Personnage

Personnage

L'jiu Tia

Fenrir (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

慈雨さんとの徒然な日記 5冊目10~12頁[FF14のPPとPFCとMMとAJCは未だ遠い]

Public
さて、結局相変わらず携帯から。いやなんかPS4からの操作がダルかった。色々やれるようになるかなぁとは思ったんだけどね。いやタンク不安すぎて逃げたい(いつもの)。


そんなこんなで、慈雨さんの日々をとさ。
あれ流石に写真やら構成やら考えたりが辛いやん?だからラシュナリアの方で書こうかなぁとか思ったのよ。世界観知りながらさ。結局辛いことには変わりないんだがね。むしろより辛くなってるんだけどね?

いやでもやっぱり、わしがやりたいタンクは世界観引っ提げてIDやら討滅やらになんかしら騒ぎたいなと。
紅蓮の時に出会ったタンクの方が、どうにも惹かれてさ。未だに忘れられない。あんな風にIDとか彩るタンクがやりたいなぁって。
正直上手い下手はやってけばなんとかなるかなと。ならなかったら、諦める。うん。

そう考えるとわしにとってタンクとヒラはなんとか楽しみ見いだせたかなと。
タンクは世界観を知りながらRP気味にダンジョン攻略。FF14を知りながら楽しめるわけだからね、うん。
ヒラならもう組む人によって毎回ダンジョンが変わるようなもんだからね。唯一違うんじゃないかな、露骨に。楽しいよね、うん。


毎回指針やらなんやらは立てられるんだが、やる気にならんのよね。まぁ普段からなんだけどさ。
なんていうのかな。考えるのが好きなだけで、別にやらなくていいかなぁって。ソロ勢(ということにして)だから、モチベはあがらんのよね。
かといって誘われても装備すら整ってなければ、80の白とか回し方知らないしね。フェイスごり押しで漆黒駆け抜けたから。……戦闘嫌い過ぎだろ、わし。

まぁでも、胃が痛いんすよ。こればかりは精神的なもんだから治りようもないしね。
楽しいには楽しいんだがねFF14。




そうそう。紅蓮のアートブック二冊とサントラ買いましたよ。ヨツユとツクヨミとタタルさん欲しくて。
無論アートブックとサントラ自体欲しかったから買ったわけだけど、おまけがあまりにも惹かれてね。誰を引き連れて歩くか今から悩ましい。

見た限りヨツユは待機してるとキセル燻らせてたし、タタルさんはリテイナーがお辞儀した際にお辞儀し返してたなと。いやもう、可愛いんすわ。
タタルさんも好きだし、ヨツユとツクヨミに至っては言わずもがな。あ、いや好きなんよねヨツユ。
というか紅蓮が一番好きまである。ゼノスもいいキャラしてるやない?まぁ色々言いたいことはあるんだが、ヨツユがなんやかんや許せてゼノス許せんのはもう、色々だよ。ネタバレ無しならそれしか書けないわ。


あとはなんかあるかね。
あぁFCの募集要項書こうとかもしたんよ、ブラウザ使いやすかったら。いや最近リアルにソロ勢だからさ。かといって自ら探しにいって輪を広げるのは、こうわしのこの感じじゃない?ある意味申し訳なくてね。
だからってCFで募集してIDとかは違うんよ。なにが違うって、胃が痛くならないやん?いやドMではないのよ。うん。


まぁ真面目な話すると、チャットが面倒なんだよね。かといってDiscordだっけか?それもねぇ。

わかんねぇじゃん。何言いたいか、何思ってるか。それが苦手なんだよね。挨拶マクロとかも組まないしな。個人的な話だが、わしが何を思ってるか伝わらんにせよ挨拶をマクロにしたら、わしが嫌なんよね。相手に伝わるのは変わらんのだがね。他人がどうかよりは、わしがどう在るかが大事だからね。
それによる不和はある程度受け入れるが、わざわざ不和を起こしに行くのも違うやん?

とまぁこういう面倒くさい奴なんよわしは。
だが後から分かるより良くない?前もこんなこと書いたな。うん。
…何故下げていくのか。いやまじ文章による印象考えるのだりぃんよ。あと与える印象気にしてチャットがなによりだるい。わし話し言葉だし、勘違いされやすいからね。


………駄駄じゃねーか!!ただの駄駄じゃねーか!!

いやまぁ結局何が言いたいかって、駄駄捏ねたいじゃん?たまには。無用に、無駄なことを。
いうたってこんな推敲すらしてない雑な文真面目気読んでる人居ないやろ。かといって嘘やらは書いてないよ。
別に承認欲求から構われたいとか無いから。仮にそうなら、もっとやりようあるだろってマジに突っ込まれるわ知り合いに。




こんなもんかな。
最近色々あってねぇ。FF14自体はやってるけど、なにしていいやらってね。
あ、そうそう。幻タイタン誘われたんよ。上記にもそれとなく書いたが。まぁ装備足りないよね。したら装備から整えようかなと。だがレベリングすら行ってない。あまりにも戦闘がしたくなくて。苦手意識が強くなりすぎた。いやまぁマジなやつはつまらんからいいんだが、気楽にやるには精神が持たない。
あ、誘われたのは嬉しかったと記しとくよ。応えられないは心苦しかったが。だが未だに指輪70だからね、わし。うん。察するにあまりある。


あと音ゲーといった話題が出た。
あぁアクションゲーやら格ゲーって結局音ゲーなのよ、マジな話。これ自体はリアルでも昔から言ってるし、わし自身頭ん中に譜面を作るわけよ、コマンドの。
FF14もそれくらいやん?ってなってな。いやまぁそうなんだがね?一応わし音ゲーだけはマジになる唯一のジャンル(実力はうん)だから、音ゲーとして考えるとなるとdpsやることになるなぁと。
タンクは世界観を彩りたいし、ヒラはやること変わるってなると、dpsしかないよなぁって。わしがやるならね。
つまりdpsならルート完走=PP(DJMAX)やん。いやそう考えたら楽しいな、dps。音ゲーより簡単やろうし。
いやわし大して上手くないから、マジPFC(グルミク)狙うってなると中盤から汗滲むんよね。メンタル弱すぎて。MM(Cytus)とかまじ歓喜よね。TP100%はまじ異次元だが。AJC(チュウニズム)とかやったことないしね。


…音ゲー好きすぎて困る。いやでも、音ゲーとして考えたら楽は楽よな。譜面邪魔出来る対戦ゲーくらいに考えてればいいんだしな。
久々に長いな。駄駄捏ねたから残当かな。
Commentaires (2)

Ton Ton

Yojimbo (Gaia)

コメントお邪魔シマス


前の日記の「ノ」誘われなかったらこっちから誘っちゃって良いですよ。
タイミングは知らん!思い立った時で良いかと。
ソロよりは2人のが遥かにマシですからね。

ジウさんは自分に厳しいんじゃないかなと思いました。
「在りたいわし」の水準が不当に高いのかな。
言うても他人はあんまり見てないし、こいつ~って思ってもID出たら忘れるし。
余程強烈な事、ロール放棄とか暴言としか取れない暴言しなければ大丈夫ですよ。
フェイスでは出来てるんだからだいたい大丈夫。

あと、タンクは自分のペースでやって良いです。
ヒラやDが走ってもほっといて良い。
ぼくはIDにはあんまり出さないけど、先のを連れて戻ってきたら仕方なく取る、戻らなかったら放置します。
今のところ戻らないケースはなかったけども。
もんくあるならタンク出せ、でFA。

L'jiu Tia

Fenrir (Gaia)

>>Ton Tonさん。
そら臆面なく全部欲しい言うようなやつですよ?不当に高くなりますわな。
まあ真面目なこというなら、他人がどう見てるかは正直わしも気にしないんですよ。ただわしの振る舞いはなによりもわしがみてるわけで。
あと基準高いのはしゃあないっすね。最高峰を見ちゃって惹かれたから、悩み倦ねるだけでも成長と捉えなきゃやってらんないわけで。

あ、タイミングよくパズス出てきてヤカンまで行きましたよ。また先が長いけど、ノは大事。


まぁねぇ。
結局はそうなるよね。文句あるなら代わりにやれになるわなぁ。タンク知らないならわしがヒラ出してやるし、何が何でも落ちないように過剰な回復してやるから突っ込んでけや、くらいな気持ちがいいんやろなぁ。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles