Personnage

Personnage

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

貞子DXを観てきました~貞子を科学的に解明?~

Public
怖がりなのにホラー映画好きな私が、「貞子DX」を観てきました。

怖がりなので、本当に怖いやつは映画館では観れません。明るい昼間に、動画とかで、ウインドウを小さくして観ます。ガチの怖さのやつは、動画でも観れません。

貞子DXは、頭のいい主人公が、貞子の呪いに対して科学的に立ち向かうお話でした。
雰囲気としてはゾンビ映画に近い、わちゃわちゃとした娯楽ホラーでした。客層は少年少女が多かったですね。それでも私には、いつもと同じく、スクリーンを直視できないくらいに怖かったですが。
私が映画館で観れるレベルのものなら、ホラー映画初心者の人でも観れるのではないでしょうか。

私は、貞子が出ている映画はだいたい観ていると思いますが、作品によって少しずつ貞子の存在の解釈が違ったりします。
その中で「らせん」という映画があります。リングの原作の小説シリーズの映画化作品だそうで、貞子のストーリーの正統ルートといえるのかもしれません。呪いのビデオをはじめ、一連の貞子にまつわる現象を科学的に捉えて、サイエンスフィクション(SF)的なドラマとして描いたものでした。

貞子DXを観て、らせんをちょっと思い出しましたね。

初代リングはもちろんですが、私が個人的に好きなのは「リング0 バースデイ」という映画で、雰囲気としてはサイコホラー的な怖さの映画でした。
貞子の、あの強力な怨念の元は何だったのかが描かれています。これを観てから他の貞子映画を観ると、味わい(怖さ)がより増すかもしれません。

人気キャラクターであるが故に派生作品がいろいろあり、それによっていろんな切り口で描かれた貞子を見られるのが、貞子映画の楽しさのひとつかもしれません。
Commentaires (2)

Nene Aoi

Zeromus [Meteor]

初代リングの貞子が、画面から出て来た時は、腰抜かしました。
今まで見たもので、一番怖かったです。

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

画面から這い出る貞子を見たのは子供の頃でしたが、あれは忘れられないですよね。
嘘でしょ、噓でしょ、と思いながら、釘付けになって観てしまいましたね。

近年の貞子映画で怖かったのは、池田エライザ主演の「貞子」でした。
「リング0 バースデイ」とともにお勧めしたいところですが、まぁ無理はしなくてください。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles