Personnage

Personnage

Onigiri Lunchbox

L'Aristocrate

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 14

おにぎり弁当の先週の具(6月14日)光ファミリー×愛ゆえに×ファッション補完計画

Public
こんにちは。
最近の週末活動がファミリー中心になっているおにぎりです。



この新型コロナの影響で、去年最初の緊急事態宣言が出て、GWのスケジュールが全て吹っ飛んで
あまりにやることがなく始めたFF14ですが、この1年で私のフリータイムの中心になってますw

とはいえ、最近は仕事も忙しくなってきて、平日は朝30分、夜1時間くらいしか入れず
週末の時間の半分は、娘ちゃん弐号とパーティ組んで移動してるので、楽しいんだけども
高原こもるとかレイド周回するとかイベント参加するとかできないのが玉に瑕(;´・ω・)

まぁ、もうあと数年もすればみんな高校生になって、家族で遊ぶなんて段々なくなっていくだろうし
今の時期だけなんだから、今を一緒にいっぱい遊んじゃって楽しんじゃっていいのかな?って思う。

それに付き合っていただいてるFCやCWLSの皆さま、いつもありがとう~!!





先週の娘ちゃん弐号


予定通り、メインクエはブレイフロクス、タイタンまでをクリア
娘ちゃん弐号と光の奥さんのWモンク、私と、あと助っ人さん1名のパーティー構成で進めます。


ブレイフロクスは、FCのそうるさんが助っ人に入ってっくれました。

ここは珍しくタンク職を私がやって、場が乱れるかなと思ってたけど、大きな波乱もなくクリア~。
途中1箇所だけ意図せずまとめ進行してしまい、一瞬危ないかなと思ったけど、さすがそうるさん
落ち着いたヒール捌き?で難なく進めました。
そしてやはりラストは華麗にLB決める娘ちゃん弐号。




タイタンは、弐号ちゃんが推しのCWLSのシウンさんとパインツリーさんに参戦していただきました。

これまた無難にクリア。
娘ちゃん、1回吹き飛ばされて、落ちそうなのにギリ落ちなかったね~……
その時の「チッ」っていう心の舌打ちがシウンさんに聞かれて、なんて親だって思われたけど
「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」というじゃありませんかw (;'∀')
なにはともあれ、おつタンでした~




その後、「灯りの消えた日」のストーリー展開に盛大にショックを受ける娘ちゃん弐号…
自分が寄り道をしていたので、この展開になったのかも!?ってちょっと思っちゃったらしく
コントローラーを持つ手が震え、いったん中断して、漫画読書タイムに移行(←気分転換らしい)



しばらくしてマインド持ち直した娘ちゃん弐号、苦手なダンジョン行きたいと所望され、ハウケタへ。

CWLSのイケメンミコッテさん(お名前失念しました…ゴメンなさい~)快く参戦いただきました!

先ほどのメインクエ、間に合わずにノラクシアちゃんを助けられなかった(と思い込んでいる)自分の
うっ憤を晴らすようにバシバシとメイドモンスターを殴る殴る…
そして前回はうまくできていなかったスタンも、たまに決めるw
人はそうして悲しみを乗り越えて成長していくのです。(←本当か!?)




最後は光の奥さんのリクエスト(不滅隊討伐手帳)でカッターズクライへ

こちらもCWLSからエンガワさんが来てくれました。

道中ウチの教育方針を確認しながらのダンジョン進め方、さすがエンターテイナーエンガワさんですw
娘ちゃん弐号、ここももちろん初見で、やっぱりラストのキマイラの氷で床ペロしちゃいましたね。
初見近接の鬼門ですね~。同時に光の奥さんも床ペロってて、私は、愛ゆえに奥さんから蘇生(;´・ω・)
その後、娘ちゃん弐号を蘇生している最中にクリア(;´・ω・) 床ペロったままムービーへ^^
(↑この展開は光の奥さんの時と同じだwさすが母娘)

そして、クリア後ダンジョンの奥底でエンガワさんとのダンスバトル勃発!




後日談:光の奥さんの不滅隊討伐手帳…指定モンスター討伐、数が足りてませんでした(;´・ω・)
もう一度行かなきゃ…リベンジに。





先週の光の奥さん


私とのダンジョンでの絡みは、ほぼ娘ちゃん弐号と一緒に回っていたので、↑と一緒^^



それよりも、私と奥さんの絡み…ファッション補完計画を発動しましたw

最初に、アオザイをプレゼントし、お友達のアミリアさんたちからも何着かお洋服をいただき
当面はそれなりにコーディネート出来てるかなと思ってたら、服全く増えてないし!!

ファッションに興味を持ったんなら、自分で作るか、買うかしなよ~
(作る=裁縫師、革細工師スキル足りてない… 買う:何買って良いかわからないし高額だし…)

…結局大方の予想通り、私が作って貢ぐという流れに(;´・ω・)


作ったもの
 ・スプリングドレス
 ・サベネアンビスチェ
 ・ウィンドシルクコーティー
 ・ハイハウスバッスルドレス
 ・サベネアンタイツ
 ・サベネアンサルエル
 ・ハイハウスブリーチ
 ・スプリングストローハット
 ・サベネアンヘッドドレス
 ・ハイハウスクローシュ
 ・ハイハウスブーツ
 ・ハイハウスショートブーツ
 ・サベネアンサンダル
他にもなんやかんや作って渡したけど忘れた(;´・ω・)



私みたいなエセクラフターマイスターでも、このレベル帯のものなら簡単に作れるけど、
これ以上の、特にLv.80のはきついぞ(-_-;) 
でもその内、欲しがるだろうなぁ…材料が高いんだよ~

まぁ、もうすぐ夏だし、水着欲しいって言われるのは時間の問題だし…
そしてそれを準備してしまうんだろうなぁ…愛ゆえに(;´・ω・)

ま、でも本人も最近はちゃんと、ギャザクラも順調にレベル上げしてるし、自分で作る楽しみも
ちゃんと味わってもらいたい。そしてギャザクラの沼へはまり込んでいく姿が目に浮かびますw





最近リアルでは、おにぎり家は家族一緒にどこにも行けてない分、エオルゼアで存分に楽しもう~

そして先週も、私たちに付き合っていただいたみんなに感謝!




おにぎり家は今日も平和です^^


Commentaires (14)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

ほぉぉぉぉ!
こんなにお洋服を作ってくれるなんて!
さらに水着も作ってくれるなんて!(←まだ)
なんて素敵な旦那様なんでしょう!
その内娘ちゃんにも強請られますね!

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Manaさま

水着はまだですって(;´・ω・) 甘やかしちゃダメだダメだと思いながらつい甘やかしちゃいますね…
娘ちゃんは、もうすでにほしいものリストを作ってるらしいですが…トライアルなのでトレード
できないんですよね~我が家で3本目のアカウント作成かなぁ(-_-;)それが一番堪える…

Engawa Nigiri

Zeromus [Meteor]

エンターテイナー?のえんがわですw

カッターズ楽しかったです!
旦那さんがヒラで、奥さんと娘さんがモンクでぶん殴ってるの家庭内のヒエラルキーが垣間見えて面白すぎでした!

おしゃれ装備…LSイベで水着とフロンティアを景品にしてたので不参加は残念だったかもですw

また遊びに行きましょ~

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

おぉ✨
ミルクさん、色々お洋服が増えてますね😆
スプリングドレスは結構お高くて、ビクビクしながら買ったのを覚えてます(ノ∀`笑)

そして、カッターズクライ!
キマイラのギミック知らないとぺろぺろしちゃいますよね😅
私も復帰後ヒーラーで久々に行って、全く覚えてなくて何回もやり直した記憶があります🥲

またご一緒できる日を楽しみにしてますね😄✨

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Engawaさま

エンターテイナーえんがわさん!ありがとうございました!
あのパーティー構成は、リアルもまぁ大体そのままです(;´・ω・)女性陣DPSで私ヒラ…
しかも武器よりも拳を選んでしまうところが、ウチの女性陣っぽいですw
イベント参加できなくて残念でした~次回はぜひ調整したいです!(水着のためにw)
またダンジョンご一緒してくださいね^^

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Amiriaさま

なんかこれから増々貢ぎそうです(;´・ω・) 
アミリアさんも今気になってる服があったら教えてくださいね~ 
作れそうなものなら作りますよ~(作れないものの方が多いかもしれませんが)

カッターズクライはモンクにとっては難関ですね~
多分今週付き合わされると思いますよ(←アミリアさんが)よろしくお願いしますね~

今度、時間あればルレとか誘ってください^^

Siun Rai

Yojimbo [Meteor]

タイタンお疲れ様でした!楽しかったです!
娘さん吹き飛ばされる時タイタンに近付いていたのですよね…近接初心者としてはナイス判断ですね!

奥さんのファッション沼はどんどん深まっていくばかりですね…
これは材料費がかかりそう…でも綺麗!

次のランチボックス家のパーティー募集も楽しみに待ってます!

Mi-ko Kennels

Alexander [Gaia]

お洒落装備、ミラプリは奥が深いですよね。
まだ製作できる物はギルや自作で手に入るけど、コンテンツ報酬物は沼です。

水着は自作の他にIDのゼーメルと紫水でも手に入りますね。

愛妻さまのためにも頑張ってくださいノ


タイタンで娘さん落ちなかったのスゴい!
自分はホットバーに“落ちる”スキルあるくらい落下が得意です( ・∇・)

Butler Kai

Alexander [Gaia]

大冒険録楽しみにしてましたー!
自分も最近忙しくて、インしてるけどほぼ放置ってことも多いです^^;釣りの時間になったら動くみたいなw

娘ちゃん弐号、初心者の壁タイタンまでしっかりとクリアとは、、、もっと伸びますねw
苦手なダンジョンでも取り組んでいく姿勢も凄い!

奥様の衣装沢山プレゼント!w
ほぼすべての製作物をHQで製作いけますので、何かご入用でしたらww(Butler製品)
水着は以前マケボでも見ましたが高そうでした^^;
制作手帳埋めで少し作りましたけど、素材から高くてびっくりした思い出ですw
全然売れないし値崩れしたしで、チョコボカバンに男性水着が眠ってますw

最近お会いする機会少なくなりましたが、タイミングあった時はまた是非遊びましょうー!!!m(__)m

Yukke Rorn

Ifrit [Gaia]

わーい!ファッション沼に突入ですね!

ブランド物ばっかりだとオサイフが大変なのですが、種族初期装備(アウラは白が良い感じ)や草糸から作れる装備も染色で化けるやつもあるのでイロイロ試してみるのおすすめです。

水着はアチーブでもらえる黒のとか、リムサのヌシ釣って分解してもらえるやつとかもありますよー

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Siunさま

タイタンありがとうございました!
そうなんですよ~娘ちゃん吹き飛ばされる寸前、タイタンの股下に潜り込みましたね(;´・ω・)
誰も教えたわけでもない、天性の危険回避スキルですね…末恐ろしいです。

ホントに、第8霊災回避のために必死で戦ってるんじゃなく、ファッション素材を手に入れる為に
日夜戦ってますよ(-_-;) 

ぜひ次回もご一緒してください^^

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Mi-koさま

多分、自作して、組み合わせて、色変えて、してるうちに奇跡の組み合わせとか発見するのが
ミラプリの楽しみでもあるよね^^そして深みにはまっていく…

あ、コロセウム装備って水着だったんですね!なんか露出度高い防具だなぁ…って思ってました!
…そうか、みんなそのために紫水宮に行くんですね! なるほど!
一応関西出身なんで、ヒョウ(クァール)柄水着は外せない(;´・ω・)これは作らなきゃ…

私もよく落ちてます…昨日も複製サレタのエンゲルスで、倒してから外郭に乗り移る時に落ちましたw
(まさかそんなところで落ちるとは思わんかった…)

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Kaiさま

土曜日に名前をお見掛けして誘おうと思ったら、娘ちゃんは「も一回むにむにさん動画見てくる」
と言って戻ってこず、お誘い(拉致)タイミングを逃してしまった…残念!

なかなか一緒に遊べませんが、タイミング合ったら問答無用で拉致しますのでよろしく!
光の奥さんがカイさんのロドスト見て、「この方は安心できる」って評…そりゃそうです。
MIP3000もらってる人だからね~って伝えるともう神様扱いです^^

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]


@Yukkeさま

やっぱり沼ですよね…ハウジングとファッションは天井知らず底知らずですね(;´・ω・)
組み合わせの妙はあるんでしょうね~多分奥さんはハマります(←断言します)
でもそれをゲットするのは、おにぎり商事にアウトソーシングになるんじゃないかなぁ…

とりあえず、黒水着は渡しておきます^^
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles