Personnage

Personnage

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

たまには非効率な遊び

Public
水曜のDD班の活動でRWの打ち捨てられた遺物が中途半端に2つ(グンヒルド一回で3つなので、3つでセットな感じ)集まってしまったので、死者の宮殿の強化値もMAXだし、そこでサックリ1つとってしまおうと思ってソロで行くことに
ジョブちょっと悩んだけど、慣れてるし火力と機動力のモンク
遠隔攻撃がないので敵釣りが難しく、入ってから後悔(^_^;)
仕方なしでやってるうちに昔懐かしいFF11時代のからまれ釣り職人の血が騒ぎ、魔土器は一人で使い放題だからやりごたえがあって楽しくなってしまい、遺物が出るまで全力で攻略してやろうという気持ちになりました(でもせめて石つぶてくらいはできるようにしてもらいたい)
51F~100Fまでの間に遺物ドロップの確率が20%と攻略に書いてあって、まぁすぐ出るだろうと甘く見てやりだして、結局100Fボス倒してやっと出ました(´・ω・`)
2時間かけて、51F~100Fまでやって1個て…(確かに20%の確率だ)
必要数から溢れてもいいからグンヒルド行って1時間弱で取りに行った方が効率はいいんだろうけど、ソロでなにがあっても自己責任だし、腕試し!みたいな感じで面白かったです
(2度と同じ目的ではやらないけどw)
あ、でもタイトルの「たまには」っていうより私の場合は「だいたいが非効率な遊び」か…
効率ばかり求めると疲れちゃう


そして、夜はバハムート攻略へ
どうだったかは、企画したりっくんが日記に書くでしょう(割愛)
いやー、やることは理解したんだけど、あれを全員がミスなく約10分間集中するっていうのが難しいですね~
ああいう集中を要するやつは、時間ギリギリまで頑張らずに退出して休憩したほうが効率いいような気がしました

終わってから司月庵の地下の囲炉裏でちょっとしゃべって解散
メンバーが本当に遠慮なくマイハウスでくつろいでくれるのが嬉しいです
Commentaires (6)

Yamyam Mogwai

Ramuh [Meteor]

そう言えば行こう行こうと思いつつフィガロ邸にお伺いしてなかったので、近いうちにゲリラ訪問いたしますわ( ˘ω˘)

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

>やむさん
司月庵はフレンドをおもてなしするコンセプトですが、ラベンダーベッドの母屋(ニルスの家)は決して一人では入らないことをオススメします…
ちょっと夢に出そう
司月庵は立地も良くて別荘的な感じなので、セクシーヴィエラでお越し下さい(´Д`)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

宮殿を100階までソロ!?凄すぎる…!!
私は63階ぐらいでペロって以来、もうソロではやらないと決めましたww

バハムートもお疲れ様でした!!休憩の大事さがよくわかりました…次回は30分おきに休憩取ろうかなと思います!!

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

>りっくん
死者の宮殿ソロは、もう意地ですよ…!
なぜDDソロ適正が一番低そうなモンクで行ってしまったのか自分でも不思議(^_^;)
でもソロだとボス討伐に時間がかかるので、80Fと90Fボスのギミック練習できました
バハムートは一回退出したあとのほうがリフレッシュできてイイ感じだったので、ちょいちょい休憩入れてやりましょうか~

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

DDは白魔のレベリングで10階までソロ行ったが、そのあとは放置!装備の強化もしたいやけど、一人でゆっくりはちょうどいいです。でも、10階まではずっと失敗続き、もっと深いところ行かないと強化の成功率上がらないですね。
次こそ、えびをフライにしたいです!

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

>リネさん
軽い気持ちで始めたソロ死者の宮殿遊びでしたが、いままで培ったノウハウを生かさないと事故って死ぬというスリルが結構楽しかった
もし強化値上げたいとか、気が向いたらお供しますよ~
リク元カノの手下がなんだかおかしな方向に向かってますが、海老となったら漁師として黙っちゃいられないです
なんとしても倒してフライにしてやりましょう!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles