Personnage

Personnage

L'jiu Tia

Fenrir (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

慈雨さんとの徒然な日記 1冊目16~17頁[雇用リテイナーへの愛が増す]

Public
リテイナーの設定書いてて全然プレイ出来てなかった。どのみちマラソンしかやらないから大差はないんだけど、マラソン楽しいからね。書いてる最中も恵み待ちでクリスタル採集してるしね。地味に貯まるからありがたくて。いくらあってもクラフターには足りないからね。いっそスタックで貯めようかな。地獄のようなマラソンだな。流石にご遠慮願いたい。


久々に設定案纏めた。不特定多数に見られるだなんて初だからおっかなびっくりだよ。知り合いとかには軽く話したりはするけど、リアルで話が合うやつあんま居なくてね。
こういった機会があるならまた、触れていかないとかなと。新しいことばかりなFF14だからね、今更なにを怖じ気る必要あるのかとね。自ら話しかけることだけはしないけど。
日記とかは自己完結で済むからいいし、気になったなら誰だって声を掛けるわけじゃん?そのくらいでいいのよ。人となり分かるのは大事だから。
それも分からず、いきなりストーカーごっこやり始めるような私が声を掛けるのは、犯罪よね。色々残念な性格を自覚してるし、なんというか。スタンスが合う人なかなか居ないんだよね。


そんな愚痴まがいな話はいいんだ。
現段階だと四人まで公開しているリテイナー設定。八人分既に書いてるから、昼に公開するだけなんだけどね。
しかし誤字脱字に意味の違う言葉使ったり、なかなか酷い惨状だった。推敲していないし、書きながら設定浮かぶから纏まらないのなんの。
楽しかったけどね。なによりも、楽しかった。浮かんでいた設定以上に動き回ってくれるし、思った以上に愛着が尚湧いた。それを表現し伝えるだけの腕が無いのが悔やまれる。

別に批判とかは気にしないからいいんだよね。自分が人に作品進める際は批評的になるから、まぁ批判したい気持ちは分かるしね。ただし批判するならちゃんと読んだ上でしなきゃと思っててね。ざっくりどうなん?とか言われても知らねぇよってなるのよ。書いた側からすると。

だけどあれだよなー。書いてる側もとりあえず書いたやつをすごい良かった!っていう賛辞を中身に関わらず求める人と、どんな作品であっても書いた作品をより良くしたいから批評を求める余り褒められてもしっくりこない人と、ざっくり二パターンあるからね。私は断然後者だから、正当な批判は真摯に聞くことにしてる。
ちゃんと批評される分には意見ももらえるし、なによりもより良い作品が出来るわけだからね。正しく努力をするならばだけど。
良い書き手以上に、良い批評や指摘が出来る人は少ないからね。趣味で物書いてる人で、近くにそんな人居たらなにがなんでも捕まえておくべきだよ。本当に稀だし、むしろ居るなら羨ましい。
一応自分は指摘側に回ること多いけど、自分の書いた作品にはなかなか上手いこと推敲出来ないからなぁ。難しいものだ。




ほぼFF14関係なかった。
だってプレイしてなかったから話題がないんだもの。
強いて言うなら、リテイナー用で作った装備一式が間違えててしゃあない売るかとなり、比較的安価で売り出したらちまちまと売れてね。ちょっとした小金持ちになった。いうても10万強だけど、作ったものが売れたのが嬉しかった。
勿論安いから売れただけってのは買う側として分かるけど、売る側の立場になった時は案外嬉しかったなぁと。大半は金策でやってるんだろうけどさ。

くらいなんだよね。
いずれはリテイナーの着せ替えも楽しもうと心に決めたけどね。今は雑にレベルと合わせてやってるからキメラ装備なんだよね。
こうまでリテイナー設定を考えると、やっぱり見た目も活かしてあげたいし。個人的には六人目のスルード好きなんだよね。まだこの日記上げた時点では公開してないから誰やし状態だろうけど。

とりあえず優遇は三ヶ月しか有効でないと知ったから、全ジョブ70まではあげようと思う。その為にもまずクラフターあげて、装備に難が起きないようにしてからだなと。買ってたりしたら直ぐお金尽きるし。
結局マラソンからは逃げられない。


あ、今回短い。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles