Personnage

Personnage

Mimumu Mimu

Sainte d'Azurée

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

金色のアレとか極ダイヤとか4層とか

Public
土日でしたが都合が付かなかったり、新パッチのあれこれが一段落ついたりでプレイ時間はそこそこ。

------------------------------------------

■リスプレンデントツール
タイトルで金色のアレって打ってから思いましたが噂の黄金マウントじゃなくてこっちです。
ギャザにもあると聞いて取ってきました。
高難易度レシピと結び付けられていたのでてっきりクラだけなのかと。


以前なんとなくで手帳埋めをしていたため条件はほぼクリア。
残っていた園芸の収集品数個を埋めてサクっと取得出来ました。
うーんサイズのせいか絶武器と比べると地味なような……。
好みの光り方でもないので使うことはあまりなさそうです。
まあ使ったり見せびらかしたりというよりは記念品ですね。
釣りは色々と手間が段違いなので気長に進めていくことになりそうです。

------------------------------------------

■極ダイヤウェポン
通算10回くらい通ってNのギミックはほぼ身についたのでいよいよ極へ。
アドリブ強制になるダイヤバーストがまだ怪しいですが、これ以上Nを続けたところで安定するものでもないので……。

初回はナイトで1飯見学PTを立てました。
ちょくちょく崩壊しつつもサイコロまでは何度か辿り着けました。
ざっと通した感じギミックはそこまで複雑ではありませんでしたね。
ビット複合は厄介ではありますが、全体的にNの延長線上といったものが殆ど。
ギミックそのものより、ミスからタンクの回復軽減が追いつかなくなって落とし、AA乱れ打ちになって崩壊、というケースが目立ちました。
AA含むタンク攻撃は万全の状態で普通に受けても結構痛いです。
WSに防御要素皆無のナイトに常時AAはほんとやめて……。

2回目はPT枠の都合で機工士を。
獣形態時のビット複合がかなり怪しかったものの60分制限の時間切れ前の1回でクリア。
一応クリア回は無難にこなせていました。
自分がタンク引っ込めた回でクリアしてしまうと技量についてすごくモヤモヤするものが……。

そんなわけで3回目は自タンクでもクリアしようとナイトで再び練習PT。
自分含めノックバック死が多くて立て直しきれず、クリアには至りませんでした。
この回は練習だしとアーツ3回目の広い安地がビットで潰されるパターンで、ビット跡地へ駆け込むのをやってみたのですがほぼ失敗でしたね。
大人しくボス向き側の列の狭い安地を使うのが良いようです。
軽減はフォトンにセンチ/ランパ、AAにシェルが精一杯なので、諦めてヒラさんがんばえーするしかないですね。
ヴェールもパッセもインビンも機能しにくいボスですし、ぶっちゃけナイトはいらない子なのでは……。
DPSチェックは激ゆるなので不屈ビルドとか作ってみるのもいいかもしれません。

色々なジョブの武器を更新するためにも、旬な内に慣らして周回PTに行けるようになりたいですね。

------------------------------------------

■再生編零式
久々の4層練習。
初回は最初こそボケていましたが以降はミスも少なく、募集フェーズの巨兵を超えてライオンも何度か拝めました。
1回は焼死が最後の回の1人のみで、そのまま時間切れも見れました。13%でした。
ボムホルダー爆破、シヴァ半壊などもあったのでスムーズなら割と何とかなりそうな気配もあります。装備強化が緩和されましたし。
ギミックは何というか攻撃のリズムを掴むのが大事で、それに慣れさえすれば動き自体はそう難しくない感じですね。
まあこの回はタイタン2回目青、巨兵4回目、悦楽側小ライオンといったハズレくじを引かなかったこともありますが。

もう1回はいい具合にハズレくじも引けて練習になりました。
時間切れまでは行けなかったものの、巨兵もライオンもそれなりに安定してきて自信が付いてきました。
ただ単発の大きなギミックはいいものの、複合時のはなつリリースのミスが依然として目立ちます。
慌ただしくて攻撃範囲と安地の記憶がごっちゃになっているような感覚。
いっそ攻撃範囲のみを思い出して、安地は毎回その場で割り出すのが私には合っているのかもしれません。

なんだかんだで一通りのギミックに慣れてきて、そう遠くない内に前半を越せそうな手応えは感じています。
やる気が続けば(小声)
恐らく機会の限られる後半練習を実のあるものにするためにも、後半の準備もぼちぼち本格的に始めていこうと思います。

------------------------------------------

他では古銭稼ぎに工場廃墟へ行ったり。
アライアンスは難しさと長さで敬遠していたので通算3回目くらいです。
ILパワーでクリアまで30分を切るほどになりましたが、ギミック難度は比較的高く、多段hitで死人も多かったですね。
それと2ボスか3ボス後で足場がちゃんと出る前にジャンプするとそのまま奈落へダイブしてしまうという本当にあった怖い話。
BGMも良いですし取得していないアイテムも多数あるので今後もちょくちょく通うことになりそうです。

占星の育成でボズヤに行ったりもしましたがこちらは今ひとつ賑わっておらず撤退。
アプデがやり込んでる層に旨味が無かったのか、単に島が悪かったのか。
仕方なくフェイスでホルミン観光に行ってきました。
ここ低火力環境でヒラだと3ボス前でMPが枯れてしんどいんですよね。
あとアーサリーから出ないで(懇願)
そんなに固くないサンクレッドさんを回復力不足のダイアか、ラグのあるノクタでフォローすることになるのでヒラ勘はそれなりに磨かれそうです。


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles