Personnage

Personnage

Florence Ishtar

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 9

占星術師を目指して その2

Public
○月×日
Tキーのアシストターゲットが非常に便利である。
これは「ターゲット対象がターゲットしている対象をターゲットする」というもので、言葉にすると何が何やらわからないが、要は敵をターゲットした状態でアシストターゲットを行うと、タンク→敵→タンク→敵…とターゲット先をすぐに切り替えられる。敵を攻撃しつつタンクを回復しやすくてとても便利。これを上手に使えば操作がスムーズになりそうである。
さっそくアシストターゲットを使って立ち回りを考える。どうやらプレイする(味方にカードを投げる)とヘイトが上がるようなので、タイミングには注意が必要になる。ダンジョンのザコ戦については、せめて開始後の流れだけは決めておきたい。
(1)タンク攻撃開始
(2)タンクがターゲットした敵をしばらく攻撃
(3)全ての敵のHPバーが赤くなればアスペクトベネフィク(リジェネ)
(4)タンクのHPに余裕ができればカードを投げる


△月□日
野良でレベルレに挑戦した。あまり気は進まないが、参加→辞退と繰り返しているうちにシャキってしまった。
タイタン戦で初見DPSが1人。初見DPSの方はどうも予兆範囲が見えていないことがあるらしく、頻繁にダメージを受け続けるので重点的に回復。私もFF14を始めたばかりのころは似たようなものだったんだろうと、ふと懐かしく思う。気にしなくてもいいのよと暖かい目で見守っていたら、転がった。
ここは作ったばかりの迅速蘇生マクロで………あれ…ない?
お、落ち着くんだ…相手はDPSだからまだ大丈夫だタンクと自分のHPを確認して落ち着いて確実に…迅速魔!アセンド!起き上がったらベネフィラ!(本当はディグニティが正解)
…どなたか迅速蘇生の練習台になっていただけませんか?


※月★日
レベルレ行こう…と思ったが、まだ野良で行くのは躊躇してしまう。CFを開けたり閉じたりを繰り返してしまう。意を決してLS内で募集をかけたら、スパルタ教育が好きそうな鬼の2人が名乗り出た。
もう1人集めてレベルレで当たったのはカッパーベル。鬼のタンクはザコをまとめるものの、回復は追い付くし殲滅力は高いのでそれほど問題ない。淡々と終わって自分と鬼2人が残った。
鬼「レベル30以上ないとカード使えないよねニヤリ」
鬼「目玉が見たいニヤリ」
鬼 (レディチェック)
鬼「(LS内で)ゼーメルでフロさんの雄姿を見る会 @D1!」
占『死にたい奴だけ手を挙げてください』
スパルタ補習が始まった。

ゼーメルってこんなに難しかったのかと改めて知った。タンクのHPがガリガリ削れていく。ギミックもいやらしく、タンク以外もダメージを受けやすくなっている。ヒールとダメージがほぼ均衡していて、ちょっとしたコマンドミスでタンクが倒れ、そのまま全滅することが何回かあった。
最後のザコ戦で大混戦になったが、こんな時はライトスピードを使えば良いことを学んだ。ライトスピードは乱暴に言うと15秒間、一部の魔法が無詠唱になるというもの(本当に乱暴)。まとめ狩りが過ぎてヒールがギリギリになったり、敵の範囲攻撃を避けつつヒールするようなときに使えそうだ。ザコ戦でタンクのHPが200を切ってヒヤヒヤした時があったが、ひたすらベネフィラ連打で立て直した(本当はディグニティが正解)。ついでにディグニティもとっさに使えるようになりたい。
満身創痍でようやくクリア。
鬼「お疲れ様!今晩はぐっすり眠れそうだね」
その日は悪夢にうなされた。


◎月◇日
とうとうレベル47になってしまった。オーラムに行けるようになってしまった。ヒーラーの鬼門と言われるので一度は挑戦してみたいが、LS内で募ると鬼2人が来るのは間違いない。しかしたまには私も肚をくくる。やってやろうじゃないか。
しかし今日はジョブクエと装備更新で終わってしまったので別の日にすることにした。でも明日はお得意様取引を進めないといけないからダメだな。いや待て、あさっても確かリアルで買い物に行く用事があったのを思い出した。そういえばその翌日は(以下略)
Commentaires (9)

Misa Nymeia

Belias [Meteor]

どうも、鬼です。

フロさん、逃げちゃ駄目だ×3。
最近チャットを見逃す事が多いから、フロさんの募集には目を光らせておかねば(✧ω✧) キラーン
いや、例え見逃したとしても自分のタンク修行の時に拉致ればいいんですね( ´_ゝ`)ニヤリ

個人的に面白?かったのは、鬼側なのにゼーメルでフロさんと共に心折れ、満身創痍で『また…行こうね…』って言ってた◯んたん。

参加→辞退、CF開いたり閉じたりの無限ループ、激しくわかります。

さて、フロさんの占星のレベルは…51!いつの間に…。オーラムもいいけど黙約の塔の床も美味しいですよニッコリ

Mii Palpatine

Hades [Mana]

次回も死にたいやつにてをあげますノ
いっぱいペロしますので蘇生マクロまってます!
新生IDはヒラ殺し多いので楽しみですねニヤリ

Soda Sontyou

Pandaemonium [Mana]

蘇生は討伐ルレとかのフルパならそこそこ死者でて練習になりますよ〜

Yurou Muden

Mandragora [Meteor]

フロさんのヒーラー修行日記、いつも楽しく読ませていただいてます!
色々チャレンジされていて本当にすごい!自分も頑張らねば……。
レベルレ等行かれる時はぜひDかTで参加させてください(^-^)/

Diger Kitten

Hades [Mana]

わかります…私も占していて…。

開幕前30秒前から準備してドロの開幕に2枚揃うようにとか…

連続回復はタゲしないとだから…

タンク ワンボタン回復マクロとかw
他メンバー選択速攻回復マクロとかw
攻撃スキルはタゲすぐ戻るマクロとかw

昨夜…ボスを蘇生しました…と言うパテにでてしまった恥ずかしかった…

アイコンを間違えてしまいw

Florence Ishtar

Belias [Meteor]

>鬼のミサさん
エヴァ好きなんですね。おっと、今日は髪を切らないと(以下略)
あの時はもう死屍累々でどっちが鬼かわかりませんでしたね。
さて討伐ルレもコテンパンにされたし次はどこに行きましょうか…

>ミーさん
ありがとうございます!
もう蘇生マクロに頼らないことにしました。頼れるのは己の実力のみ。

>レックスさん
討伐ルレは確かに練習になりそうですが、うっかり自分が練習台になってしまいました。

>ゆろうさん
ありがとうございます!
鬼2名と行く方はDがおすすめです。鬼タンクに翻弄される自分を傍観できますよ。

>ディガさん
気持ちはわかります。色々とマクロで解決しようと作ってしまうんですよね。
とはいっても迅速蘇生が手動でできず悲しい…

Leche La

Hades [Mana]

色々勉強になります。
暖かい目で見守るからの下りに笑ってしまったっ。

IDやら討滅やらノーマルで華麗なヒールワークのヒーラ様を見ると
すごいなぁ、すてきだなぁ。。とキラキラした目で憧れ光線を送る私ですが。

あの素敵なヒーラー様たちも影でフロさんのような努力をなさっているかと思うと。
涙がでまする。
いつも、私を蘇生してくれて、ありがとう。ありがとう。

そしてフロさん!
私はいつでも転がっていますので、蘇生をお願いします!

Nonntan Kitten

Hades [Mana]

鬼のふりして毎回手汗かきまくりのタンクです。
多分、上手いタンクだとゼーメルも余裕のはずw
練習にはもってこいですよ…わたしのタンクは…
柔らかく、それでいてすぐ死にますからね…😏
さて…そろそろ毒沼が恋しいですね…
オーラム…オーラムですね…

Florence Ishtar

Belias [Meteor]

>れちぇさん
改めて思いました。ヒーラーは偉い、と。もうエノキ維持しようと無茶して範囲攻撃踏みません。床舐めません。
もしかしたられちぇさんを蘇生しようとして私が転がっていたりして…


>鬼のんたんさん
あの時は気づいたらあっという間にのんたんさんのHPが尽きてどうしようかと思っていたら私も転がってました。
ですけどおかげで野良のレベルレが超イージーモードに感じました!
さて、そろそろ毒沼が恋しくなってきましたか…?おっとイシュガルド復興が(以下略)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles