Personnage

Personnage

Flat Flatline

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

長くて…長くて…長かった新生の話(冒険開始から14日目 / FCもフレンドも募集中)

Public
問題です。日記のタイトルにも書いた「長かった」こととはなんでしょうか?

----------
1. 究極幻想アルテマウェポン以降のLv50ダンジョンやボス戦での参加待ち時間@DPS
2. ギネスブックにも載ったというスタッフロールも含めた新生最後のカットシーン
3. コンプリート版購入から2週間かかった新生編のおつかいボリューム

----------

正解は


……
………

全部です!(あくまでも僕主観です)

まず1の「究極幻想アルテマウェポン以降のLv50ダンジョンやボス戦での参加待ち時間@DPS」。
終盤にさしかかるとコンテンツファインダーにあるチョコボマークがなくなることもあって、
先輩ヒカセンの参加率が下がるためか、平均20分から30分はボーッと立っている時間が増えました。
正直、休日の昼間でも予想時間の倍以上は待つ感じでした(僕は諦めて別ゲームしました)。
ここは新規冒険者にとって最初の脱落ポイントでしょう。耐えないと新生終わりません。

次に2の「ギネスブックにも載ったというスタッフロールも含めた新生最後のカットシーン」。
イベントの開始前に「ここから先は長いぜ。覚悟のあるものだけが先に進みな」的な注意が出ます。
でも、それだって過去のゲーム体験から考えれば「20分ぐらいじゃね?」と思うじゃないですか。
軽く1時間はかかります。。。
特にギネスに載っているスタッフロールをすべて見ると、3時間コースらしいです。。。
僕はスタッフロールではスキップボタンを押しました。でも、これも耐えないと新生終わりません。

最後に3の「コンプリート版購入から2週間かかった新生編のおつかいボリューム」。
某キャラクターの青くささもあって「とりあえず対面のムダさを人生の先輩として教えたい」です。
あと同じ内容が2回連続する話もあり、せっかくの良い話が…となるおつかいもありました。
このあたりが次のパッチ5.3で改善されればいいですね。
とは言え、現在(パッチ5.2)に生きる新規冒険者はやはり耐えないと新生終わりません。


さて、ここまで長々と書いてきましたが、ともあれ
新生編メインクエスト、終わりましたあああああああああ!

一緒に冒険をしてくださった通りすがりの冒険者のみなさん、
無味乾燥なチャット欄を読む場所にしてくれたCWLSのみなさん(あいさつもできずごめんなさい)、
フレンドになってくれたみなさん(これから、もっと交流したいです)、
そして、この厳しい戦いに癒やしをもたらしたホーリー・ボルダーに感謝します。

ありがとうございました。そして、引き続きよろしくお願いいたします。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles