと倉庫にしまいました。
模様替えが必要ですね。
そもそも牛角を作った記憶はないんですが、生簀がある牛角も見た事ないんですよ。

Ele Flores

Ultima [Gaia]

ホーリー習得おめでとうございます(●´ω`●)
白魔はホーリー覚えたら使いまくるのがお仕事ですので、いっぱい使っちゃいましょう(`・∀・´)

ピンクカウル集団の皆様、いつか街中でフラッと会える日を楽しみにしています(*´ー`*)(笑)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

実装時は範囲ダメージもあったのに、いざ使えるLVになると修正( ¯ω¯ )

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ホーリー習得おめでとうございます!
おりも習得してすぐに近くにいたモルボルにホーリーをお見舞いしてやりましたよw
今度は実践デビューですね!ちなみにおりもDPSロールの白魔なのでホーリーに酔いしれてたらPTメンバーが危なくなるパターンが多々あります…オカシイナ🤔

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Eleさん
ありがとうございます!
ホーリー使いまくるのが仕事、
そう言ってもらえると心置きなく回復を忘れてホーリーに専念できます!
ピンクカウルには会っても声かけちゃダメですよ、怪しいから!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Wolfguyさん
それは切ない…
実装時のホーリーやってみたいものです

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Olivelさん
私もやっとここまできましたよ!
やっぱりあの辺にいる敵達はホーリーの餌食になるのね…。
あとは実戦でホーリー祭りをするのみ!
DPSのつもりだからパーティーのHPは知らないw

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

私もホーリーを覚えましたけど、ヒーラーはほぼpvp専用なので、
なかなか撃つ機会がないですねw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Elsaさん
いや、pvpのヒラってすごいです!
ぜひね、その辺の森とか砂漠とかでパーンっと派手にやっちゃってください!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

こんにちは!

実はだいぶ前にホーリー習得してたのですが、ひっそりと隠しておいてたのです。まだ使う機会ないかなーと思って。
まなさんの日記を読んで、昨日使ってみましたよ…!近くにいたコボルドなんちゃら(名前覚えてない)はいい迷惑だったと思うですw
ひゅー❗️ホーリー無敵⁉️ちょーカッコいいw同じくそこらへんホーリーやりまくりました(笑)

ぴんくかうるはショボいお布施の代わりにありがたーく、かも様からげっとさせて頂きましたですw
ななろた、るんるんですw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nanarotaさん
ホーリーの魅力に取り憑かれましたか!
これでななろたさんもホリピの仲間入りですね!
ピンクカウルでホーリーもいいと思いますよw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles