Personnage

Personnage

Mimumu Mimu

Sainte d'Azurée

Unicorn (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ソロの空想帳

Public
いつものように空想帳を開いたものの、今はPTコンテンツはやりたくないなあということでポイント消費無しソロのみで9マス埋めてきました。
まあポイントは余っているのですが来週以降もあるので。

今回やれそうだったのはID枠4つ、新生極蛮神3つ、新生蒼天ノーマルレイド2つあたり。
紅蓮レイド、真ナイツ、宝物庫凸も可能ではあったと思いますがここら辺は最終手段。

ID枠4つは~49、50、70、80。
~49はちょうどレベル上げ中の戦士があったので小隊ゼーメルで軽く片付けました。

50は解除ソロでもいいけどせっかくだし何かやり応えのあるものがいいな、と白で小隊ブレフロハードへ。初回で40分ほど掛かった場所です。
3道中までは50IDとしては極めてシンプルです。今回も10分程度で通過。
問題は3ボスで、AIがポンコツなためほとんど自分だけで大量の爆弾を外周へ飛ばさなければなりません。
この爆弾は判定が大きい上、2つ踏むとワイプなのが厳しいです。詠唱職で範囲攻撃に癖がある白だとより難度が上がります。何故選んだし。
今回もかなり危なかったですが、置きホーリー迅速ホーリーを駆使してなんとかワイプは免れて1発クリア。
色々こなす内にLRタゲ変更を手早く行うスキルが当時より上達したのもありました。



クリアタイムも上々。
しかし小隊50IDは本当にNPCのHPの水準がおかしいです。


70は何となく白でアラミゴ城。
ここのレアドロップのミニオンかマウントはこの前のモグコレで取ったような気がしますが、クックックの人(名前忘れた)とズッ友に会いたかった。



ネタ扱いのこの人ですが、ソロだと魂を抜かれた後の線範囲が自分に集中して体に戻るのに意外と苦労しました。
その他の戦闘面は全体を通してサクサク。
道中2Gまとめもこの辺りまでは問題無いようです。


80は占でフェイスとパガルザンへ。
特別何もなく普通にクリアしました。
先釣りまとめをしようにもグラビデの挙動がここの構成と合わず、面白くなさそうなので無難に1Gずつ。
ボスは実戦を意識してライスピでのギミック処理や、アーサリーをしっかりヒールワークに組み込む練習をしてみたり。
今後また高難度をやるかは分かりませんが。


新生極蛮神はタイタン、リヴァ、シヴァ。奇しくも幻討滅のラインナップでしたね。
現行のリヴァは幻実装に合わせて知識を入れ直していたので、突進の回避やなんとか器の発動まで完璧に。
ただ幻討滅の立ち位置自体に思う所があり、高難度PTを再開したとしてもやるかどうか。
タイタンシヴァは毎回癒やし枠です。適当に殴ってすぐ終わります。


ノーマルレイドは邂逅5と律動1。
邂逅5はダイブボム対処がギミックの999割を占めるツィンタニア。
スキップ可能なのですが覚えてないのでだらだら体当たりされまくってきました。
まあ即死しなければ問題無いですし、それ以外のギミックは火力上昇によって無いも同然のものとなっています。

律動1は何も考えずに機で行ったら脳しんとう後の強攻撃12万ダメで追い返されました。
機では無理だなとナイトで入り直すと18万ダメ。どうやら固定9割ダメージのようです。
HPを戻していれば何とかなりそうだったので続行。しかしギミック等のダメージで中々上手く行かず。
床はきちんと避け、雑魚は即処理し、爆弾をゴリラ化と3回目だけ無敵で処理し、地震は最小限の時間だけ鳥化で回避した上で強攻撃前にHPを戻して何とか行けました。



多少時間の掛かるものはありましたが全ソロも悪くはないですね。
紅蓮IDやレイドの解除ソロは最近ご無沙汰だったので割と新鮮です。
調子が戻るまではこんな感じで毎週ソロでゆっくりする感じになりそうです。

そういえばもうすぐファンフェスですね。
個人的にはライブをみんなで楽しむという性格ではないので、新情報を中心に運営開発の出る所をつまんで行こうかなと。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles