Personnage

Personnage

Mimumu Mimu

Sainte d'Azurée

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

ここ最近の零式とか

Public
相変わらず4層に籠もってます。
概ね自分で立てる時はシングルから、他に入る時は序から。
主タンク以外だとシングルより前後の序破募集が多いあたりに、ロールごとのギミック難度差を感じます。
水曜1、2回目は前半1飯。
内容的にはいつものライオン崩壊などで足りず、前半解散のパターン。
もはや特に語ることがない……。


3回目も大体同じ内容の募集へ。
結構待ちましたが待機中暇で雑談したり雰囲気は良かったです。
そして私がリリースを踏んだりはあったものの、余裕を持って前半は通過。
完全に個人責任のミスは前回の前半突破以来ですね……。やらかした時に限ってなぜなのか。

後半も積極的に話し合いながら進めて、急までは見ることが出来ました。
とはいえリターンにまだ慣れていなくて、動きをしっかり把握していると言えるのはシングルまで。
そしてシングルも致命傷にこそならないもののテイカー後の回避が難しい。

後半50分ほどで時間も遅いし解散となりました。
あまり会話の弾まない中、機械的に前半1飯解散を繰り返す日々だったので本当に良いPTでした。


木曜は自分で立てた1PT。
いつもながら私の募集PTは結構積極的に喋ってるつもりでも、あまり乗ってくれないことが多くてコミュ力の限界を感じます。
初っ端タイタンから出てしまいましたが、徐々に感覚を取り戻して以降は安定していました。
やはり鬼門のDDライオンで死人を出しつつ、20分ほどでギリギリ0.1%に到達して前半は突破。

後半も全体的に反応薄めでしたが必要な話し合いはこなして進行。
課題のシングルと破の練習は十分にこなせました。処理が出来たかというと……。
シングルは散開までは出来るのですが最後の爆発から逃げ切るのがタンクだとかなり難しく、破は最後で外周を向くのを忘れることが多かったです。
まあ前者はPT崩壊に至るものではないですし、後者はリターンのリズムは掴めたので進歩はありました。
ちなみにたまにMTさんが落ちてやむなくヘイトトップを取ることがあるのですが、誘導のめんどくささが半端じゃないですね……。

それなりに練習にはなっていたのですが、指定フェーズ以前の序のDPSのビーム誘導失敗テロがあまりにも多く、ヒラさんからも指摘が出ていたので一応マクロ再掲と各自のギミック再確認をお願いしました。
しかしそれでも誘導が出来ておらず、ファイガ担当が身を挺して処理する事態になっていました。
そして処理出来ていなかったモンクさんへ名指しで確認が入ったところ、その返答が「疲れた」。
何の回答にも謝罪にもなっておらず不穏な空気が漂う中、疲れたんならやめようかって名目で打ち切ることになりました。
多分外国の方だったのかな……。
排斥する考えは持っていませんが、Jのみにチェックを入れて募集をしている以上は、機械翻訳でもいいので向こうからコミュ面で歩みよってもらいたいなと思うことがしばしばあります。


ついでに暇潰しで2層クリ目1飯へ。
いつ以来か分からない塔の影置きを失敗したり、アンプリがずれたり色々ひどくて不甲斐ないです。
私のミス以外でも全体的にデバフまみれで最高が時間切れ21%。
オーブ固定の意味が通じなかったのか、かなりの頻度で被ってMT紫が他所に飛んでいたのも痛かったです。
未7で、唯一済みの私もこんな有様では今は本当に厳しいですね。
未コンクリ目2箱PTとかたまにあるけどクリア可能なんでしょうか。


-----------------------------------------

明日もシングルから練習になりそうです。
ただリターンの感覚やダブルの安地割り出しの流れは掴めたので、一気に進めそうな感触もあります。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles