Personnage

Personnage

Mimumu Mimu

Sainte d'Azurée

Unicorn (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

黙示集めとモブツアー、ファンフェス2日目の話

Public
昨日書いた通り黙示集めをファンフェスを見ながらやっていました。

まず死者の宮殿。
前回追い返されたのでまた最初から150Fまで一気に。
慣れればここまでは楽なものですが、141-149Fは視界が壁で遮られる最後のエリアとあり、事故率はそれなりに高いです。
その下の階層であっても、地雷が絡むとかなり危険ですね。
壁際を歩いても罠を完全に回避出来るわけではないので、即死しないHPラインの維持は常に意識する必要があります。


体調が怪しかったのでDDはここまで。続いては第一世界でピクシークエと地図消化へ。
ピクシークエはまあ特に言うことはないですね。
回数限定で少量ながら、時間効率的にはソロコンテンツ最高と言っていいです。
地図は一応G12をフィールド箱開けまで可能か試しつつ、G11メインで考えていました。
そしてG11を買うためにリムサから他ワールドを適当にポチポチ移動していたのですが、アトモスでマケボを見ていた時にちょうど漆黒Aモブツアーの告知が。
たまにはと思い飛び入りで参加しました。


モブツアーについてはいつだか合わないと書いたようにほぼ参加しておらず、たまたま自鯖で居合わせた時の紅蓮A、処理の重さで予兆表示前に範囲を踏まされて即退散した漆黒Aに1回ずつ参加したことがある程度です。
今回は出来るだけ死なないためにナイトで参戦。
あまりPTの気分でないのと、報酬のハードルを見定めるためにソロPTにしました。

ちょくちょく当たりはしますが流石にHP20万で任意回復の出来るナイトであれば死にはしませんね。
無事12体完走出来ました。
報酬は開幕から殴れて人も少なかった最初2体以外は全て6割。
しっかり稼ぐのであればやはりPT推奨なのでしょうが、悪くはないですね。
今回参加したアトモスでは特に決めごとはなく、最初の1体が始まったら後は完全に流れで取り合いみたいな雰囲気でした。
チョコボ等の制約も無くフリーダム(範囲で即蒸発するのでバディはあまり役に立ちませんが)。
モブハントは共有フィールドのコンテンツであるにもかかわらず、仕切りたがりが多くネガティブなイメージが強かったのですが、こうした自由な鯖であれば楽しめそうなのでまた参加してもいいかなと思えましたね。


解読だけしていたG12がちょうどテンペストだったのでそのままナイトで穴掘り。
ギリギリ、というか残0秒でしたがフィールドモブは何とか撃破し、宝箱を開けられました。
黙示は10、めぼしい副産物は無し。うーん、微妙かも……。
魔紋からルーレットガチャに行けましたがこちらは全く歯が立ちませんね。
いずれ青がキャップ80になったらこれもソロ消化可能になるのでしょうか。

続けてG11も消化しましたが、こちらは最新トークン無しなんですね。
というわけで地図での黙示はG12限定のようです。
それなりの装備とPSが無いと失敗のリスクが大きいですし、そもそもG12が高額なので稼ぎとしては微妙そうです。


色々やってやっぱりダンジョンが手堅いなとフェイスでマトーヤに。
まとめ進行のテストのために今回はナイトにしました。
単純に慣れているのと、インビンを積極的に使うのであればID道中の防御性能は決して低くないのが理由です。

手堅く2Gずつ進めて行きますが(というか区切られていてそれ以上は不可能)、フェイスの殲滅が遅い。
アルフィノくんフィジク連打してるけど大丈夫?
とはいえバフ回しをしっかりして自分も火力を出していれば、回復をタンクに集中している限りはそこまで危なくなることは少ないようです。
その前提が崩れたのが3道中の後半2G。
NPCが範囲を踏みまくった影響でアルフィノくんの私への回復が緩み、ぐるぐる逃げて時間を稼ぎながらAAの止まる範囲詠唱を待ったりしてました。DDかな?
進行の関係でタンクがまとめ判断をするのが一般的ですが、可否や効率についてはタンクよりヒラの装備、練度の影響が大きいような気がしましたね。
ボスは非常に簡単ですね。初見でもなければギミックミスはほぼ無いですし、NPCの処理ミスも少ないです。
クリアタイムは25分ほど。あれ、自ヒラ1G進行の時と変わらないような……。
まとめによる速度向上よりも、自分がタンクを選ぶことによるロスの方が大きかったのかもしれません。

ドロップは分解での高純度錬金薬、ソウルエキスが割と美味しいです。
ヒラ胴だけは気に入ったのでミラプリに。



首周りのレースが良き。
DDやピクシーを加味してももうちょっと黙示が足りなそうなので、リセット前にあと1~2回はどこかに潜ることになりそうです。

----------------------------------------

ファンフェスの方はまず5.55のPLL。
まずメインについては今回は分割後半でストーリーのみ。
現物を見ないと何も分からない内容なので情報的には薄いですが、これが一番楽しみですね。
ヨルハも現在はその後の話がウィークリーで出ていますが、エピローグが追加されるようです。

RW強化、セイブザクイーンは順当に拡張していくといった感じ。
CEや城相当のコンテンツも増えるとのことで、ゆっくり床を舐めながら遊んで行こうと思います。
RWの要求コンテンツはどうなるんでしょう。
現行最終を踏襲するならニーアレイド+セイブザクイーン内orミハシラになりそうですが……。
そろそろ遺物緩和及びそれを通じたグンヒルドNのテコ入れにも期待したいところです。
重要らしい選択肢も気になる所です。
結末に変化はないようですが、一応よく考えて選ぼうと思います。

それとプレイヤー間でもよく話題になっていた白虎分解問題。
元から素材が出ない設定だったんですね。
どこかの蛮神でいくら分解しても全く出ない検証があって、一部そういう仕様なのは推察されていましたが。
5.55からは出る形で統一するとのこと。
かねてから欲しかったツクヨミの素材も取りやすく、買いやすくなりますね。

ゲーム的に大きなアップデートはこのくらい。
後は季節イベント等を挟みながら各々のナギ節を過ごすことになりそうです。


その他も色々ありましたが声優さんが実際に喋ってシーンを振り返るコーナーが本当に良かった……。
水晶公のおはようは思わず泣きそうになりました。
そしてキャラはしっかり演じつつもお三方皆お茶目なことw
充実の二日間でした。


----------------------------------------

そういえば暁月の予約が開始されていたので早速。
特典アイテムの経験値ブーストが一刻も早く欲しかった。
まだ半年先ですがプレイ出来るのが今から楽しみです。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles