Personnage

Personnage

Nya- Nya

Ange gardien

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

漆黒マウントをコンプした話

Public
ロドストさぼり気味のにゃにゃです。
おかげさまでストックしているSSが100枚くらい貯まってるのではないかな…供養できるのかな…

さて、5月の連休も終わってしまいましたが、私は休み中ほとんどの時間を使って漆黒のマウント集めをしていました!
戦闘苦手で、しかも制限解除不可の極なので道のりは険しかったです(しかも裏目標としてヒーラー修行として全部白魔で挑む)

途中、お手伝い初見さんなんでもござれのノリの良い周回PTに出会うことができたのは幸運でした。
よろしくお疲れの挨拶だけで終わる虚無周回に比べれば、何度か全滅してもチャットで和気藹々できるPTの方が精神的にすごく楽でした。

夜中(というより朝)までひたすら周回を重ね、睡魔とも闘いながら、

なんやかんやあって、

無事笛を7つ集めきり、



某所で待っているとなにやら上空から黒い影が……



わーーーーで、でたーーーー!!!



ついに現れる機竜レンダーバッフェ!
なんでここにきてロボなのかよくわからないけどかっこいいからヨシ!
しかもこれ、2人乗りマウントだったりするので気になるあの子を振り向かせるのにいかがでしょうか…。


以下、GW中に周回した極たちの感想
(極WoLと極ダイヤは取得済みのため割愛)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

*時系列順

1.極イノセンス

極なのにマクロ不要っていう、漆黒最弱の人。
唯一よく死人が出てたのは2名にランダムでマーカーがつき、光の槍が地面から出てくる感じのやつ。
T時に判定があると意識して逃げれば処理できるけれど、範囲に味方を巻き込まないよう注意!

2.極ハーデス

極エメぴ。討伐時間の1/3は待ち時間の気がする。
アシエンフェーズが少々ややこしいかもしれないけれど、分かると簡単。
最終フェーズのエクサは3番4番マーカー中央が安地なのでタンク以外は一歩も動かなくて脳死殴りできる。

3.極ティターニア

しばらくはボス曲が頭から離れないやつ。ウフフフ♪
大して難しいギミックはないけれど、ちゃんと茨は切ってください!!!

4.極ルビーウェポン

個人的に漆黒最難関。前半フェーズの死人率は異常。AOEの避け方や、マイン2種の対処法などは動画で確認しておいた方がベター。慣れないとかなり忙しいが、わかってくると楽しくなる。
後半は雑魚フェーズのダイナモorチャリオットに気をつける所と、終盤のメテオ捨てで迷子にならなければまず勝てる。
個人的主観ですが、ヒラの修行に最適。あと、流砂に巻き込まれたり、視線切れずに外周に向かっちゃう味方を救出で助けられるとめっちゃ気持ちいいのでもっとみんな気軽にピンチになって()

5.極エメラルドウェポン

一番やりたくないのを最後に残してしまった典型例。
他の漆黒極をやったから言える、マジで極エメおもしろくない…!
極ルビーが難しいけどテンポが良かったせいもあって、極エメはダメージが痛いだけで割りと木人化してる時間が多くて退屈なんですよね…少し忙しいくらいが一番おもしろいと思う。
開幕爆雷処理ミスワイプは様式美。伝統芸能みたいなものなので広い心で挑みましょう。
トレースは未だに苦手なので、なんかできる動きの方にピクミンが一番事故らない。アムレン堅実だけはお忘れなく!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles