Personnage

Personnage

Memine Lemonade

Empaleuse céleste

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

週刊エウレカウェポンをつくる・第2号

Public
エウレカウェポン・アネモスが完成したので、舞台をアネモスからパゴスに移します。

EL25にならなければ武器制作に着手できないのでまずはレベリングから。
攻略手帳一週間分とモブを狩った経験値で20→25までは到達できました。
スプライトとアンデッドはELが低いうちはパゴスでは選択肢が少ないので、アネモスで稼いでもいいかもしれないです。



○パゴス編
EL25のクルルのクエストを受けた時点で武器強化に着手できるので、ゲロルトに話しかけるといよいよ開始です。

まずは乱属性クリスタル【氷】31個、パゴスクリスタル500個から。

乱属性クリスタルの輝きとパゴスクリスタルはNMを倒すと手に入るので、まずは南側のNMを湧かしながら倒すことを目指します。
南側だけ見ると道順にELが高くなっていくのでアネモスよりは歩きやすい感じ。
NM討伐報酬のクリスタルもロックボックスもアネモスより控えめですね。
パゴスのロックボックスは衣装やマジックプリズム系が少なめで、そのぶんマテリアや静魔薬の素材が出るのですぐ所持品がいっぱいになることが無くて開けやすい。

輝きはモブを倒したときに貯まる頻度が多かったりNM討伐で貯まる量が多かったりで意外と早く貯まります。
EL30を迎える手前でもう上限の9個ぶんまで貯まりました。
こうなると試製魔晶炉で輝きを乱属性クリスタルに変換する必要があるのですが、道中がとても大変で、EL25時点で示唆されていい場所ではない。

まず北側に向かうためにはヴォイド・フローズンドラゴンが眠る細い道を通り抜ける必要があります。
テンキーの「/」で歩くモード(?)にしてやり過ごす。
マウント騎乗でもOKですが盛大に鳴る銀牙の蹄の音は大丈夫なんですかね。。
すぐ先にEL31のモブが配置されているのが嫌らしい。
ここで焦ると後方のドラゴンにも発見されて終わりです。
中央の広場はエーテライトを解放したらほぼ用事が無いので人通りがないのも辛いポイント。

ここをやり過ごしたら西に向かいます。
しばらく進むとまたヴォイド・フローズンドラゴン。
今度は前後に余裕があるので幾分か進みやすい。
地熱研究所エーテライトにたどりついたら一安心。

残すは南側の崖から飛ぶだけです。
エーテライトが近かったりNMが湧いたりで蘇生依頼シャウトが届きやすいので、恐れず行きましょう。
崖下のドラゴンをやり過ごしたらようやく乱属性クリスタル【氷】を入手です。
最終的に31個必要になるので、8+8+8+7個として4回は通うことになります。

地熱研究所に転移できるとこのあたりのNMにも参加できるようになり、レベリングやクリスタル集めもはかどります。
霧限定の蟹、ちょっと遠い牛以外は積極的に湧かせて狩っていきます。

EL35になるころにはパゴスクリスタルも700個近く、乱属性クリスタル【氷】も26個入手できたので、残すはロウヒの氷片を5個集めるのみです。
ロウヒのみで集めると2.5回戦ぶんですが、パゴスクリスタルの余剰分で3つ交換することにして1回だけ記念に戦うことにします。

EL31以上のNMは北東側に湧くので、まずはレビテト研究分室エーテライトを開放することにします。
地熱研究所に向かう中央広場を、今度は東側に向かいます。
ヴォイド・フローズンドラゴンをやり過ごし、上うさぎ会場を通り過ぎるとレビテト研究分室です。
エーテライトから南に向かう人が見えたら何かしらを湧かしに行くと思われるのでついていきます。
ロウヒは南側の崖、崖下のドラゴンの洞窟の東側に進むとトリガーモブのいる広場があります。
アネモネのパズスと違い天候は条件に含まれないので、夜になったら積極的に声をかけて狩りに行くといいかと思います。

今回はEL高めのNMを湧かしているPTがあったのでついていきます。
ハダヨッシュ、ホルス、そしてロウヒ⋯
EL40のバル・コープスを6人程度で、30体狩る前に湧いてくれました。

無事ロウヒの氷片2個入手!

残り3個をパゴスクリスタルと交換し、エレメンタルランスを入手。

新しい姿になります。
石突が地面につかないほど短め槍。
重めでどっしり円錐の槍は他にないので嬉しいですね。
さっそく染色も可能です。

パゴス武器はだいたい2週間ほどで完成でしょうか。
2本目以降はクリスタルや輝き集めをEL高めのNMからできるのでもう少し早くできそう?
乱属性クリスタル【氷】は9個余ったので、輝きはあふれるものと考えて、パゴスクリスタル750個で完成と考えてよさそうです。
途中ロウヒと戦えれば100個ぶん得したの考え。

次回はピューロス編。
しばらくはまた手帳を見ながらレベリング。
キャシーイヤリングなどレアアイテムが手に入っていないので、もう少しパゴスにはお世話になりそうです。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles