Personnage

Personnage

Seven Rasp

Enquiquineur impérial

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

思わぬ形で

Public
夏真っ盛りですね。

海辺のドライブが最高の季節。

まぁ、ドライブなんかほとんどしないんですけどね。




さて、つい先日の話。

フレさんに『アラルレと50ルレ付き合って!DPS1人じゃなかなかシャキらなくて』

とお誘いをいただいたので、二つ返事でお付き合いすることに。

フレさんがDPSだったので、「50ルレならタンクでもいいかなー」なんて思ってタンクにチェンジ。

『いきますよー』と声を掛けられて、申請してもらったんですが、



タンクだしてるのに即シャキじゃない!

こんなこともあるんだなー。

なんてぼーっと申請中のコンテンツを確認したら。




アライアンスルーレット申請中

の文字。

「まさかのアラルレやんけ!」





フレさんに「アラルレなの?!50だと思ってたw」

というと『え、アラルレからって言ったじゃんw』



いや、そうだけども!

まさか!

50ルレだと思ったから!

タンクにしたのに!!

どうして!!!!(自分が悪い)



タンク初めて約二ヶ月。

なんとかレベルも70を越え、

まとめこそできないけど、「クソタンク」から「それっぽいタンク」にはレベルアップできていると思うけども!

まさかこういう形でタンクでアライアンスに行くことになるとは…。

いや、こんなことでもないときっとタンクでアライアンスにはいかないけども。

でもまぁ、A・Cアラなら別に普通にDPSっぽい動きをしてればいいだけだし気が楽かなー。

そんなこと考えていると、



「「シャキーン」」




ということで、向かった先は古代民。

えっと私の場所は…。(ぴょんぴょん)





「Bアラやんけ」




え、こんなことあるw

そんなつもりなかったのにアライアンスレイドにタンクで突入して、

そんなつもりなかったのにまさかのBアラwww

うけるんですけどww





って感じで、思いもよらずアライアンスデビュー(タンク)したわけです。

といっても古代民なんで、そこまでめんどくさいギミックとかはなかったわけですが。

道中フレさんに、「え、これで(タンクとしての役割)合ってる?」

って聞きながら無事クリアできました。




ただ戸惑ったのが、各ボスとか雑魚の時に、どのくらい待ったほうがいいのかってとこですね。

その場所に到着するのが遅い人もいますし、でも待ちすぎると突っ込んじゃう人もいますし。

さじ加減が難しいなぁと。




きっと他の皆さんからは「あ、今回のタンクはクソかもしれない」って思われたかもしれませんが、

とりあえずいい経験ができたからよしとします。

めっちゃ緊張しましたけどね。





めっちゃ緊張しましたけどね!!





でもね、タンクを始めた時から「いつかはアライアンスにも挑戦したいな」って思ってたわけです。

それが今回叶ったということで、それは良かった。

今後は身の程をわきまえて、IDのみでタンク頑張ろうって思いました。





どうでもいいですけど、文中の文字色買えるとか、なんとなく一昔前のブログを思い出しますよね。

今もそんなもんなんですか?

Commentaires (4)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

通りすがりに失礼します。タンクでアラルレデビュー、緊張しますよね。ヘボPCでロードの遅いわたし、「タンク待ってやれよ」と周りの皆さんに余計な気を遣わせたり。ほんとに汗かきました💦
慣れるまでがたいへんですね。お互い頑張りましょう😊

Pon Zuu

Ultima [Gaia]

はじめまして🐰メインタンクの者です!

各ボス開始の際にどのくらい待ったほうがいいのかのとこ、物凄く共感します🙄笑

正直その時々によってカウントしていいタイミングって変わるので、
私は初見さんがいたら初見さんがボス部屋に到着したら10秒カウント開始、
初見さんがいない時は集団の先頭にいる人がボス部屋についてから18秒カウント開始というふうに

明確に自分の中で基準を決めてます!
毎回頭を働かせてるとショートしちゃうので…🤯

正解はないと思うので、自分がここ!と思うタイミングでよいと思います!
どんな行動をとっても文句出る時は出ますし、イイ!と言ってくれるかたもいるので!(ღ˘⌣˘ღ)

Seven Rasp

Bahamut [Gaia]

>Chihayaさん

コメントありがとうございます!
ほんと、緊張しました…。でも、最近タンクも楽しいかなって思えてきてるので、それはそれでよかったかなとw
いい経験でしたw

Seven Rasp

Bahamut [Gaia]

>Ponさん
コメントありがとうございます!

待つ時間、ほんとに難しかったです。
せかされてるわけでもないけど、なんかそわそわしてましたw

予め基準を決めてるとのとですが、それもいいですね!
すごくやりやすそう!

次にアラレに行く際は、Ponさんのやり方を参考にさせてもらいます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles