Personnage

Personnage

Mimumu Mimu

Sainte d'Azurée

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

白で高難度デビュー

Public
今日は白で極ダイヤに行ってました。
高難度でヒラを出すのは古い型落ち極(ハーデスまで)だけだったので、現行のこれが実質初めてのようなものです。
練習PTからステップして、周回もこなせる程度にはなりました(たぶん)。


ヒラが過労死気味な再生編を見てきたせいか、思ったほどのヒラ負担は無い印象。
アビとリリーをしっかり消化していれば、メディカラは崩壊した時以外は相方との兼ね合いで数回使うかも、という程度(中盤の殴れない時間は雑に撒きます)。
リジェネもボスを殴れる時は、フォトン2回目~その後の長いAAで軽減が薄いなら稀に使うくらい。大抵はちょっと凹んでてもベネで何とかなります。ナイトチームだと少し話が変わってくるのかもしれませんが。

MA形態は距離の都合でMT/STチーム毎にHPを管理するのですが、より効率的に動くなら装甲展開で片側に固まるタイミングを活かすと効果的な感じ。
ダイヤレインかダイヤフラッシュ前テンパ、ダイヤフラッシュ後の回復など。
アサイラムもフラッシュ後に1tickくらいなら全員に乗っけられそう。ただ基本的には自チームの回復用に使います。
なるべく8人回復したいからといって、回復を装甲展開後まで粘るのはホーミングレーザーに分岐した場合が危ないです。
分岐が多分被らない前半で、ホーミングレーザーを消化済みならありかも?

獣形態の方は頻繁に殴れない時間がある上、普通に処理出来ていればその時のダメージは0か発生が遅いものだけなので、殴れる時間はタンクを転がさない範囲で出来るだけ殴るのが良さげ。
初回のアウトレイジ(全体攻撃)のみ2連続なのでここは必要に応じて全体を戻します。

MA形態後半もHP管理の点で前半と基本的に変わることはありません。
大抵死人がゴロゴロ出るのでフォローで死ぬほど忙しくなるだけです。
場合によっては対岸のタンクのHP管理の必要も出てきます。
まだ対岸のフォローや素詠唱レイズを挟むタイミングが不慣れな感じです。
グレアに逃げつつ思考時間を稼ぐシーンが目立ちました。

それとこれは極ダイヤというか白共通の話なのですが、火力を出すために移動ロスを小さくするのは本当に難しいです。
どうしてもディア連発に頼る場面が少なくなかったです。
ワープしつつ立ち止まれないダイヤバースト、終了後のタスクの多いホーミングレーザーあたりはどうしたらいいんでしょう。
零式を視野に入れる以上、ここら辺も上手く組み立てられたらなあと思います。


現行の高難度である以上大変さはありましたが、毎回構成や展開の一定しない中ヒールワークを考えていく醍醐味にはなんとなく触れられた気がします。
センスのある人にはすごい楽しめそう。
あとヒラを出すのだから。タンクのことをもっと知っておかないとなとは思いました。
戦士はクラスすら取っておらずざっとアビを流し読みした程度の知識しか無く、よく分からんけど勝手にHP回復してる!すごい!!という印象を持っているだけです。
レストボーナスがかなり余ってしまっているし、そろそろ手を付けるべきか。

------------------------------------------

関係ないですがさっきウキグモソウが取れたのでベッドのマウントを製作。
何とかエルムとかいう知らん素材があると思ったら、1個10万*3もするんですね……。作る気満々で引くに引けず全て購入しました。
前のめりにつかまるようなイメージを持っていたのですが、乗ってみるとなんだか偉そう。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles