Personnage

Personnage

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

日記にブロック機能をつけないで

Public
日記にブロック機能をつけてほしいという意見を時々見ますので、私からは反対意見を。
ブロック機能をつけないでおいてほしいです。
私は今の形が好きです。
Commentaires (8)

Ping Solo

Yojimbo [Meteor]

ゲーム内のブラックリストと連動するなりしてミュートくらいにはならないものかとは思います

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

私のような、ぼっちプレイを好むプレーヤーの立場からは、他人事に見えてしまいますが、
ゲーム内で他プレーヤーとの接触が多いと、そう思うかもしれないですね~。
それを考えると難しい問題ですね。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます

イヤミな言葉のコメントで困っているプレイヤーさんも見たことがありますから、ほんとうに悩ましい問題だと思います。
よい方法があればいいのですが…💦

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ツイッターにあるような
「センシティブ」機能で事が足りる話も多いような気がしますね。
どうでしょ。

嫌味な言葉の場合は、受け取り方や対応の仕方にもよるかもしれません。
有名税的な事だってあるでしょう。


ゲーム内のブラックリストは全く機能していませんから、
あれは意味がないですし、
全く相手の動向が見えなくて問題になる事もあります。
安易にフレンド登録も解除しない方が、相手の動きが見やすいですね。

Blacky Moon

Zeromus [Meteor]

人によってはTwitterの様にブロック機能付けて欲しい!と言うのはあるかもしれません…

私もFCやLSで色々あったから相手がキャラ名変えない限り、検索すれば嫌でも見えるし自分のロドスト画面に過去に誰が何のイベントに参加したとかも丸見えなんで個人的にはミュート機能欲しいかな💧サヨナラした人に見られたくないとの理由もありますけども…

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

Chihayaさん

私は良いコメントに恵まれているので、困ったコメントが全然ないのですが、他の方々の日記を見ているとたしかに困ったコメントもありますね。
そのコメントに悪気があるにせよないにせよ、ミュートやブロックで対処しても解決につながるとは限らず、それがまた新たなトラブルの元になる恐れがあるのが、難しいところだと思いますね。

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

Tauさん

内容がセンシティブに該当するかどうか、日記の投稿時に自動判定してくれる機能があるといいのかもしれませんが、どうなんでしょうね~。私には、技術的な難しいことはわかりませんが。

他の方々の日記を見ていると、曖昧なやつが一番めんどくさそうだなと思います。
私なら、はっきりと敵意を出してくれた方がまだやりやすいですね。

もめた相手が、向こうからこちらに関わって来ないようなら、さっさと忘れて、名前を見かけても気にしない、放っておく、という精神性を持つのが重要じゃないかと私は考えます。
FCとかコミュニティに属していると、それも難しいのかもしれませんが・・・。

TauさんはFCマスターなのですね。
私も他のゲームでやったことありますが、楽しい時間をメンバーで共有できると、気持ちいいですよね。
いろいろあるだろうなと思いますが、楽しいFF14ライフをお祈りしています。

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

Zero-gさん

ミュートやブロックで対処しても解決につながるとは限らず、それがまた新たなトラブルの元になる恐れもあるし、他にもいろんな理由で、ブロック機能の実装は難しいのだろうと私は思います。現に、実装されていないのですから。

名前見るだけでムカムカする、という気持ちはわかりますw
それがわかるからこそ、私は言いたいのですが、
もめた相手のことは、「忘れる」というステップが要ると私は考えます。
記憶から消去はできなくても、「名前見るまで忘れてた」くらいには持っていきましょう。
「そういえばそんな人もいたな」までいけば上々です。
そこまでいったときに、それまで自覚できていなかった自分の欠点なども見えてきます。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles