Personnage

Personnage

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

オキニャワ~不思議な沖縄グッズ~

Public

こちらの説明は後ほど。


多摩動物園から続く、私の晴れ女伝説の、継続か否かが問われる沖縄2日目です。


予報は曇時々雨で、朝から見事に本降りでした。
晴れ間が全く見えません。
まぁ仕方がないですね。そうそう毎回、都合よく晴れないでしょう。
しっかり海で泳ぐつもりだったのですが、雨の具合によっては予定変更を余儀なくされるかもしれません。
気温は高めなので、せめて雨が止んでくれれば泳げるのにな~と思いつつ、2日目の最初の目的地までバスで移動して、バスを降りて目に飛び込んできた光景は・・・


晴れていますね。
でも雲がまだあるので、晴れたり曇ったりくらいになるのかな?
それでも十分ですね。この感じなら十分泳げます。
海に着くまでこれを維持してくれればいいのですが。

まずは、国際通り観光です。

それっぽいお店がいろいろあります。右端は沖縄県庁です。
あまり時間がなかったので、早足でお店を見て回りました。
普段自宅にいるときなどは動きがスローなので、常人の0.5倍速しか出ませんが、でもスイッチを入れれば1.5倍速まで出せます。0.5倍~1.5倍まで再生速度を変更できます。ここは1.5倍速モードで見て回りました。お店を出るたびに、ゆっくり見て歩いている2人連れの観光客男性と遭遇して、なんか落ち着きのないぼっち観光客がいるなと思われていたことでしょう。


いろんなグッズがあったけど、最も印象的だったのが、冒頭のこちらです。
何か不思議な印象です。ちょっとオカルト的な感じもあります。
霊感とかは全くないので、霊的なパワーとかは何も感じられませんが。
買って帰っても、持て余しそうだったので、購入は見送りました。


さて、午後から連れと合流して、いよいよ海に向かいます。
現地の海のお天気は・・・


めっさ晴れていました。いかつい(←大阪弁)です。
夕方まで存分に泳げました。
那覇から少し離れていたのですが、那覇の方は大雨警報かなんかが出たくらい大雨だったようです。
日没後にまた雨が降ってきました。
またしても神がかり的な晴れ女伝説が継続です。


2日目も満足のうちに過ぎてゆきました。
翌日(最終日)もお昼過ぎまでしっかり泳ぐつもりですが、予報はまた曇時々雨です。
さあ、晴れ女伝説の行く末はどうなるのでしょうか。
Commentaires (2)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

沖縄には一度も行ったことがないのですが、スクショを拝見するとやはりきれいなところのようですね。青空がとてもよく似合うのは、さすが沖縄だなと思ってしまいました☺️🏝️

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

私は沖縄は2度目なのですが、海で泳いだのは初めてでした。
足がつくくらいの浅いところなら、水が透き通って底まで見えました。
連れがどーしてもきれいなビーチで泳ぎたい!と言うので、若干の移動時間をかけてきれいなビーチまで引っ張られて来たのですが、来てよかったですね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles