Personnage

Personnage

Tomoe Miznoe

Passionnée de mahjong

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

エオルゼア名物ひえもんとりじゃ

Public
 ヒドゥンゴージがかつて薩摩で行われていたという(諸説あります)人体ラグビーこと「ひえもんとり」が元となっているのは知っているな?

 ひえもんとり
 ヒエモントリ
 ヒェモントーリ
 ヒドゥンゴージ

 というわけさ

 というわけで(?)ヒドゥンゴージに行ってきました
 一切の予習をせず、3戦ほどやったのですが、もうタゲれる奴は全員ぶちころがしていくという狩人様スタイルでやりました
 ロボとかがドッカンドッカンしている横でろくに整備してないホットバーにあるものを片っ端から叩き込んでいく薩摩武士スタイル
 味方とはぐれないのが常識のようですが、頭ぼっけもんになったワタクシにそんなことが覚えられるはずもなく、この〇〇、〇〇ぶっ潰れろ! とか、テメーの顔面生まれたての地球みたくしてやるぜッ! などと大変アレな勢いで深追いしては逆に囲まれてボーで叩かれてミンチになってました
 かつてあったセ〇のボーダーブレイクというゲームでもそんな感じでした
 味方からすればろくでもない奴ですが、かといって最適解がわからないので(聞けばなんか拾ってロボ乗って…という話)、それしかないのです
 結果はまぁ1勝2敗でしたが、もちろんワタクシの行動が勝敗に影響を及ぼしたとは考えづらいので、戦場の空気に慣れるためのものとして学んだ感じですね

 とはいえ何だか独特な空気が楽しくもあったので、またやってみたいと思います
 経験値ももらえるしね

 やろう! ヒドゥンゴージ!
Commentaires (5)

Kakao Polyphe

Ixion [Mana]

また一緒にやろう!!
ゴージなら昼間もシャキるはず!

Tomoe Miznoe

Anima [Mana]

へへへ……姐さんについていきやすぜ……(開始早々はぐれる)

Jackie Knight

Anima [Mana]

はじめまして!
フレさんの通知から参りましたε=(ノ゚д゚)ノ{コンニチハ!

ゴージは経験値も中々美味しいですし、楽しいですよね!
戦場でお会いしましたら是非一緒に楽しみましょう!ヽ(・∀・)ノ

Goban Home

Typhon [Elemental]

「ひえもんとり」調べましたら、アウトドア系のイベントですのね。えげつなさの中に時世や風土を感じますわ!
 ヒドゥン(秘められた)ゴージ(戦士)つまりは斧ですわね、行くしかねェですわ!

Tomoe Miznoe

Anima [Mana]

Jackieどん
ようこそこんなど田舎へ……戦場で会ったら容赦なくボーで叩いてくださいましね

お嬢様
アウトドア……アウトドアではありますわね 雨天中止なのかしら
そしてそのゴージはドルゴノちゃんとヨロシクやってますわ リア充め……
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles