Personnage

Personnage

Mimumu Mimu

Sainte d'Azurée

Unicorn (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

今週の消化(未遂)

Public
装備をIL530で揃えたり週制限撤廃も近くなり、ややテンション下がり気味な今週の零式消化。
3層通しはナイト空きが見当たらず、とりあえず2層までのPTへ。


まず1層、最初はちょこちょこ崩壊しつつ挽回不可能な塔で爆散するいつものパターン。
まあ自分もデバフつけてたりしましたが。
数回やってMTリプ無し、茨フライング、D4息継ぎ不足がずっと続き、これは指摘しといた方がいいかなあと思っていたのですが、塔処理成功してそのまま大崩壊はせずに流れでクリア。
正直クリア回は天空のきついところでD4さんが転がってたおかげで息継ぎ問題が解決した感はありました。


そして2層…に行くはずがMTさんがすいませんと遮る。
正直あまり練度の高いPTじゃなかったから抜けるのかなと思ったら、なんと2層をクリアしたことがないとのこと。
どうも1層のところに募集を出していたために勘違いして入ったようでした。
謝り通しでしたし箱への影響は無いので、ちゃんと募集文は読んでねとだけ言ってそのまま続行することに。

2層もやはり全体的に不慣れだったものの最後の1回、時間切れ寸前でクリア。
個人的にはギミックミスこそ無かったものの、今回もMTリプ無しだとまずいと思って、通常MTさんに任せる場所を担当したために慣れず回しがやや怪しめ。
いつも担当しているオーブスラッシュアンリーシュの方でHPがギリギリなシーンが多かったので、別に変えなくても良かったかもしれません。


3層は別PTで。
週制限解除が近いですし、脚ロット運はやけに良いので別に箱いらんかと断章PTで立てました。
時間は掛かったものの無事集まり、始めようとすると参加権利云々で弾かれる。
どうやら規定人数での申請もコン目にチェックを入れると済み不可になるようです。
すぐ私の勘違いだったと説明しましたが、相互認識に不備があると判断したのか(多分)海外の方が2人抜けて再募集。
また30分ほど待ってようやく始まりました。

初回、ギミックミスは出ているものの崩壊はせずに進行。
しかし堕獄50%越えで、この時点で死人も残っていたので一旦ワイプ。
もう一度堕獄まで進むも、1デスで51%。
かなり厳しいとは思いつつも、1飯までだし粘るかと思い続行。
結局その後も堕獄ノーデスでも46%が限界で、進んだ回も連続剣で爆散してあえなく解散となりました。
私のギミックミスはホットバー設定忘れのLB暴発程度。
ただ光確定の光焔→エレブレを普通に処理してダメージで落ちるのが何度もあったので、タンクとして軽減プランの相談はすべきだったかもしれません。

後から考えると断章PTというのがまずかったような気がします。
水曜なので多数派と思われる済みの人も遊べるように、と思って設定したのですが、実際は済みの猛者を期待した自信の無い人が集まりやすいのかなと。
いっそ未コンのお手伝いに行った方が消化しやすかったんじゃないでしょうか。


3層到達が水曜に遅れたこともあり、1回でダメなら今週はスキップと決めていたので今週はここまで。
4層後半練習に戻りたいと思います。
こっちはこっちで練習までこぎつけるのが本当に大変なので早いとこ始めないと……。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles