Personnage

Personnage

Sakura Akino

La Nécromancienne

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

初めてのIDの話

Public
過去の軌跡5

気づけば約4ヶ月前の出来事の投稿になってます。ちょっと記憶が怪しいですが、なんとか残していきたいと思います

さて、頑張って己の足で低地、中央、西ラノシアを走り回ってサブクエやりつつ、はぁはぁ走りながらも他PCのマウントに抜かれていつか私も乗りたいな…なんて思いながら…
そんなこんなで私のエオルゼア独りライフが続いていきます…


何回もライフ(HP)0になってリムサ戻りまくりなのはナイショですけどね ♪~(´ε ` )

だって自分よりレベル高いモンスター見るとつい挑みたくなるんだもの…
この気持ち、わかりますよね~

わかり…ますよね?



そんなことをしてるなか、リアフレから問われました

「ID解放した?」

ん?ID?アイディー?アイディーってあれだよね?一人一人が何かしら登録するときに使うあれだよね?
え、解放しないとなんだろ…フレンド登録できないとか?
ID解放していかないとフレンド増やせないなんてすごい斬新なシステム…な訳ないですよね
え、どういうゆうこと???


私「IDってなんでしょうか?」
フレ「IDはIDだよ」


…く!(。>д<)

え、どういうゆうこと???
インスタント…ディメンジョン?
インスタント……ダンベル?
インスタント…
インスタントしか出てこない…語学力の無さ( ノД`)…

…はい、IDがダンジョンのことだと理解するのに時間がかかりました(・・;)
サブクエばかりやってて解放してなかったから!
プレイ時間と進捗状況からその時点でID解放してるはず…とリアフレは思ってたので、フレンズに声をかけてくれました。が、実は解放してないのでそのまま解散に…ごめんなさい!


これまでリムサ、ラノシア中心の物語でしたが、なんとついに!飛空挺?で違う街に移動できるように!
ザラナーン、グリダニア、全然景色が違う!楽しいー!
と、またサブクエいっぱい…
しょうがないな~┐(´~`;)┌
リアフレからはサブクエやってるとキリがないから無視してメイン進めろーって言われましたが、性格でしょうか、こういうの残ってると気になるのです(^^;
だからですね!ID 解放まで時間がかかってたのは!
(まぁサブクエばかりやってるとほんとにメイン進まなくなったのであとあとサブクエは放置しだします;)


そういえばいまだに合ってるかわからないのですが、ザラナーン?ザナラーン?どっちが正解?



はい、そんなこともありましたが、いざ!初のID
天然要害 サスタシャ侵食洞
開放です!
リアフレとそのフレンズに付き合っていただきました~(*ノ´∀`*)ノ


そして緊張100%の中、ID初の戦闘後に言われるわけです



「ディフェンダー入れて」



…はい!お約束なやつですね!
(リアフレはニヤニヤしながら見てたとのこと…もしかしたらIDってなに?ってときもニヤニヤしてたんじゃないですか??してやがりましたね??)


ダンジョンいいですね!旅してるな!FFやってるな!って感じがあります!


でもね、やっぱり初めてだらけで焦るんですよね!もうパニックですよ!
画面に出てくるアレ!




HowTo




HowTo!




HowTo!!

もうHowToが1番の敵なんじゃないかと!
焦ってるから消しかたもわからないし!
消したと思ったらまたHowTo!
ハゥトゥーさんちょっと出てくるタイミング間違ってないですかね!?狙ってるんですか!?狙ってますね!?
そしてロット!?なんだそれはー!全然理解できなかったよ!orz


タンクなので先頭走ってるのになんかもう着いていくだけでせいいっぱい!先頭走ってるのに!
とりあえず訳もわからずボスにたどり着き、なんとか倒してクリア!

クリア後、今回リアフレがいたのでそこを通じていろいろとお話し聞けたのは楽しかったなぁ(豆腐メンタルなのでフレンズさんにフレ申請はできませんでしたが…)


ということで、特に落ちもなく私のエオルゼア独りライフは続いていくのでした
まぁやっぱり何回もライフ(HP)0になってリムサ戻りま(以下略

次回はとある習慣が身に付いた(付いてしまった)お話



そういえばザラナーンて街の名前じゃなかった!街の名前ウルダハじゃん!


そしてIDってインスタンスダンジョンの略…ってことはインスタントとほぼほぼ合ってたね!すごい!



(;¬_¬)



あ、でも即席って意味合いはちゃんと合ってたのかな?
Commentaires (10)

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

わたしの初ダンジョンはね、野良だったよ。
もうテンパってね、チャットなんか見れずに、暴走してたよ。
チャット見てないなってチャットが流れてしばらくして気づいて、テンパってますって自己申告して・・・
優しいヒカセンだったのでゆっくり行きましょってことになってクリアしたの(笑)

みんな最初は、素人なんだよね(*^^*)

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

えっ…IDってインスタンスダンジョンの略なの…
インスタントだと思ってた…

約4ヶ月前って事は始めたのも同時期だったのですね〜♪
Howtoが敵すごいわかるw
あれのせいで画面見えないし読まなきゃ!?消さなきゃ!?ですごい焦りました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

めちゃくちゃ分かりますw
せめてHow To突入前に見せてッてなります!ロットとかしらんもんねーッて感じでw
今ではすっかり慣れたので、初見の人と当たったサスタシャは特別丁寧に進める努力をしてます!!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

絶対忙しい時出てくるHow to意地出て読んでた。
何か変な日誌にコメント有難う。

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

私も初めてダンジョンは野良だった!メインストーリーで出るから何も考えないでCF使ってました。オーラムで野良が怖くなったんだよねぇ(  ̄- ̄)トオイメ・・・CFやだったらご一緒するから声かけてね♪

Monica Lundgren

Unicorn [Meteor]

わかるわかるゥー!!w
はうとぅーさんそこどいてー!
みなさんすみません!このはうとぅーってやろーが顔に貼り付いて!あぁっ!

私も最初のころはひたすらサブクエやっててID開放まだー?って言われてましたw

----

----

Ce personnage a été effacé.

わかりますーっ!!
私も初めてのIDからしばらくの間ID恐怖症になっちゃいましたもん!笑
今ではIDでのハプニングを楽しみたい!と、楽しみ方がおかしくなってきていますが…
この経験忘れずに初見さんには親切にしたいですよね〜♪

Primurose Ribes

Alexander [Gaia]

IDだけで何の意味か説明されないとわからないですよねʬʬʬ
初IDでLBの使い方出て凄く邪魔だなと思いつつなんとかクリアしたのが思い出です

ちょっとしたサブクエ、かなり続くサブクエがあり新生の一段落したら解放される?探偵クエってのがあります
面白いので暇ならオススメします

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

いいねとコメントいただいた皆様ありがとうございます!

>>はなさん
うんうん!みんな最初は素人ですよね!
今から始められる方もこのハウトゥ壁を乗り越えて、それからの楽しいを味わってほしいなと思います!

>>もなさん
ほんとうは…インスタントなのです!きっと!(笑)
ほんとあれのせいで画面見えないんですよね!このハウトゥめ!(T^T)

>>こふぃんさん
私も初見サスタシャの方と当たったらゆっくり焦らず行こう!と、声かけと回りの方への協力をお願いしたいと思います!楽しい時間を過ごせてもらえるといいですね!

>>まれーさん
絶対忙しいときに出てきますよねあのハウトゥさん!
読み倒してたなんてさすがです!\(^^)/

>>あんじーさん
オーラムに行くまで野良怖くなかったなんて!さすがです!私はもうトトラクから段々と…(;><)
いっしょにIDいきましょー!

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

>>もにかさん
サブクエやってしまいますよね!そしてID解放まだかと言われるwww
顔にはりつくあのハウトゥさん…いつか倒しましょう( *´艸`)

>>しゃんさん
ハプニングを楽しんじゃうしゃんさんのお姿!かっこいいー!
初見さんが楽しめるように!微力ながらも協力していきたいですね!

>>プリムローズさん
そうなんです説明ないとわからないのです(笑)
略語多くて未だに混乱します(;><)
この日記の内容の4ヶ月後の今!実は探偵クエ進めてるところで、楽しんでます!(*ノ´∀`*)ノ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles