Personnage

Personnage

Mike Ne-ko

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

レアFATEクァールレギナ 達成・検討メモ

Public
こんにちは!こんばんは? ミケです。

 先日、2回目の挑戦でレアFATEクァールレギナを達成しました。
 2回目の挑戦前にかなり下調べをしたので、今後、クァールレギナに挑戦する人の参考にメモを残します。お役に立てれば幸いです。



・概要
  高地ドラヴァニアの天候が”獣雷”になるとエリアのどこかに発生。(FATE消滅で天候が戻ります。)
  レアFATEクァールレギナは、①雷獣→②逆襲→③幻影の順で発生。(それぞれを達成しないと次が発生しない)
  幻影のみがアチーブ対象。
  コンテンツが古いので人が集まりにくい。(重要)
  ①から③まで、大体12時間ぐらいかかり、とても時間が長くなります。(最重要ポイント)
  再発生は、24~48時間後。私は36時間後から待機して+20時間後に発生しましたw。



・FATE内容
 ①雷獣の女王 クァールレギナ
  座標 X:36 Y:24  (2回とも、この座標でした。①はここで固定?)

  雑魚をひたすら倒します。途中でクァールレギナ(デカいの)が出てきますが無敵なので、無視。
  6人も集まれば達成できるかと思います。途中で出てくるクァールレギナ(デカいの)のタゲ取にタンク、回復にヒラがいると安定するようです。私の時はタンクが犠牲に・・・。  


 ①を達成後、3~9時間後に②が発生。平均すると大体5時間後、前後に発生。


 ②逆襲の女王 クァールレギナ
  座標 X:27 Y:21  (前回)
  座標 X:37 Y:27  (今回)

  クァールレギナを討伐するFATEです。クァールレギナが青くなったら距離を取る?感じです。
  8人以上集めないときびしいかと思います。私はPT募集とシャウトで人を集め、戦闘中もシャウトマクロで募集し続けていました。


  ②を達成後、3~9時間後に③が発生。平均すると大体5時間後、前後に発生。
  ここで、フレンドとFCメンバーが手伝いに来てくれて、とても助かりました。


 ③幻影の女王 クァールレギナ
  座標 X:9 Y:36   (前回、今回)(タラスクの近く)
  座標 X:31 Y:5  
  座標 X:12 Y:10  (洞窟の中です。知らないと、まず発見できないかと思います)

  ③は出現場所の候補が3ヶ所あります。私の時は、天候が獣雷に変化してから、3ヶ所回るのでは、時間がかかると思い、フレンドと分担して出現場所を見張っていました。実際1回目の挑戦では、出現場所を探すのに手間取り、削り切れず、討伐できませんでした。

  これもクァールレギナを討伐するFATEです。使用してくる攻撃も②と同じような攻撃です。
  8人以上必要です。PT募集に”アチーブ対象”と書いておくと、すぐに人が集まります。①②は人集めるの大変だったのにね。



・まとめ
  ①さえ発見できれば、②③の発生時間を比較的予想しやすいです。ただし待ち時間が長くなるのが難点です。
  人が集まりにくいので、PT募集は必須です。さらに、事前にフレンドやFCメンバーに相談するのが良いかと。
  また、シャウトマクロがあると便利です。なが~い待ち時間に調べて作ってみてください。
  私は日記で進行状況を報告して人を募集していましたが、効果があったのか不明です。
  PT募集に”アチーブ対象”が一番効きますw。

では、誰かのお役に立てれば。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles